7歳&3歳の兄妹を子育て中の
アラフォーママ鑑定師すみれです❤︎


子どもの成長記録や

貯蓄&投資、

四柱推命などについても

書いています☺︎

チューリップ紫私のこと*

チューリップピンク貯金と投資*
チューリップ赤オススメ購入品*

 

 




皆さま、

明けましておめでとうございますニコニコ←違




四柱推命的に

年の切り替わりは節分&立春ということで

息子がゲームをしている隙に

昨日は1年の目標を細々と

手帳などに書きながら過ごしていました飛び出すハート





私の気持ちはもう、





立春だー!

私の月運天中殺が明けるー!

息子の年運天中殺が明けるー!!






という感じでして笑い泣き







行方不明事件を起こしたり

過剰歯が生えてきたり

側弯傾向と言われたり

やっぱり色々大変だった息子の天中殺。



頼むから早く明けてー!と

思っていたから、

もはや夫も一緒になって喜んでます泣き笑い






我が家の天中殺ターン、

今年は娘ちゃんが最後の年を迎えました。



昨年は「中」の時期で

喘息からの肺炎で入院したり

発語が遅くて発達相談に通ったり

やはり納得するところは多いけれど



来年の立春にまた、

無事明けたーー!と

ここで書けるように

私も娘の体調管理など

気をつけていきたいなと思いますドキドキ






ちなみに私は山タイプの戊で

今年の干支、甲辰から

色んな圧を感じそうな気がしてますが


偶然にも?先日まで講座受講していた

骨格診断の師匠の葵さんも甲さんだし

漢方養生学の師匠のさちこさんも甲さんだし

(しかもさちこさんは甲子!天剋地冲の関係。)

もはや姉のような妹も甲さんだし


色々刺激をくれる甲さん、

笑顔でお尻を叩いてくれる感じで

実は大好きなんですよね目がハート目がハート



だから私にとっては

明るくビシバシやってくれて

私も笑ってそれを受け入れる・・

もはやドMになるのではってくらい、

楽しみながら鍛えられる1年になるのではと

勝手に予想しております指差し













ということで、

今日は鑑定師らしく



ベル十干別

2024年これやってみ



を少し書いていこうと思います♪








四柱推命鑑定は

受けたことないから

十干が分からないよーという方は

こちらの無料セルフ鑑定ページで

生年月日を入力して






♡がついている部分の漢字を

調べてみてくださいね指差し音譜



(例・♡マークは己を指しているので

下記の【樹木タイプ・己さん】の項目をチェック)










ベル樹木タイプ・さん


自分のペースを守ることと

自分だけの1人時間を死守。

どこまでもついていきたいと思える

師匠に出会えたら弟子入りしてみても◎

迷いすぎてチャンスを

逃さないように注意♡







ベル草花タイプ・さん


具体的な目標設定と

ライバル設定をして

しっかりと行動に移してみる。

メラメラ&キラキラモードなので

なんとなく過ごすのは勿体ないです☺︎

華やかな装い◎

無意識なマウンティ発言に注意。







ベル太陽タイプ・さん


好奇心増し増しの時期。

長く続かなくても

色んな体験ができるように動くと良い。

旅行との相性◎。

できれば海外がオススメ。

自分の個性を押さえつけるのは×







ベル月タイプ・さん



学び&インプットの一年。

勉強してみたかったけれど

延ばし延ばしにしていたことなど

思い切って学んでみると◎。

仲介役・仲裁役を頼まれやすい。

ぐるぐると考えすぎに注意。







ベル山タイプ・さん



とにかく行動!がテーマ。

質の高さを追い求めるよりも

どれだけ打席に立つかを

意識して動くと良い。

運動・エクササイズも◎

妬まれに注意。







ベル大地タイプ・さん



仕事を頑張る一年に。

お仕事していない方も

責任ある何かを任されることがありそう。

上下関係とルール遵守を

意識し進めていくと◎

周囲に厳しくなりがちなので

「人に優しく自分にはもっと優しく」を

意識してみると良い。







ベル剣タイプ・さん



人との出会いや社交面に

課金すると良い時期。

相手にうまく甘えられる年なので

ちょっと難しいなと感じることがあれば

自力でなんとかするよりも

早めに周りに頼ってみるのがオススメ。

散財に注意。







ベル宝石タイプ・さん



とにかく蓄財に向いている1年。

ハイリスク投資に突っ込むよりも

毎月コツコツ貯めていくと

予想以上に貯められます。

新NISAなどまだの方は

もう一度確認してみて。

少し篭りたくなる1年なので

視野が狭くなりすぎないように注意。







ベル海タイプ・さん



Happyを沢山見つけられる一年。

楽しそうと感じたことは

損得気にしすぎずやってみると◎。

歌やダンス、芸術、料理など

表現することに向いている。

好きなことに熱中しすぎて

すべきことを後回しにしないよう注意。





ベル雨タイプ・さん



美しい世界観に浸ることが

リラックスにつながります。

美術館通い、文章・動画などで

自分を表現することもオススメ。

美容面もこだわってみると◎。

人の言葉尻を取ったり、

ちょっとした言葉を

気にしすぎないように注意。








 

充実した一年になりますようにニコニコニコニコ











 

 

 

 

人気記事まとめ

 

 

アメトピ掲載記事

☺  行方不明で警察沙汰になった話~番外編~

☺  5歳息子☺現在の習い事の様子

☺  7か月健診と予防接種

☺ 発熱でクリニック受診を断られた話

☺  2人目は違う園に通うと告げたらこうなった

☺ 発語ゆっくり2歳娘・区の発達相談に行った話

☺   ママ友☺2人目は違う園に通うと告げた結果

☺ 旦那さんナシの義実家帰省~無事帰還~

 

 

先月の人気記事

1位 【四柱推命】宇多田ヒカルさんの命式をちょこっと拝見

2位 100人に1人の命式☺八相局ホルダーの共通点

3位 【四柱推命】BE:FIRST兄貴の命式を勝手に語ってみた

4位 【アラフォーママ☺】やっときた!美容熱再燃の気配

5位 【4歳差兄妹☺】入園入学内祝い用意に悩んだ結果

 

 

 

 年間アクセスの多い記事

✈︎産後ダイエットに効いたもの紹介

✈︎5歳息子は頑固くん☺︎

✈︎実両親との関係☺︎自分の幼少期を見つめなおす前編後編

 

 

おすすめアイテム紹介

✈︎iHerbで離乳食の鉄分対策(クーポンあり)

✈︎コンパクトで大満足♥雛人形選びを振り返る

✈︎キツかったPMSが改善された話

 

 

お金とおうちの話

✈︎リベ大で学ぶ♥教育費の貯め方

✈︎マンション売り時?住み替えを考える

 

 

 

 

 

四柱推命鑑定

 

☺四柱推命のある子育てなどを発信中

Instagramページはこちら