6歳&2歳の兄妹を子育て中の
アラフォー主婦miori*です❤︎


子どもの成長記録や

貯蓄&投資、

四柱推命などについても

書いています☺︎

チューリップ紫私のこと*

チューリップピンク貯金と投資*
チューリップ赤オススメ購入品*

 

 

 

 

これまで、私の鑑定には

あまりいらっしゃらなかった

レアキャラのひとり

 

 

 

 

 

八相局さん虹

 

 

(はっそうきょく、と読みます)

 

 

 

 

 

 

命式内に

きょうだいの通変星が

4つ以上ある場合を

八相局と呼ぶのですが、

タイトル通り、割合的には

100人にひとりといわれていて。

 

 

 

 

 

身近なところでは

とあるスポーツで全国を飛び回っている

姪っこちゃんが偏官&正官4つの

官局(かんきょく)と呼ばれる

八相局ホルダー。

 

 

 

(偏官と正官、納得しかない飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

これまで私の鑑定には

八相局さんはあまりいらっしゃらず、

いつか鑑定させていただきたいな~

なーんて思っていたら、

 

 

 

 

 

 

 

先月の鑑定になんと3人も

 

八相局さんがいらっしゃいましたびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、テンション

爆あがりよだれよだれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どの星を持っているかに関わらず、

八相局さんの特徴のなかで

一番最初に出てくるのが

 

 

 

 

スケールの大きさ

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

自国を出たほうが良い

 

 

 

 

 

 

というキーワード。

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身も

鑑定させていただいた感覚として

ものすごく器の大きさを感じるひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

第一印象はもしかしたら

 

 

 

 

 

おおらか

 

 

 

 

 

という言葉が

出てくるのかもしれないけれど

その言葉で終わらせてしまうのは

もったいないし、

乱暴な気さえしてくるクローバー

 

 

 

 

 

 

 

いつもの完全主観ですが、

比肩の自分軸と

食神ののんびりした感じと

劫財のパワフルさと

衰の俯瞰で物事を見ているところが

良い塩梅で合わさった印象、

というのが一番近い気がします。

 

 

(でもそれぞれを個別に持っているのとは

また違う気も・・不思議ベル

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな八相局さん。

 

 

 

 

鑑定に来てくださったのは

皆さんこれまでに

自分のしたいことや興味があることに

挑戦してみたい!という段階で

何かしらのブレーキがかかる

経験をされていて旗

 

 

 

 

 

(偶然でもあり必然でもあり・・ですが

皆さん留学等海外に挑戦しようとして

妊娠や就職、試験等の関係で

一旦見送った形になっていました。

 

 

やはり八相局さんは

日本狭すぎ問題、出てきますよねひらめき電球

 

 

 

 

 

 

でも今でもその記憶を手放さず、

今後チャンスがあれば・・!と

思っていらっしゃる方、

違う目標を見つけた方ばかりで

 

「もういいや」とはならず

前を向いている姿が

皆さん本当にカッコよかったです!!

 

 

 

 

 

 

そんな鑑定が続き、

4月鑑定は八相局さんが多かったな~

と思いながら

楽しみにしていた美容院に行ったら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと

 

 

 

 

 

いつもの担当の美容師さんも

八相局さんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

(雨タイプですね~というだけで

鑑定はしなかったけれど、

もう色々言いたくて仕方なかった目がハート目がハート

 

 

 

 

 

 

もしかして、海外滞在経験ありますかはてなマーク

と聞いてみたら、

やはりこの美容師さんも

海外で仕事をすることを目指していて

でも赤ちゃんができて

一旦見送りました!とのこと。

 

 

 

 

でも、さすがの器の大きさ!

と感じたのが

 

 

 

 

私、子育て落ち着いてから

アメリカに行って働くって

そのときに

決め直したんです!

 

 

 

 

という言葉拍手拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生100年時代、

子どもが自立してお役目終了!ではなく

そこから改めて

自分がしたいことにチャレンジする

という選択肢を持つことも

今後大切になるんだろうなと感じました。

 

 

 

 

自分軸を持ちつつも

柔軟性を忘れずに

日々過ごしていきたいなと感じた

4月の最終日でしたひらめき電球

 

 


 

 

 

 

 

\5月鑑定のお申し込みはこちら指差し音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気記事まとめ

 

 

アメトピ掲載記事

☺  行方不明で警察沙汰になった話~番外編~

☺  5歳息子☺現在の習い事の様子

☺  7か月健診と予防接種

☺ 発熱でクリニック受診を断られた話

☺  2人目は違う園に通うと告げたらこうなった

☺ 発語ゆっくり2歳娘・区の発達相談に行った話

 

 

先月の人気記事

1位 漢方茶ブレンドレッスンを受けてきました

2位 平手友梨奈さんの命式を見て驚いた話

3位 4歳差兄妹育児アラフォーママの目標

4位 四柱推命☺活かしたい沐浴と正財ブレーキの話

5位 6歳息子☺スイミングのコーチ問題のその後

 

 

 

 年間アクセスの多い記事

✈︎産後ダイエットに効いたもの紹介

✈︎5歳息子は頑固くん☺︎

✈︎実両親との関係☺︎自分の幼少期を見つめなおす前編後編

 

 

おすすめアイテム紹介

✈︎iHerbで離乳食の鉄分対策(クーポンあり)

✈︎コンパクトで大満足♥雛人形選びを振り返る

✈︎キツかったPMSが改善された話

 

 

お金とおうちの話

✈︎リベ大で学ぶ♥教育費の貯め方

✈︎マンション売り時?住み替えを考える

 

 

 

 

 

四柱推命鑑定

 

☺四柱推命のある子育てなどを発信中

Instagramページはこちら