🎶本当の私で生きながら願いを
サクサク叶え引き寄せ上手になる
星☆Seika☆のブログ講座🎶へようこそ!

本当の私で生きながら願いを
サクサク叶えていきたいあなたを
心よりお待ちしておりました❣️
プロフィールは→こちら

冬休みが終わるまでの
カウントダウンが今週から
始まりまして


一週間前、
👩:早く学校始まらないかな~♪
と口にしていた小4長女も


今週の火曜日くらいから
👩:学校に行きたくない
と私や主人に言い始めるように
なりました☝️😉





そんな彼女の言葉に
私と主人が口をそろえて
伝える言葉は


👩‍🦱👨:行っても行かなくても
どちらでも🆗👌


そして、この言葉プラス
主人が彼女に伝える言葉は


👨:学校でイヤなことがあれば
『学校に行かない』という選択を
選んでも構わない、


けど、


怠けたいとかゲームやYouTubeを
見る時間が少なくなるから
みたいな理由は


気持ちは分かるけど
話しは別です。


私からは
👩‍🦱:行くも行かないも
どちらでもいいけどさ~、
自分で決めたことに
後からこうして欲しかった、
あーして欲しかったと
言うのはやめてね~


と、


基本、子育てにおける
彼女に対する私のスタンスは
彼女自身に選択してもらう
なので


気持ちのいいくらい
厳しめの言葉をいいますニヤニヤ


そんな今日、
私があなたに伝えたいこと


そ♪れ♪わ♪


昨日、主人にあるドラマに出ている
女優さんの名前を言ったら、
似ているけど違ったようで


👨:ママ…何事も感覚で生きすぎだよ
と言われたので、


 TODAY'S
 
トピック


\\感情から得られる
『自分の感覚』を大事にする。//

これ☝️😉






感情って

私達人間が共通で持っているものでしょ?



んで、



感情という言葉は

私達の気持ちの総称として

使われるもの



そんな感情と呼ばれる

ものの中には



楽しい、嬉しい、ウキウキする、

興奮する

悲しい、寂しい、怖い、心配、

虚無感、うらやましい

etc…



こんなね↑



1つではなく

たくさんあるわけです。



怖いという感情

ひとつとっても



人によって怖いと思ってしまう

状況や出来事が違ったり

身体から得られる感覚も違います。



なんだか怖いけど

ワクワクするような感覚

怖さもあれば



実際に災害を体験し

そこからあじわう

怖さ感覚もあるので



感情から得られる

『自分の感覚』

これを知れるようになると



ネガティブと呼ばれるている感情

一概に悪いと決めつけることも

なくなり



ネガティブ感情の取り扱いも

上手になれます☝️😉



感情から得られる

あなたの感覚

大事にしてみてね❣️



それでは今日もお読みいただき
ありがとうございました。
素敵な1日をお過ごしください♪
それではまた🙋‍♀️


こんなブログ書いてます

    

💫読むだけで心が整えられる💫

💫記事一覧💫





▶️『秒で』『短時間で』できるようになりる/こんな魅力的な言葉に踊らされやいませんか?




▶️そんな余裕もないくせに

『自分と向き合う時間』をムリに作ろうとしていない??










【Seika☆のLINE公式で

波動を合わせしてみよう🎵】


質問:『1、2秒でもあなたの思考を

ずらせるアイテムや事柄って

なんですか?』


お友だち追加からぜひ教えください☝️😉

↓↓↓

友だち追加
@219cfvia

お待ちしています❣️