歩合の営業職で5000万円稼いで

50歳のときに出会って70日後に再婚した

和田おはまです

自己紹介はこちら

 


以前アップした

【リンク集】つみたてNISAで投資を始める人にお勧めの記事一覧




ネット証券で口座を開設して、つみたてNISAで投資信託の積立をはじめてみたいというかたに読んでほしい記事をまとめていました。



2024年1月から新NISAが始まって、「一般NISA」と「つみたてNISA」の選択が不要になりました。



投資できる金額が増えたり、投資期限が無期限になるなど、かなり使い勝手が良くなり、注目されています。



そこで、これから始めたい人、やっててわからないことが出てきた人向けに読んでほしい記事を、あらためてまとめてみました。




NISAを始める前に読んでほしい記事はこちら

↓↓




2023年までのNISAをどうしたらいいかわからない人は

↓↓




株式の積み立てをしたい人は

↓↓



 

生涯投資枠について知りたい人は

↓↓




対象商品について知りたい人は

↓↓


 

金融機関を変更したい人は

↓↓


 


相続について知りたい人は

↓↓




これからも追加するかもしれませんが、よかったら参考にしてくださいね。



 


スタエフ更新しました

↓↓




 

☆メルマガ登録で無料動画プレゼント中☆

 

資産運用に興味はあるけど、最初の一歩をどうやって踏み出したらいいかわからない…。

 

そんな方のために、役に立つ情報をメルマガでお届けしています。

 

登録していただいたかたには、

 

 5000円から始める

 はじめての資産運用

 

のセミナー動画を無料プレゼント中です。

 

和田おはまの公式メールマガジン 詳しくはこちら↓↓

 
 
 
 
人気記事一覧

 

 

 

 

 50代からのお金と人生を考える☆ おはまチャンネル | stand.fm「初心者さんのための資産運用ナビゲーター」として、投資初心者さんが最初の一歩を踏み出すための情報を発信中。 証券会社で28年、銀行で6年間働き、現在はフリーで活動しています。 バツイチで育てた2人の息子は社会人。 49歳で婚活し、5年前に再婚した夫と2人暮らし。 好きなことは、本を読むこと、スイーツを食べること、旅行に行くこと。 【無料メルマ…リンクstand.fm

 

 

 
 
 
公式LINEやってます↓↓
または
『@gap8019x』で検索してくださいね♪