サムネイル

感情向き合い下手の方専門

感情取り扱いコーディネーター

星セイカです。

 

元自己肯定感0&自己否定100%

お金の悩みから起業塾に入るも、

感情取り扱い下手で手術に至るほど

体調を崩し挫折。

 

感情を上手に取り扱えられるようになることで怖さはありつつも『できない自分』から『できる自分』に180度自己認識を変えることができやりたいことをやれる行動を起こせるようになる。

 

毎日、日常で起こることをお教材に

自分の感情との向き合い方を発信。

 

秋田で9歳6歳姉妹と女子トーク炸裂で

毎日賑やかに子育て中。

敏感ちゃん9歳長女の口ぐせは『怖い』

 

 
子供や主人を
学校やら仕事やらに
送り出した後は
 
 
まだまだ、
やらなくちゃいけないこと
やりたいことが山盛りなのに
 
 
毎回、
 
 
あ~♪ニヒヒ
一仕事…終わった~デレデレ
なんて感覚に陥ってしまうのは
私だけでしょうか??
 
 
 
 
 
 
特に今日は
冬休み明け2日目にして
高学年4.5.6年生のスキー場での
スキー授業があるものですから
 
 
いつもの主人と私の弁当作りに
➕αで小4長女の弁当作りが
ありまして
 
 
朝から淡々とその弁当作りに
いそしんだものだから
 
 
なおのこと、
あ~♪ニヒヒ
一仕事…終わった~デレデレ
なんて感覚からの
 
 
もういっちょ踏み込んで
今日の仕事はこれで終わり♪
的な感覚に満たされましたよ
 
 
んなもんだから
心がこんなふうに弾んでしまい
ました
 
↓↓↓
 
 
まだまだ今日は始まったばかりで
これからだというのにね…真顔
 
 
ほんと給食があるって…
素敵なことよね真顔
 
 
今日の高学年のスキー教室は
例年よりも雪が少なく、中止に
なるかもしれないと学校から
前もって連絡メールでお知らせが
あったので
 
 
あわよくば中止になることを
密かに本気で願っていた私ですが…
 
 
願い…叶わず…チーン
 
 
先週末から、
雪もわんさか降り始め
 
 
昨日学校から
スキー教室を決行します♪
メールをいただきましたニヤニヤ
 
 
どっちにしろ
スキー教室が中止になっても
小4長女の弁当は作らなくちゃ
いけなかったけれども真顔
 
 
ほんと、給食があるって…
素敵なことよねニヤニヤ
 
 
しつこいけど…
 
 
だってね…冬休みが終わったら
これで3食作らなくてもいいニヤニヤ
と思って
 
 
楽できる~♪
なんて思っていましたから…
 
 

 

 
今朝起きてから
このブログを書くまでの
自分を振り返ってみました☝️😆

 

 
 
私にとって
その時々で簡単に振り返えれること
これも自分と向き合うことに含まれます。
 
 
時々
自分の思いや感情と
向き合うって
 
 
真剣にやろうとすればするほど
難しいように感じてしまうじゃない
 
 
特に、
自分の悩みごとに関して
自分と向き合う時とかね
 
 
んで、
向き合うのは何かの悩みごとを
解決するためだけにやりがち
になったりもする
 
 
けど…
本当の意味で
自分と向き合うとは
 
 
日常する些細なことに対しても
自分がどう思って、どう感じているのか
丁寧に見ることも含まれるのです
 
 
部分部分の向き合いだけで
全体を良くしていこうとすると
余計時間と労力が必要になりますから☝️😉
 
 
それでは今日もお読みいただき
ありがとうございました。
素敵な1日をお過ごしください♪
それではまた🙋‍♀️
 
 

こんなブログ書いてます

    

💫読むだけで心が整えられる💫

💫記事一覧💫

 

 

 

 

 

▶️『秒で』『短時間で』できるようになりる/こんな魅力的な言葉に踊らされやいませんか?

 

 

 

 

▶️そんな余裕もないくせに

『自分と向き合う時間』をムリに作ろうとしていない??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【Seika☆のLINE公式で

波動を合わせしてみよう🎵】

 

質問:『1、2秒でもあなたの思考を

ずらせるアイテムや事柄って

なんですか?』

 

お友だち追加からぜひ教えください☝️😉

↓↓↓

友だち追加
@219cfvia
 

お待ちしています❣️