さて、あなたは今
どんな気持ちを心の中で
呟いてる?


GWが始まる2週間前から


→『もう何も感じたくない』と
 感受性が鈍る感覚をえたり
→以前は興味があったことに関心を
 抱くことができない感覚をえたり
→自分で自分の人生は終わらせたくない
 けど、今の人生をできるだけ早く全う
 したいという感覚を得たり
→思考力の低下
→頭痛



自分の心の内側と身体に
こんな感覚を得ていた

もう何も感じたくない

と心の中で呟いていた
星セイカ、


ええ…お陰様で
更年期に入りましたよ


フフフ♪


ほんと自分の感じる
心が
無機質になってしまった
感覚でね


こりゃどうしたもんか?
と思っていたんだけどさ


何かを感じ取ることに
価値を見出そうと
頑張りすぎる自分が
そこにいたのもあって


GW中
たくさん溢れている
情報の世界から距離を
おいてみて

思いっきり
今ここ、今そこに
ある


自然や動物さんに触れてみたり
今自分の目の前にある日常で
心が向くこと


こんなことや
↓↓↓
感じる心の休息
題してやってみたら


な、なんと!
昨日パパ男が入会している
プライムテレビの井上直弥の
ボクシングを見て


ひっさしぶりに
小2次女が身体をびくつかせるくらい
ビックリするほどの雄叫びを
あげている星セイカが
いましたよ…


ええ、ボクシング、
詳しくはないですが
見るのは好きです♪


もんのすごく
興奮したし
楽しかった♡



感じる心が
戻ってきた感覚、得たよね♪


そして今朝
公式ハッシュタグ記事
#アイルランドで1位の文字を
見たとき



素直に
嬉しい♪
って感じたよ


アイルランドは
20年ほど前に約2年間
住んでいただけに
めちゃくちゃ嬉しかった!


やっぱり、しっかりとした
自分の心の感覚を得ていく
ためには


感じる心の休息
とるって大切だよ♪


《関連記事》