そのうち書き直そう…と思いながら、ほったらかしになってたプロフィール。



ブログ7周年というこのタイミングで、あらためて更新してみたいと思います。
 
 
 
結婚、出産、そして離婚
 
1965年、岡山で生まれ、11歳のとき父の転勤で兵庫県に来ました(以来、ずっと兵庫在住です)。
 
 
短大を卒業し、1986年に某大手証券会社に就職しました。
 
 
27歳で最初の結婚をして、28歳で長男を、30歳で次男を出産し、3年間の育休を取得。
 
 
次男を出産後、舅が亡くなって1人になった姑と同居を開始しましたが、いろいろ口出ししてくる姑と揉めるようになり…
 
 
最初は私の味方をしてくれてた夫とも次第にうまくいかなくなって、32歳の誕生日に、
 
「あなたとは考え方の根っこの部分が違うから、これ以上一緒にはいられない」
 
という手紙をもらいました。
 
 
結局、当時2歳と4歳の息子たちを連れて実家に戻って、離婚には合意したものの、裁判で親権を争うことになってしまったんです。
 
 
裁判では、元ダンに
 
「彼女は子育てに向いてない。自分のほうが上手く子どもたちを育てられる」
 
と、人格を否定することを言われ…
 
 
裁判には勝ちましたが、元々高くなかった私の自己肯定感はだだ下がりになり、
 
「私なんて」
 
と、自分に自信が持てないままでした。
 
 
 
仕事ばかりの人生をリセット
 
37歳で事務職から営業職に移り、実家の両親に助けてもらいながら仕事と子育てをしていました。
 
 
が、38歳のとき、いつも支えてくれてた父親が亡くなりました。
 
 
その後、母親も介護が必要な状態になって施設に入り、息子たちと3人の暮らしに。
 
 
息子たちを大学に行かせるためには、お金を稼ぐしかない!と思ってひたすらがんばり、途中からは歩合制になったので、徐々に年収は上がっていきました。
 
 
その結果、経済的には余裕ができたものの、数字のプレッシャーや職場の人間関係、母の介護など、いろんなストレスに押しつぶされそうな日々。
 
 
ストレス太りに更年期も重なって、どんどん自分が嫌いになっていきました。
 
 
「このままじゃイヤ、今の自分を変えたい!!」
 
と思って、46歳のとき、加圧トレーニングの塾に通い始めました。
 
 

そこの塾長さんである女性から脳の使い方を変えれば、人はいつからでも変われるということを学ぶ「美脳セミナー」を受講したのが、47歳のとき。

 

 

そしてようやく、がんばってきた今の自分自身を認めてあげることができました。

 

 

 

 

 

 

お金のため、子どものためと思ってひたすらがんばってきたけど、これからは自分のために生きたい。

 

 

そう思って、母親を見送り、次男の大学進学が決まったタイミングで、28年間働いた証券会社を退職しました。

 
 
 
新しい仕事と、2度目の結婚
 
その後、数字に追われる仕事はしたくないと思って、銀行の派遣社員として、資産運用のアドバイスをする仕事に就きました。
 
 
このままひとりで生きていくのかなと思っていましたが、
 
「新しいパートナーを探してみたら?」
 
とアドバイスされたのをきっかけに、婚活を始めました。
 
 
活動して半年で今の夫と出会い、その2ヶ月後の2015年12月に、50歳で再婚。
2016年9月からは、ずっとやってみたかったブログを始めました。
 
 
最初は、何を発信したらいいのか?私が得意なことは何か?が分からないまま、とりあえず思いついたまま書いていましたが、

「株主優待とか、興味はあってもどうしたらいいかわからない人のために、投資についてわかりやすく教えてあげたら?」

とアドバイスをいただき、初心者さんのための資産運用ナビゲーターとして発信を始めました。


銀行のお仕事は契約満了、いわゆるハケン切りのタイミングでいったん終了。


2020年9月からは、現在のメルマガをスタートし、現在300名以上の方に登録していただいています。


 
人は、いつからでも変われる
 
いくつになっても、いつからでも、人生は変えられる。
 
私はそう思っています。
 
 
仕事ばかりしてて、自分に自信がなかった私が変われたのは、人との出会いがあり、さらに変わるための行動をしてきたから。
 
 
 
何もしなければ、未来は今の延長線上にしかありません。
 
 
私自身も、ブログを始めることでたくさんの出会いがあり、7年前には想像もできなかった自分になることができました。


最近では、お金まわりのサービスだけではなく、
マンツーマンサポートをさせていただいたり、


いきなりガラッと環境を変えるのは難しくても、ちょっとだけふだんと違う場所に行ってみたり、いつもと違う行動をしてすることで、少しずつ

「なりたい自分」

に近づくことができる。


そんな体験してきたからこそ、今度は私が、誰かの背中を押すお手伝いをしたい!
 
そんな思いで、これからも発信していきます。
 
 




 



 

☆メルマガ登録で無料動画プレゼント中☆

 

資産運用に興味はあるけど、最初の一歩をどうやって踏み出したらいいかわからない…。

 

そんな方のために、役に立つ情報をメルマガでお届けしています。

 

登録していただいたかたには、

 

 5000円から始める

 はじめての資産運用

 

のセミナー動画を無料プレゼント中です。

 

和田おはまの公式メールマガジン 詳しくはこちら↓↓

 
 
 
 
人気記事一覧

 

 

 

 

 50代からのお金と人生を考える☆ おはまチャンネル | stand.fm「初心者さんのための資産運用ナビゲーター」として、投資初心者さんが最初の一歩を踏み出すための情報を発信中。 証券会社で28年、銀行で6年間働き、現在はフリーで活動しています。 バツイチで育てた2人の息子は社会人。 49歳で婚活し、5年前に再婚した夫と2人暮らし。 好きなことは、本を読むこと、スイーツを食べること、旅行に行くこと。 【無料メルマ…リンクstand.fm

 

 

 
 
 
公式LINEやってます↓↓
または
『@gap8019x』で検索してくださいね♪