サムネイル

\感情向き合い下手の方専門/

感情コントロールできる大人

にする先生、星セイカです。


今日は改めて私の自己紹介記事

です!



あらためまして

星セイカ(ほし せいか)です。

 



最近、30年振りに再開したスキー

 

東側に奥羽山脈、西側に鳥海山

東西を山に囲まれ、花火が有名な市

秋田県生まれ、秋田県在住。



小4、小1、二人の娘の母であり

主人と義父母の6人家族です。



小学生6年生に突発性脊椎側弯症に

なり成長が止まるまで骨盤から肩甲骨まで

プラスチックのコルセットで矯正。



父方の親戚ほぼ教員でありながら

お勉強は不得意、小学校の成績表は

ほぼ1か2の数字しかなかった



そのため

高校受験の際、

父が勤めている高校を受験するも失敗

一年間、電車で片道1時間の予備校に

通い小1から中3までのお勉強をやり直し

翌年晴れて合格。一年遅れで高校生に

なれる。





そのため勉強面で相当な
コンプレックスを抱いている。


中卒でバツイチ子持ち、

父より4歳年上、昼は喫茶店、

夜はスナックを経営していた母親と



教員の父親との間に産まれたため、

家柄重視の父方の祖母に

「中卒の腹から産まれてきたから

お前はそんなにバカなんだ」と

声をかけられ育ったため



自己肯定感0

褒めら方がわからない、

褒めらても受け止め方がわからない、

何をやっても自分はできない人と

思いながら生きてくる。



そんな私の経歴は

アイルランドから帰国後







4歳から趣味で始めた英語、

中高の英語教員免許、

英検準1級、TECSOLの

資格もあり



流れで



県立高校、私立高校で

臨時講師&非常勤講師3年

(教科:英語)



個別指導塾:英語講師5年

現在、某英語教室で英語講師13年目



お勉強ができない私

学校の先生嫌いの私、

絶対に教える仕事には

就かないと決めていたのに

なぜか今現在も教える仕事を

続けているのは



学ぶ楽しさと

英語に触れる楽しさ

英語を学ぶことで、

得られる夢の叶え方や

自分との向き合い方を

伝えたいから






仕事がら自分の感情や思いと

向き合うことがイヤでも

必要になってくることから



日夜、時間場所問わず

自分と向き合い続ける

自分向き合いマニアとなる



リモコンをスマホだと勘違いして

職場に持っていったり



左右、別のメーカーのスニーカーを

履いて出勤したり



同じ車種の車の助手席に乗って、

運転席の人に話しかけたら主人じゃなく

違う人だと分かって自分の車じゃないことに

気づくほど



おっちょこちょいな性格



今の夢は

自分の感情と思いの向き合いをとおして

やりたいこと、在りたい自分を

素直に表現し現実にしていく人の

伴奏者になりたいと思っています。