神さま旅~宗像大社編②割れない割札 | 神様と人をつなぐ 香坂琉月オフィシャルブログ

日本の神様や文化を知り

日本ならではの生活を楽しみ

日本の素晴らしさを伝える人を育てる


【日本かみさまアカデミー】代表の

香坂琉月(こうさかるな)です。

 

緊急事態宣言の中で
こうした記事が気になる方は
そっと閉じてスルーしてください。
必要な方だけに届けば十分です。


私と旅して
あなたも生まれ変わる旅へ。

プロローグ「神様フライト」
【糸島編】

魂のルーツ・櫻井神社
神宿る樹・櫻井大神宮
伊都国の歴史と国宝の鏡

 

【宗像大社編】

相当なお出迎え 

・・・・・・・・・・
高宮祭場への
入り口はなんだか凄いです。
龍の木が門番です。
そこからも杜は続いていて
神聖な神域の空気の中
雨音だけが響く時間。
7分くらい歩いていきます。

「うっわあ!」
この空間に思わず声が漏れます。
まだ手前なのにすごい氣です。
奥のお社で割札を
頂けるようになっていて
友人も拝受しました。
この道をまっすぐ進んで
左側に高宮祭場は
現れます。

さあ一緒にご参拝しましょう。
特別な場所です。
 
Nさんが
「なぜだか分からないけど
ここの割札を琉月さんに送らなきゃと思って」
と仰っていて
【分からないけど】という感覚に
したがってくれたことを感謝しました。
 
この高宮にしかない割札は
裏が願い事になっていて
割って片方を納め
片方を持ち帰る少し変わった絵馬です。
私は願い事を数日間悩み
結局前日まで書けず
当日の朝に書きました。
 
「これしかない」
願い事というより
「約束」の証じゃないのかな?
と思いながら手を合わせました。
 
響く音は葉を伝って
落ちる雨音だけ。
優しく降り注ぐ天からの愛。
 
「この感動を忘れるな」
(・・・姫?)
一言だけ言葉が胸に落ちてきました。
「さあ割って納めましょう」
みんなが札をパキと割っていくのを見ながら・・・
 
「琉月、割りばし上手に
割れないから大丈夫かな~(;´Д`)」
 
と思いつつ
「えい!」
と割ってみました。
「え!?割れない」
「なんで??」
 
結構な勢いで割ったのに
くっついて離れません。
 
「どうゆうこと?もう一回!!エイ!」

 

力を入れると

「割れた!ええ??」

 

願い事の書いたほうだけ
まるで龍の背のように毛羽だったのです。

(私の願い、龍に乗せて下さるのかな?)
私はそのまま札を
納めさせて頂きました。
 
ちょっと不思議な出来事ですよね。
 
それと
すぐ近くであの祭場の中の木と
同じ氣を放つ木を見つけました。
 
「根はあちらと繋がっている」
とんでもないパワーの木です。
祭場の中には入れませんが
ここなら同じ氣を石に
入れることが出来そうです。
私は根元に石を置いて
湧き立つ氣を頂くことが出来ました。
石がピカピカになってびっくり!
チャージ中の琉月。
美しい精霊さんのエネルギーも感じますね。
素晴らしい場所です。
高宮祭場の反対側には
第2宮
第3宮があり
伊勢から移築されたお社があります。
(香坂のお誕生年の伊勢の式年遷宮で下賜された宮でした)
「浄心」
まさにそんな時間であり禊の参拝でした。
この後
食事をしに一旦神社を
離れて宝物館を見るために
再び神社を訪れます。

「人にしか出来ぬことがある」
「え?」
 
次回
「神様に出来ないこと」の巻き
 
お楽しみに°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
 
 

☟☟

イベント&講座開講スケジュール
神社神さま数秘術アドバイザー養成講座
神社守護神アートセッション
神社前世透視アートセッション

☆主催希望者やお問合せは☟からお願いします。

お問合せはこちらをクリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

神様アート&メッセージについて
★神様アートのご感想

 

☆インスタグラム始めました!
↓ブログには載っていない作品もあります!
歴代の作品ギャラリーです。
★Facebookはこちら!香坂琉月
必ず一言メッセージを添えてください。
::::::::::::::::::::::::

:::::::::::::::::::::::