漢方養生学の考えに基づいた

お花和漢茶 My Second Cupオーナー

小2と年少の兄妹を子育て中の

アラフォーママすみれです❤︎


漢方ケア、お花和漢茶について、

子どもの成長記録や

貯蓄&投資、

四柱推命などについても

書いています☺︎



チューリップ紫私のこと*

チューリップピンク貯金と投資*
チューリップ赤オススメ購入品*

 

 



こんにちは☺︎






昨日は

たまプラーザの三丁目カフェで

月イチ開催されているマルシェ、

I BA SHO CAFEに見学に行きラブラブ





今後出店もさせていただきたいので

規約や流れ、注意事項などの

説明を受けさせていただき、



そのあとは

おなじみ温活よもぎ蒸しサロン経営の

まりさんのハンドトリートメントを

受けさせていただいたり











いつもインスタで気になっていた

美顔器一体型アイクリームを

ともこさんから購入させていただいたり








後ろの🚻マークはご愛嬌笑い泣き







午後から息子の小学校で

地域コミュニティについて

お話をさせていただく予定があったため

ゆっくり過ごせなかったのですが


マルシェ全体がゆったりと

本当に過ごしやすい雰囲気だったので

出店させていただくのが

楽しみになりました!







私はお花和漢茶販売のほかに

自分の体質に合ったお茶をブレンドする

ワークショップもできればなーと

思っています♪




出店は夏休み明けになりますが、

お近くの方、日程が合えばぜひ

お越しいただけると嬉しいですニコニコニコニコ













そしてそのあとは

一旦お家に戻ってゆっくり・・



・・できる間もなく、

冷蔵庫に残っていたサラダで

チャチャっと3分でランチを済ませて

(思えばこれが良くなかった)

急いで息子の学校へ指差し





実はこの時すでに

若干の頭痛がしていたのですが、

でも普通に動ける感じだったので

無事にクラスでのお話を終え、帰宅旗







大きな任務を終えて

ほっとして緊張感が緩んだからか

そこから一気に体調が悪くなり・・







水分と塩分チャージを口にして

少し横にならせてもらいましたが、

頭痛だけではなく目痛目、吐き気、

そしてなぜか寒気&震えがきて


(なぜか汗も出ず、寒気優勢でした)


最初は水分をとれていたのに

気持ち悪さがどんどん増していき

ついには経口補水液も

摂れなくなってしまいましたあせる










意識ははっきりしているし

動こうと思えば動けるしで

躊躇していたけれど

さすがに水分とれなくなるのは・・と


夫と相談して

ちょっと様子見して

救急車を呼んだ方が良いかもしれないね、

となった時、突如襲ってきたのは








フライドポテトが

食べたい



という衝動驚き驚き驚き







お水もゼリーなども摂れない中、

無性に塩気たっぷりの

お芋が食べたくなって

夫に準備してもらい、


塩をダバダバかけて途中水分も摂らず

マックのLサイズくらいの量を

一気に食べました驚き






すると、食べ終わる頃から徐々に

目痛・吐き気・寒気がおさまり、

割れるように痛かった頭も

緩やか〜な痛みに変化。





そこから軽くシャワーを浴びて

そのまま寝させてもらい、

今朝はいつも通りに起床できましたひらめき電球









熱中症(診断されてないけど多分)

初めての経験でしたが

途中は本当に

死ぬかと思うくらいキツかった💦




あの時もし、

フライドポテトが食べたい!

とならなかったらきっと、

救急車を呼ぶことに

なっていたかもしれないねと

夫と話しているところです。







それにしても

塩分チャージを食べていたのに

それは効かず

まさかポテトで回復するとは


塩分だけではなく

糖質・脂質が必要だったと

いうことなんだろうな。




(外で動き回っていたのに

時間がないからとランチを

サラダで乗り切ろうとしたのが

いけなかったな🙅)







また、漢方養生学的に

お芋など黄色い食べ物は

パワーアップ効果があるというし、

ポテトを欲したのは

そんなところもあるのかもしれません。





それにしてもあの時の

フライドポテトが食べたいという衝動は

つわり時期に感じたものとほぼ同じでひらめき電球




ダイエット的には

NG食に真っ先にあがるものだけど

こんな時には本当に頼りになる

食べ物なんだなと実感しましたラブラブ






さて、今日も酷暑の予報ですね汗




皆さんくれぐれもお気をつけください!






















リクエストにお応えして、

自分で何か仕事を作ってみたい!

でも最初から起業塾は怖いし

誰に相談したら良いのかわからない〜

という方に、色々相談していただける

ブランチ会(仮)の開催を考えていますニコニコ




きっかけはこちらの記事☺︎






今の所、勉強会という形にしたいので

資料代・場所代のみの2000円程度で

開催できたらと思っています♪



(リアル開催の場合は

プラスそれぞれの飲食代なイメージひらめき電球


ご希望によっては

四柱推命の命式を見ながらの

働き方・仕事のアドバイスもできるかも♡)




優先的に案内が欲しいなという方は

下記フォームから

ご登録をお願いいたしますラブラブ





\2分で終わるご登録はこちら♪/
























妊活・妊娠・出産を経て

少しずつ身体の不調を感じ始めたとき、

自然に生活に馴染んでくれる

漢方茶と出会い、

そしてあっという間に虜になり


お花茶と漢方食薬をブレンドした

お花和漢茶のwebショップを

オープンいたしましたニコニコ




漢方というと




汗難しい


汗苦い


汗茶色い


においが強い




そんなイメージをお持ちの方も多いですが

緑茶や紅茶など飲みやすいベース茶葉と

華やかな香りのお花茶を

一緒にブレンドすることによって

とても飲みやすいお茶に生まれ変わりました。





『1杯目は自分が大好きな飲み物を
でも2杯目は自分の身体のための漢方茶を』




気軽に始められる健康習慣として

一度手に取っていただけたら嬉しいなと

そんなふうに思っています。







\お花和漢茶webショップはこちら☺︎/

 




\InstagramなどのSNSリンクはこちら☺︎/


 Instagram などはこちらから✈︎

 



\音声配信アプリstand. FMは画像をクリック☺︎/




\お花和漢茶webショップはこちら☺︎/




 

 




 

人気記事まとめ

 

 

アメトピ掲載記事

☺  行方不明で警察沙汰になった話~番外編~

☺  5歳息子☺現在の習い事の様子

☺  7か月健診と予防接種

☺ 発熱でクリニック受診を断られた話

☺  2人目は違う園に通うと告げたらこうなった

☺ 発語ゆっくり2歳娘・区の発達相談に行った話

☺   ママ友☺2人目は違う園に通うと告げた結果

☺ 旦那さんナシの義実家帰省~無事帰還~

☺ 3歳娘☺︎担任の先生から聞いた幼稚園での様子


 

 

先月の人気記事

1位 小1息子☺︎進級前にまさかの中学受験の話

2位 四柱推命☺︎タイプ別2024年の運勢を書いてみた

3位 3歳娘☺︎ことばの遅れ〜発達相談から療育センターへ〜

4位 お花和漢茶☺︎ヨガレッスンで試飲&販売リクエスト

5位 アラフォーママ☺︎お買い物マラソン購入品

 

 

 

 年間アクセスの多い記事

✈︎産後ダイエットに効いたもの紹介

✈︎5歳息子は頑固くん☺︎

✈︎実両親との関係☺︎自分の幼少期を見つめなおす前編後編

 

 

おすすめアイテム紹介

✈︎iHerbで離乳食の鉄分対策(クーポンあり)

✈︎コンパクトで大満足♥雛人形選びを振り返る

✈︎キツかったPMSが改善された話

 

 

お金とおうちの話

✈︎リベ大で学ぶ♥教育費の貯め方

✈︎マンション売り時?住み替えを考える

 

 

 

 

 

四柱推命鑑定

 

☺四柱推命のある子育てなどを発信中

Instagramページはこちら