歩合の営業職で5000万円稼いで

50歳のときに出会って70日後に再婚した

和田おはまです

自己紹介はこちら

 

 

今から20年近く前の2005年のこと。

 

当時勤めていた証券会社の退職金制度が変わり、前払い退職金として約1,000万円を受け取りました。

 

その時は特に使う予定はなく、営業の仕事でいろいろ勉強していたので、全額を確定拠出年金(iDeCoの企業型)に入れて、投資信託で運用をスタートしたんですよね。

 

 

その3年後の2008年にはリーマンショックが起こり、大きく目減りしてしまいました。

 

 

まったく動揺しなかったと言えば嘘になりますが、

 

「世界経済は長期的に見れば右肩上がりなので、いつかまた上がるはず」

 

といつもお客さんに言っていたことを自分にも言い聞かせて、運用を続けました。

 

 

今から約5年ほど前にはこちらの記事を書いていましたが

↓↓

 

その後もコツコツと運用を続けてきました。

 

 

途中からは安定的な運用に切り替えつつ、今では2,000万円を超えています。

 




今は相場もいいし、SNSでは

 

「5年で資産3,000万円」

 

「貯金0から2,000万円達成しました!」

 

というような人もよく見かけるので、正直なところ、そんなにアピールするほどの数字でもないかなーと思ってたんですが、、

 

でも、みんながみんな、そんなふうに資産を増やせてはいないわけで。

 

 

実際、そのときの同僚の中には、

 

「やっぱり損したくないから、投資せずに定期預金においとくわ」

 

と言ってた人もいた中で、

 

「リスクを取って投資する」

 

と決めた私、そして途中でびびってやめずに、時間をかけてコツコツお金を増やすことができた私、えらいやん!と思うんですよね。

 

 

20年前は、今ほど投資に関する情報は一般的ではなく、

 

「投資をするの一部のお金持ちや、めっちゃ勉強して知識がある人だけ」

 

という感じでした。

 

 

最近はネットでいろんな情報が出回っているので、気軽に始められる環境になってると思いますが、

 

「よくわからないけど、〇〇さんが言ってるから大丈夫でしょ」

 

「なんかみんな儲かってるみたいだから、とりあえずマネしとこう」

 

というノリでやってしまうと、大きな下落があったときに、

 

「こんなはずじゃなかったのに…」

 

と後悔するんじゃないかなと思うんですよね。

 

 

ということで

 

 

 5月1日(水)21時からは

 

「とりあえず"オルカン"なら大丈夫??」

 

というテーマでインスタライブを開催します


 

正しい情報を身につけて、コツコツお金を増やすために、知っておきたいポイントをお話しさせていただきますので、よかったらぜひリアルタイムで聞きに来てくださいね~


 

アカウントはこちらです

↓↓

https://www.instagram.com/wadaohama

 

(リンク飛べないときは「和田おはま」で検索してくださいね)

 

 

 

 

 

☆メルマガ登録で無料動画プレゼント中☆

 

資産運用に興味はあるけど、最初の一歩をどうやって踏み出したらいいかわからない…。

 

そんな方のために、役に立つ情報をメルマガでお届けしています。

 

登録していただいたかたには、

 

 5000円から始める

 はじめての資産運用

 

のセミナー動画を無料プレゼント中です。

 

和田おはまの公式メールマガジン 詳しくはこちら↓↓

 
 
 
 
人気記事一覧

 

 

 

 

 50代からのお金と人生を考える☆ おはまチャンネル | stand.fm「初心者さんのための資産運用ナビゲーター」として、投資初心者さんが最初の一歩を踏み出すための情報を発信中。 証券会社で28年、銀行で6年間働き、現在はフリーで活動しています。 バツイチで育てた2人の息子は社会人。 49歳で婚活し、5年前に再婚した夫と2人暮らし。 好きなことは、本を読むこと、スイーツを食べること、旅行に行くこと。 【無料メルマ…リンクstand.fm

 

 

 
 
 
公式LINEやってます↓↓
または
『@gap8019x』で検索してくださいね♪