歩合の営業職で5000万円稼いで

50歳のときに出会って70日後に再婚した

和田おはまです

自己紹介はこちら

 

 

 

先日、イギリス在住HSPライフコーチのいとたかさんとインスタでコラボライブをしました。

 

 

さっそくうれしいレポ記事を書いていただきましたー飛び出すハート



アーカイブ(45分ほど)よかったら聞いてくださいねー


例えば1億あっても
足りないんじゃないか?とか
なくなったらどうしよう?とか
悩みは尽きない。


だけど、お金があると
選択肢が増える!


おはまさんと話してみて
お金とうまくつきあってる人は
お金に変な感情がのってない

フラットだな〜と
改めて思いました。

 

(いとたかさんのブログより引用させていただきました)

 

 

 

いとたかさんからは「お金のブロック」についてお話ししていただき、何にお金を使って、何に使わないかというのは、その人の価値観がめっちゃ出るなーと思いました。

 

 

私自身は、メーカー勤務だった父親から

 

「証券会社はお給料がいいから、ええぞー!」

 

と言われて、よくわからないまま、38年前に証券会社に入りました。

 

 

後半は営業職として、資産運用のアドバイスをしてたので、常にお金の話しをしてましたがw

 

一般的には、

 

「お金の話しをするのは、はしたない」

 

と言われた世代なんですよね。

 

私の父、グッジョブ!!

 

 

私自身、2005年に前払い退職金で受け取った1,000万円を、運用し続けて2,000万円にふやしたんですが、

 

 

 

 

 

これからますます、「投資する人としない人の差」は広がっていくと思うんですよね。

 

 

でも、何から始めたらいいかわからないという人も多いですし、逆に焦って怪しい儲け話に騙されてしまう人もいるわけで。

 

 

そんな方に向けて、わかりやすい情報をこれからも発信していこう!と、あらためて思いました。

 

 

リアルタイムで聞いてくださったかたからは、

 

「ニーサとイデコの違いを知りたいです」

 

「確定拠出年金(イデコ)を受け取るときの税金は?」

 

 

というご質問をいただきました。

 

 

ちゃんとお答えできたか怪しいので、過去記事を貼っておきますねー

 

 

 

 

 

↑↑

こちらはNISA制度が変わる前の情報なので、また最新版を書きたいと思います

 

 

 

 

 

いとたかさん、素敵な時間をありがとうございました!!

 




 


 

☆メルマガ登録で無料動画プレゼント中☆

 

資産運用に興味はあるけど、最初の一歩をどうやって踏み出したらいいかわからない…。

 

そんな方のために、役に立つ情報をメルマガでお届けしています。

 

登録していただいたかたには、

 

 5000円から始める

 はじめての資産運用

 

のセミナー動画を無料プレゼント中です。

 

和田おはまの公式メールマガジン 詳しくはこちら↓↓

 
 
 
 
人気記事一覧

 

 

 

 

 50代からのお金と人生を考える☆ おはまチャンネル | stand.fm「初心者さんのための資産運用ナビゲーター」として、投資初心者さんが最初の一歩を踏み出すための情報を発信中。 証券会社で28年、銀行で6年間働き、現在はフリーで活動しています。 バツイチで育てた2人の息子は社会人。 49歳で婚活し、5年前に再婚した夫と2人暮らし。 好きなことは、本を読むこと、スイーツを食べること、旅行に行くこと。 【無料メルマ…リンクstand.fm

 

 

 
 
 
公式LINEやってます↓↓
または
『@gap8019x』で検索してくださいね♪