🎶本当の私で生きながら願いを
サクサク叶え引き寄せ上手になる
星☆Seika☆のブログ講座🎶へようこそ!

本当の私で生きながら願いを
サクサク叶えていきたいあなたを
心よりお待ちしておりました❣️
プロフィールは→こちら

今日1/6(土)から
仕事始めの私です。


ちなみに、
本当の自分で生きる
ライトワーカとしての活動
➕英語講師もしている私ですが


誰かに4歳から自分の趣味で
続けてきた英語を
教えるようになって
一番困ったことの一つが


褒めること

あんまり、
いい言葉をかけられて
育ってきたことがないものですから


▶️『それが私です。』から『これが私です。』
と堂々と言える私になる方法
↓↓↓

褒められ方褒め方
どうしていいかわからない…悲しい
そんな状態でした


誰かに褒めらても、
それをどうやってどんな気持ちで
受け取っていいのか
まるでわからない状態


自分のできてない部分ばかりに
注目がいっているものだから
たとえ褒めらても、


何か変な目的があるんではないのか?
そんなこと言って、本心から言ってるの?
的なヒネクレタ感情でそれを受け取って
いました。


褒められ方も褒め方も分からない
自分のできてない部分にしか
注目できない


そんな状態なのに


自分で自分のことを
褒めたり、

自分のできている部分を
見つけるなんてムリ❗

そんなことできたら
今こんなに悩んでいないし
困っていない❗


と、


まるで駄々をこねる子供の
ように


自己肯定感をあげるワークも
すぐには習慣化させることも
できないでいた私です。


そんな私も、流れだけど
英語を教える仕事を得たからには
どうしてもこんな自分をなんとか
したかったのです。


それならばと
当時勤めていた学校に来る生徒達
現在、英語教室に足を運んでくれる
子供達を通して


自分で自分を褒めることができない私


褒めらても上手に素直に
それを受け取ることができない


誰かを上手に褒めること、
良い部分を見つけてあげることが
できない私


これを落ち込む材料ではなく
自分を上手に受け入れていく
材料にして


小さい頃の自分を見るように
どんな言葉をかけられたかったのか?
どんな見方で見つめてもらいたかっのか?
どんな接し方で、接してもらいたかったのか?


こんなことを考えながら
自己肯定感をあげるワークを
現在進行形で少しずつ続けてきたら


誰かに褒めらても、
上手に素直に受け取れる自分


その子のできている部分に注目でき、
伝えてあげられる自分

が、育ってきています。




来週1/13は共通テストがあります。
13年間、私にとって
私の自己肯定感を育て


また、
私の良い所を見つけ出す目を育てて
くれた生徒さんの1人が


自分の将来を切り開いて
夢を叶えるための通過点を
迎える日、


頑張ってもらいたいものです。


今日からまた、
次の時代を創っていく子供達に
英語講師=ライトワーカーとして
関わっていきます。


もちろん
子供達だけじゃなくあなたにも❣️


今日もお読みいただき
ありがとうございました。
素敵な1日をお過ごしください♪
それではまた🙋‍♀️


こんなブログ書いてます

    

💫読むだけで心が整えられる💫

💫記事一覧💫



▶️ついで感半端なし…2024年に参拝した

神社



▶️災害時の状況を目にすると、13年前の

出来事を思い出してしまうのです。



▶️2024年元旦、こんな最大の吉日に願ったこと❣️



▶️ 大晦日、カウントダウン5秒前でもできる願いが叶う実践❣️



▶️イヤな経験を実際に体験する前に気づけることもある❣️





【Seika☆のLINE公式で

波動を合わせしてみよう🎵】


質問:『1、2秒でもあなたの思考を

ずらせるアイテムや事柄って

なんですか?』


お友だち追加からぜひ教えください☝️😉

↓↓↓

友だち追加
@219cfvia

お待ちしています❣️