サムネイル

感情向き合い下手の方専門

感情コントロールできる大人にする先生

星セイカです。

 

元自己肯定感0&自己否定100%

お金の悩みから起業塾に入るも、

感情取り扱い下手で手術に至るほど

体調を崩し挫折。

 

 

感情を上手に取り扱えられるように

なることで怖さはありつつも

『できない自分』から『できる自分』に

180度自己認識を変えることができ

やりたいことをやれる行動を起こせるようになる。

 

 

毎日、日常で起こることをお教材に

自分の感情との向き合い方を発信。

 

 

秋田で9歳6歳姉妹と女子トーク炸裂で

毎日賑やかに子育て中。

敏感ちゃん9歳長女の口ぐせは『怖い』

 

 

わたしが

ワンオペ育児に

ならなかった理由

 

 

 

 

 
 

それはほんと単純で

 

 

たまたま

ワンオペ育児になる

環境ではなかったから

 

 

仕事がら

主人と結婚する前から

個別指導塾で英語講師をしていたり

 

 

習い事の先生→今の英語教室で

英語講師をしているので

 

 

出勤時間が普通の人と違うし

 

 

→大抵は午後から出勤で

遅いときは帰宅が9半過ぎになる

こともあったし

 

 

あらゆる手段、

主人はじめ、主人の両親、私の両親の

協力を得ないと続けられなかったから

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、

主人の職種が功を奏したこと

案外と私よりも子供好きで

頼めばやってくれるタイプの人だったこと

 

 

あらかじめ

結婚前、主人に英語講師の仕事は

子供が産まれてからも続けたい

このことをしっかり伝えていたので

 

 

子供が産まれた時のことを

二人でシミュレーションしていたことも

結果としてあったからかな~

なんて思います。

 

 

だから、

小4長女を出産して

4ヵ月で仕事復帰

 

 

復帰してすぐ、

今勤めている英語教室で

年次研修があったため

 

 

生後4ヵ月の長女を

主人と義父母、実母に

託し

 

 

2泊3日の静岡で行われる

研修に参加できたのです。

 

 

みんなを巻きこまないと

英語講師としての仕事が

続けられなかっただけの

話し。

 

 

 

 

 

 

 

そして、少なからず

なぜ子育てを1人で

やらねばならんのだ?

ずるくね?

って気持ちもあったから。

 

 

お陰様で、子育て面では

主人や義両親、実母への

お願いの仕方は上手に

なり、

 

 

嫌み的なことを言われても、

申し訳ないという気持ちは

しっかりあるので

 

 

まあ、そう思うよね~なんて

受け流せるようになりましたよ。

 

 

実際、

沢山の協力を得ていても

子育ては辛いと感じるのに

 

 

なおさら

1人での子育ては

肉体的にも精神的にも

つらいはず…

 

 

だから、

いろんな気持ちはあるとは思うけど

勇気を持って、手伝って!

お願い!と伝えてみて

 

 

伝えないと

やってくれないし、

辛いことすら分かってもらえないからね❗

 

 

特に、1人で頑張りすぎる

頑張り屋さんほど伝える勇気を

持つこと☝️

 

 

そうしないと

心も身体も疲弊して

立ち上がれなくなっちゃうから

 

 

伝えたら、

必ず状況は変わるから❗

 

 

子育てで『必要な心配』『不必要な心配』を選んでいけるようになる秘訣 

 

 

 

 

 

 

【無料PDF】本気で感情と向き合うことができ自己認識を180度変えられるまでのステップPDF         

・継続できない理由がわかるよ~
・感情コントロールする術や具体的な方向は知っていてもなかなか定着させ、継続させていくことが難しいと感じている方向け

・今度こそしっかり自分と向き合える自分になりたい方向けPDF

感情取り扱い実践PDFではなく
「本気で感情と向き合えるようになるまで」どんなステップをたどるのかPDFです。


■スタンプ1つ送ってね♪

 

 

 

■こんなブログ書いてます■