5歳&1歳の兄妹を子育て中の
アラフォー主婦miori*です❤︎


子どもの成長記録や

育児の中で感じたこと、
貯蓄&投資などについても

書いています☺︎

チューリップ紫私のこと*

チューリップピンク貯金と投資*
チューリップ赤オススメ購入品*

 

 

 

注意今回のことは私たち家族にとって

 

生涯忘れられない出来事となりました。

 

批判もあるかもしれませんが、

備忘録として感謝の気持ちを込めて残しておきたいと思います。

 

 

 

 

\行方不明から保護の第一報まではこちら☺/

 

\息子無事保護の流れとその後☺/

 

\今回感じたことまとめ☺/

 

 

 



気付けば長すぎるシリーズものみたいに

なってしまいました笑い泣き



読んでくださっている皆さま、

ありがとうございます…!

 

 

 

今日は少しショックだった

幼稚園の先生からの言葉についてベル

 

 

 

 

番外編という名の

独り言ですのでご注意ください爆笑

 

 

 




 

 

 

担任の先生からの言葉☺︎


 

息子の行方不明事件の翌日、

幼稚園の担任の先生から電話が。

 

 

とても心配してくださって、

その後様子はどうですか?

という話から

 

 

 

ベル叱ったり怒ったりせず、

心配したんだよということを

沢山伝えてほしいということ

 

 

ベル普段の幼稚園での息子からは

想像できない行動だったこと

 

 

ベル幼稚園とおうちでは

自分の出し方が違うかもしれないこと

 

 

等とお話しいただきました。

 

 

 

 

 

で、少しチクリときたのが

 

 

(旦那くんの仕事の関係でワンオペになることや

娘が産まれてまだ1年ちょっとということを踏まえて)

 

 

キョロキョロ息子君、お父さんお母さんに

もっと構ってほしくて

もっと注目してほしくて

今回のことを起こしてしまったのかな

と思ってるんですけど

 

 

 

という言葉です。

 

 

 

 

 

息子の様子からそれはないかなと

旦那くんとも話していたことだったので

傷つく必要はないはずなのに

 

それでも刺さってしまったのは

普段私が「寂しがらせないように」と

気を付けていたつもりだったから

かもしれません。

 

 

 

 

気を付けてはいたけれど、

日常の中で息子に我慢させてしまう場面は

やはり確実に増えてる。

 

 

 

今回はそこを突かれた気がして、

そして愛情不足とダメ親の

レッテルを張られた気がして・・

 

 

ちょっと落ち込んでしまいました悲しい悲しい悲しい

 

 

 

 

先生としては、

色んな視点から見て問題点があれば

伝えていこうと思ってくださったのだろうし、

園への報告も必要だろうから

何かしらの明確な原因があるほうが

今後の対策もたてやすい

という事情もあったのかもしれません。

 

 


 

 

電話の後、旦那くんと話して

 

 

そういう部分がゼロだと

言い切れるわけではないから

これから気を付けるしかないよねひらめき電球

 

 

今回言われなかったら

こんな風に

振り返ることもなかっただろうから

良かったのかもしれないねベル

 

 

というところに着地しました。

 

 

 

先生から注意されたと思うのも

アドバイスをもらったと捉えるのも

私たち次第だよね、と。

 



成長とともに

子どもの心配や悩みは変わってくるよ

とよく聞いてはいたけれど

もしかしたら今、変化の最中なのかなうーん




 

今回のことを

悪い方向に引きずらないように、

息子の自己肯定感をつぶさないように

前向きにとらえていきたいですニコニコ飛び出すハート

 

 










5歳と1歳、一緒に砂遊びラブラブ


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気記事まとめ

 

 

先月の人気記事

1位 はじめての歯科検診と指摘されたこと

 

 

 

 年間アクセスの多い記事

✈︎産後ダイエットに効いたもの紹介

✈︎5歳息子は頑固くん☺︎

✈︎実両親との関係☺︎自分の幼少期を見つめなおす前編後編

 

 

おすすめアイテム紹介

✈︎iHerbで離乳食の鉄分対策(クーポンあり)

✈︎コンパクトで大満足♥雛人形選びを振り返る

✈︎キツかったPMSが改善された話

 

 

お金とおうちの話

✈︎リベ大で学ぶ♥教育費の貯め方

✈︎マンション売り時?住み替えを考える

 

 

 

 

 
イベントバナー

 

 
 
 
✿お気に入りの育児グッズはこちら✿

 

 

✿ソフトバンクから楽天モバイルにしました✿