先日、なおさんとランチをご一緒してきました。

 

 

 

 

 

1年ほど前、ハタラクマさんランチ会で初めてお会いしてからご縁があり、今マンツーマンサポートをさせていただいています。

 

 

今回初めて、1対1でリアルでゆっくりお話ししたんですが、さっそくレポ記事を書いてくださいました。

 

 

 

みなさんが仰っているように

自然に背中を押していただける感じ

そこが魅力的なのですね✨

 

 

 

「背中を押す」と一言でいっても

 

・ある程度やりたいことが定まっているけど

どういう風にすすめたらいいのかな?

 

・何かやってみたいけど

そもそも何がしたいのか分からない

 

・やりたいことはあるんだけど…

自信がない、迷ってしまう

 

・大体こういう風にすすめていきたいと決まっているけど

本当にこれでいいのかな?

ちょっと聞いてほしいいな

 

 

 

などなど、そのパターンは色々あると思います

そういう全パターンを丸っと聞いてくださる

おはまさんの深い懐に飛び込んでみました気づき

 

 

 

いくつかのテーマを話していく中で

とても分かりやすい例えを挙げてくださって

私にももしかしたらできるんじゃないかな?

と可能性?気づきを感じとることができました看板持ち

 

 

「これやったらいいんじゃない?」っていう背中の押し方もあるし

今回のように自然な流れでふっと気づかせてくれる背中の押し方もあるんですねハートのバルーン


 (なおさんのブログより引用させていただきました)



最近ハタラクマさんのコミュニティのシェア会でもご一緒させてもらってて、別の方が私のことを

 

「やってみようかなと迷ってると、まるで追い込み漁のように背中を押してくれる」

 

と表現されてたんですが、なおさんにも、


「たしかにその通りだと思いました」


と言われました。

 

(ほめ言葉なんでしょうかー?)

 

 

アプリ婚で出会ったダンナさんとの暮らしや、派遣社員として働く日常などを、自然体で発信されてるなおさん。

 


プロフィールには

 

諦める理由を探すのではなく、やってみて上手くいかないならやり方を変えてみよう。

 

とあるように、どんどんバージョンアップされてる姿が素敵やなーと思っています。

 

 

なのでついつい

 

「こういうのもやってみたらどうでしょう?」

 

と前のめりに言ってしまうんですが…



なんとなく現状維持でいいかなーという人も多い中、一歩踏み出したなおさんだから伝えられることはたくさんあると思うので、また(そーっと)背中を押させていただきたいです。




話し足りなくてカフェにも行っちゃいましたー

 

 



スタエフ更新しました

↓↓


 


 

☆メルマガ登録で無料動画プレゼント中☆

 

資産運用に興味はあるけど、最初の一歩をどうやって踏み出したらいいかわからない…。

 

そんな方のために、役に立つ情報をメルマガでお届けしています。

 

登録していただいたかたには、

 

 5000円から始める

 はじめての資産運用

 

のセミナー動画を無料プレゼント中です。

 

和田おはまの公式メールマガジン 詳しくはこちら↓↓

 
 
 
 
人気記事一覧

 

 

 

 

 50代からのお金と人生を考える☆ おはまチャンネル | stand.fm「初心者さんのための資産運用ナビゲーター」として、投資初心者さんが最初の一歩を踏み出すための情報を発信中。 証券会社で28年、銀行で6年間働き、現在はフリーで活動しています。 バツイチで育てた2人の息子は社会人。 49歳で婚活し、5年前に再婚した夫と2人暮らし。 好きなことは、本を読むこと、スイーツを食べること、旅行に行くこと。 【無料メルマ…リンクstand.fm


 
 
公式LINEやってます↓↓
または
『@gap8019x』で検索してくださいね♪