サムネイル

感情向き合い下手の方専門

感情取り扱いコーディネーター

ほしせいかです。


元自己肯定感0&自己否定100%

お金の悩みから起業塾に入るも、

感情取り扱い下手で手術に至るほど

体調を崩し挫折。


感情を上手に取り扱えられるようになることで怖さはありつつも『できない自分』から『できる自分』に180度自己認識を変えることができやりたいことをやれる行動を起こせるようになる。


毎日、日常で起こることをお教材に

自分の感情との向き合い方を発信。


秋田で9歳6歳姉妹と女子トーク炸裂で

毎日賑やかに子育て中。

敏感ちゃん9歳長女の口ぐせは『怖い』



さて、昨日で冬休みも終わり
今日から学校再開です😏❗


久しぶりの学校に
少々緊張気味の小4長女



お友達に会える♪と
学校再開を今か今かと
待ちこがれ


登校初日は給食を食べた後、
すぐ下校になることに
少々不満気味の小1次女を


無事送り出すことができました♪


娘達が元気であること、
学校という場所があることに
感謝でしかない

 TODAY'S
 
TOPIC


私が子育てで大切にしていること
これ↑について書いていきたいと
思いますね☝️😆


私が子育てで大切にしていること
の1つは


娘達を
全部大丈夫』この
意識で彼女達を見て
包んであげること





正直、


私がこんなふうに彼女達を
思えるようになるまで


私のなかで長いこと
いろんな葛藤がありました。


だって、
自己認識が
自己肯定感0、自己否定100%
私が


自分のことさえ大丈夫だと
思うことができないのに


どうして
娘達やそれ以外の人のことを
大丈夫だという目で、またはそんな
立ち位置でみることができるのか


こんな思いがあったから


けど、今は何故か…
全部大丈夫という
意識で彼女達を見ることが
できるの


その理由はね…
どんなダメダメな人生を
歩んできたと思っても


どうにかこうにか
心臓をバクバク脈うたせて
今生きていられる、生きている
大丈夫な私がここにいるから





大なり小なり
もうどうにもならない、
思ってしまう悩みってあるけど


心臓をバクバク
脈うたせられている
うちは


いろんな感情を感じながら
自分と向き合うこともできるし


抱えている悩みをこれから
どうしていきたいのか
考えることもできるわけですから


自分と向き合うことが
習慣になると


悩みがあること、
悩むことができること、
さえ


幸せだと感じてしまう
ちょっと痛いくらいの人に
なれ


ダメダメでも
ここまで生きてこれたことで
大丈夫だと思えるようになる。


だから


自分の子供のことを
この子達、大人になったら
本当に大丈夫からしら?😏
とほんと思っても


ま、私が生んだ子だから
どうにかこうにか
生きていくだろうし


ま、大丈夫か😏
と、


ある意味、
いい開き直りな視点で
見ることができるようになり


子供に対して
必要な心配と、不必要な心配を
選んでいけるようになるから☝️😆


ここまで思えるようになるための
自分との向き合いは…


今も継続中だけどね🤣


それでは今日もお読みいただき
ありがとうございました。
素敵な1日をお過ごしください♪
それではまた🙋‍♀️


こんなブログ書いてます

    

💫読むだけで心が整えられる💫

💫記事一覧💫





▶️『秒で』『短時間で』できるようになりる/こんな魅力的な言葉に踊らされやいませんか?




▶️そんな余裕もないくせに

『自分と向き合う時間』をムリに作ろうとしていない??










【Seika☆のLINE公式で

波動を合わせしてみよう🎵】


質問:『1、2秒でもあなたの思考を

ずらせるアイテムや事柄って

なんですか?』


お友だち追加からぜひ教えください☝️😉

↓↓↓

友だち追加
@219cfvia

お待ちしています❣️