子どもの頃はお正月はとても楽しい時期でしたアップ

美味しいものは食べられるし~お年玉ももらえるし~花

 


大人になってからももちろん楽しく過ごせるのですが、お年玉の出費がイタイ・・・泣き笑い

 


今のところ、うちは夫と相談して子どもの年齢関係なく一律の金額を渡しています!!年齢が上がっても金額は一定の予定ですお年玉

 


それが良いのか悪いのか・・・。

人それぞれの価値観によりますよね指差し

 

 

ちなみに、義姉の子どもはお年玉をもらったら、すぐその場で中身を確認するタイプチュー親もそんなのダメだよーとか一応注意してますが、一緒にどれどれと確認する人キョロキョロなおかつ、金額について文句を言ってくる人ですあせる義母も一緒になって文句を言ってきますプンプン

 


有難く頂いてもらえませんかね?ひらめき

 

みなさんは

お年玉って何歳まであげますか?

社会人になったら?それとも学生でも成人したら?
わが子にもあげたりしてますか?

 

 


 

 


 


 

 


能登の地震がまだ続いてますね。

早くおさまりますように。