GWが始まる2週間前から


44年間共に過ごしてきた
自分の身体の中のホルモンの
働きが変わってきた影響もあって
(更年期)


『もう何も感じたくない』と




感受性が鈍る感覚をえていた
星セイカ


ほんと自分の感じる心
無機質になってしまった
感覚だったんだけど


更年期に入ったとはいえ
こりゃアカン




そこから徹底的に
感じる心の休息
していったら

お陰様で♡


少しづつ
感じる心を取り戻して
きましてね




振り返ってみると
年度初め4月は


ゆっくり自分のために
お茶を飲む時間もとらずに
がむしゃらに、猛烈に
行動していてたことに気づいて


自分の思い(思考)に
ゆとりや余白、余裕
がなかったよ


んで、こんなふうに
自分の中(内側)に
ゆとりや余白がないと


どうも
自分の思い(思考)が
重くなり


そうしなければ○○
みたいに


自分の重くなった思いが
固まってしまうから
気をつけていこう!
(思い込み)


心ほっと、お茶を飲める
セカセカじゃなく落ちついて
トイレでようを足せるくらいの
余裕はいつでももっておきたい
ところよ♪


感じとる心の休息
とっていたら


4月に行われた
通常ボランティアとして
参加する地区のクリーンナップで



思いもよらないご褒美が
舞い込んできた♪



クリーンナップは
毎年のことだけど


クリーンナップに参加して
お金のご褒美が舞い込むなんて
これまでになく初めてのこと、


システムが変わったのかしら🤔
なんて思いつつ


もちろん、パパ男にも
二人の娘っこ達には1000円分の
図書カードが1枚づつ


期待って言葉もでないくらい
思ってもみないひょんな
ご褒美だったので


お金大好き星セイカは
しみじみじんわり嬉しい♪
顔がニヤついてしまいましたよ


自分のする思い(思考)に
ゆとり余裕
生み出していくことって
大切なのね♪




是非読んでみて♪
《関連記事》はこちら↓↓