義父が一人で一週間ほど海外旅行に行くことになりましたびっくりマーク

 

義父は一人でも全然大丈夫、誰かに何かを言われても動じない、我が道を行くタイプですグッド!

 

日にちは遡り、とある日のこと、義母がうちにやって来て、


義母

「来週から旦那が旅行に行くのよえーわざわざ飛行機乗って海外に行くのよキョロキョロ飛行機なんて怖いのに、あんなにわざわざ乗って行きたいなんてねえー行く?とか誘われたけど、行かないて言っておいたわびっくりマーク

 

そうですか真顔

わざわざうちまで来て旦那の愚痴を言いに来たんですか?友達に聞いてもらえばいいじゃんひらめき

 

とりあえず、「そうですかーひらめき」と言っておく。

 

義母はすっきりしたのか、満足げに帰って行った照れ

 



で、さらに、とある日のこと、

 義父が海外旅行に一人で行くことを知った夫が嫁に言ってきた↓真顔

  


「親父がいない間、おかんにご飯作ってやれば?ニヒヒ

 


はぁ?なぜ?自分の作る料理に自信ないし、嫌だよあんぐりあせる

 


「何で?真顔

 


「だってさ、一人分だけ作るの面倒じゃん。だったら、作ってあげれば良いじゃんって!ウインク

 


そう思うなら、自分が作ってあげたら良いじゃん~知らんぷり

 


嫁は夫に反論できず…。

「分かったわー真顔

 と言ってしまった。



義母から義父にいない間の自分のごはんについて夫は何か言われたの?真顔

ただでさえ、ご飯作りが苦手なのに、さらに神経使っちゃうわ真顔