一度辞めたこ、断念したことを

また再開するときって

ほんと勇気がいるし、

できるのかどうか

不安にもなるよね


サムネイル

\感情向き合い下手の方専門/

感情コントロールできる大人

にする先生星セイカです。

 

元自己肯定感0&自己否定100%

お金の悩みから起業塾に入るも、

感情取り扱い下手で手術に至るほど

体調を崩し挫折。

 

感情を上手に取り扱えられるように

なることで怖さはありつつも

『できない自分』から『できる自分』に

180度自己認識を変えることができ

やりたいことをやれる行動を起こせるようになる。

 

毎日、日常で起こることをお教材に

自分の感情との向き合い方を発信。

 

秋田で9歳6歳姉妹と女子トーク炸裂で

毎日賑やかに子育て中。

敏感ちゃん9歳長女の口ぐせは『怖い』

 

さて、きのう


30年振りに

スキーをやってきました




スキーをやってみる
このことを実際に叶えるまで

自分のやりたいことを
叶える道のりって

こんな意識の過程を
辿るんだ~ってことを
改めて確認できたきがします。


叶えるまでの道のりは
やれるのか
やれないのか


こんな状況にも
出くわすけど


その両方の気持ちを
どのように扱えばいいのか
ここを再確認できた日にも
なりました


今日は
娘達の通う学校で
スキー授業がある日


今日は長靴隊、
ボランティアとして
参加してきますが


来年は
指導者として
参加したいと思ってます。





やりたいこと、
今できることなら
どんどんやっていこう!


 

■こんなブログ書いてます■