体育の50m走の練習で
クラスメート11人中、
何度走っても1人だけ
10秒代だったのが悔しくて


走る練習がしたい
走りたいと、
小5長女の走りの練習に
お付き合い


自分自身に悔しいと思うと
誰かに言われることなく
ピアノもそうだけど
練習し始めるくらい


心が成長している
小5長女


妹をペースメーカーに
走る🏃二人




途中で水分補給&タンポポの
綿毛で癒されながら




帰りは歩いて帰る…


小5長女の子育てが
あまりにも大変過ぎて


2才の時から続けてきた
野球を今年7年ぶりに
再開したパパ男は


今日、29日
7年ぶりに紅白試合へ
久しぶりのユニフォームに
身を包みお出かけ




7年前職場の野球部に
所属していたパパ男は


試合当日、
当時3才の長女が42度の
熱をあげ、


試合に向かったはいいものの


グランドに向かう途中
グローブとスパイクを
忘れたことに気づいて


今日は試合に行くなって
ことかな…と、その日から
野球を一度ストップ


3年生まで学校一小さかった
長女も4年生から身体も心も
一気に成長してきたのもあって


今年からまた野球を再開


よく分からんけど
パパ男と小5長女って
よく心がリンクするの


そんな今日のワタシ星セイカの
役割は


義父母→ジャガイモの種まき
パパ男→野球
小2・小5娘っこ→走りの練習


身近な人達のやりたいことを
応援する日のようです♪
↑↑
心に余裕があればこそ
できること!