なんだかモヤッとすること

三連休、それ以外の連休でも、



三連休、または連休の

最終日



次の日学校や仕事だから

ゆっくりしよう🎵って

主人に言われるけど



逆に

何やかんや連休中の

イベント活動に身をとうじて

いる時のほうが



充実感やゆっくりさを

感じるのはどうしてだろう?



サムネイル

\感情向き合い下手の方専門/

感情コントロールできる大人

にする先生星セイカです。

 

元自己肯定感0&自己否定100%

お金の悩みから起業塾に入るも、

感情取り扱い下手で手術に至るほど

体調を崩し挫折。

 

感情を上手に取り扱えられるように

なることで怖さはありつつも

『できない自分』から『できる自分』に

180度自己認識を変えることができ

やりたいことをやれる行動を起こせるようになる。

 

毎日、日常で起こることをお教材に

自分の感情との向き合い方を発信。

 

秋田で10歳7歳姉妹と女子トーク炸裂で

毎日賑やかに子育て中。

敏感ちゃん9歳長女の口ぐせは『怖い』

 

って、

こんなふうに思ってしまうのは



三連休最終日は、

土日にやり残したこと



洗濯に掃除に

活動した時に使ったモノ達の

後片付けなるものがあるから

なのだろう…



昨日、連休中日は

30年振り2度目のスキーへ





しかも、

周りを見渡すと

やりたいことに

身を投じる娘達と



アメフトの試合をみながら

洗濯物を干す、

時折、アメフト中継に釘付けに

なり行動が止まる主人に目が

いくからかもしれない



ブログを今日は書けるのか?

ブログ回りをできるのか?



明日、学校行事で使う

娘達が昨日スキーで使った

ぐちょぐちょになった手袋を

コインランドリーで乾かしながら





自己分析をしてみた



いつでも、どこでも

時間とか場所なんて

関係なく


自分の心を

見ようとすれば

見れるものよ♪



さて、今どんなことを

感じてる?思ってる?



『やりたいことをやる』時に必要な勇気とは?



面倒臭いを達成感に変える方法はこれ♡





私がワンオペ育児にならない理由はこれ♡