ハマっていたものに心が動かなくなった。
をやっても楽しいと思えない。
本やブログの文章が頭に入ってこない。
心が無機質になってしまったと感じる。
上手く気分転換やプライベート活動が
 できないことで仕事や今までできていた
 日常の雑事をへの活力が無くなってしまう。
生きている意味が分からなくなったり
 今まで前向きに捉えられていたことが
 できなくなったり


こんなふうに


これまで「楽しい」「面白い」と
思っていたものに心を動かされなく
なったり。


新しいものも、
うまく楽しめなく
なって


そんな空虚な気持ちに
悩まされたり


無機質になってしまった
ように思える自分の心に


必要以上に落ち込む必要はない
と言われても


受け入れることができる自分が
今そこにいない





こんな時


もしかしたら


何かを感じ取ることに
価値を見出そうと
頑張りすぎる自分が
いるからかもしれないよ


これが良かった!
これが好き!
と自由な情報発信が可能になって、


常に自分の悩みを
解決できそうな情報に触れることが
できるようになった今の時代だから
こそ


現れる反動なのかも
しれない、と
星セイカは思うんだよね


もしね、今、
無機質で空虚な気持ち
心に何も響かないと
あなたが思っているなら


ちょっとだけ
たくさんの溢れている
情報の世界から距離を
おいてみて♪