悩みなんてど返しして


生きてるうちに

やりたいこと、やってみたいことを

今日はただただ考えていってみよう❗



サムネイル

\感情向き合い下手の方専門/

感情コントロールできる大人

にする先生星セイカです。

 

元自己肯定感0&自己否定100%

お金の悩みから起業塾に入るも、

感情取り扱い下手で手術に至るほど

体調を崩し挫折。

 

感情を上手に取り扱えられるように

なることで怖さはありつつも

『できない自分』から『できる自分』に

180度自己認識を変えることができ

やりたいことをやれる行動を起こせるようになる。

 

毎日、日常で起こることをお教材に

自分の感情との向き合い方を発信。

 

秋田で9歳6歳姉妹と女子トーク炸裂で

毎日賑やかに子育て中。

敏感ちゃん9歳長女の口ぐせは『怖い』

 


ほんとね私も含めだけど

素直じゃない人

って、多いと思うのよ



だからこそ私

こんなふうな

↓↓



自分で在りたい

と思うんだけど



特に、

やりたいと思うのに

その気持ちを



今はそんな状況じゃないから

こんなこと考えてもムダだしな』

みたいな言葉を使って



そのやりたいという

自分の気持ちを

打ち消しちゃったりするの



でもさ、



今、もしかしたら

本当にそのやりたいことを

やれる状況ではないかも

しれない



けど、



そんなことど返して

これやりたい、

あれやりたい、

と素直に思うことは

していいのだよ






正直ね

そのやりたいことが

本当に叶うかどうかなんて

わからないけど



これやりたい

あれやりたい

と思わない限り



叶うのか、叶わないのか

この思考すらも湧いてこないから



ちなみに、

私がこの星セイカとして

生きているうちにやってみたいことは

(死ぬまでにやってみたいこと)



・20年前に2年間滞在した

アイルランドのコークにもう一度

行くこと



・1か月半住んだ、

カナダのバンクーバーにもう一度行くこと



・娘達がどんな大人に成長して、

どんな生き方をしていくのか

見ること


・もう一度、起業にトライしてみること

・この人だ!っていう人の下で学ぶこと

・家族でディズニーシーや北海道、沖縄に

行くこと

・来年のスキー授業で、長靴隊ではなく

指導員→滑る方で参加すること

etc…こんなこと



💫願望を叶える感覚は、実際にやってその感覚を掴んでいくんだよ! 



今はそんな状況じゃないから

こんなこと考えてもムダだしな

この思考をど返しして



考えてみたり

やりたいな~って思うことがあるなら

ただただ漠然と素直にそのやって

みたいことに思いをはせてみよう!





ちなみに、

そんなあなたの、

やりたいこと、やってみたいこと

って何かな?


あなたが

やりたいと思うことの

後押しをしたい星セイカなのです♡

(これも私のやりたいことよ♪)



 

■こんなブログ書いてます■