義父が一人で一週間ほど海外旅行に行くことになりました![]()
義父は一人でも全然大丈夫、誰かに何かを言われても動じない、我が道を行くタイプです![]()
日にちは遡り、とある日のこと、義母がうちにやって来て、
義母
「来週から旦那が旅行に行くのよ
わざわざ飛行機乗って海外に行くのよ
飛行機なんて怖いのに、あんなにわざわざ乗って行きたいなんてね
行く?とか誘われたけど、行かないて言っておいたわ
」
そうですか![]()
わざわざうちまで来て旦那の愚痴を言いに来たんですか?友達に聞いてもらえばいいじゃん![]()
とりあえず、「そうですかー
」と言っておく。
義母はすっきりしたのか、満足げに帰って行った![]()
で、さらに、とある日のこと、
義父が海外旅行に一人で行くことを知った夫が嫁に言ってきた↓![]()
夫
「親父がいない間、おかんにご飯作ってやれば?
」
はぁ?なぜ?自分の作る料理に自信ないし、嫌だよ![]()
![]()
嫁
「何で?
」
夫
「だってさ、一人分だけ作るの面倒じゃん。だったら、作ってあげれば良いじゃんって!
」
そう思うなら、自分が作ってあげたら良いじゃん~![]()
嫁は夫に反論できず…。
「分かったわー
」
と言ってしまった。
義母から義父にいない間の自分のごはんについて夫は何か言われたの?![]()
ただでさえ、ご飯作りが苦手なのに、さらに神経使っちゃうわ![]()
