6歳&2歳の兄妹を子育て中の
アラフォー主婦miori*です❤︎


子どもの成長記録や

貯蓄&投資、

四柱推命などについても

書いています☺︎

チューリップ紫私のこと*

チューリップピンク貯金と投資*
チューリップ赤オススメ購入品*

 

 

 

 

昨日は

先月小学校関係の予定のため

リスケしていただいたお客様が

鑑定を受けてくださいましたニコニコ

 

 

 

命式を拝見すると

またまた癸(みずのと)×偏印多めさんで

これはまた楽しいお話が聞けそうだぞと

私も鑑定の日を待ちわびておりましたベル

 

 

 



 

が、直前になって

私のZOOMがそっぽをむいてしまい

格闘すること30分・・

 

なんとホストの私が入室に

10分ほど遅れてしまうという

ご迷惑をおかけしてしまいましたえーん

 

 



 

Nさん、重ね重ね

ご迷惑をおかけすることになってしまい

申し訳ございませんでしたあせる

 

 

笑って受け入れてくださって、

癸さんのあの優しさに包まれて

そして偏印多めさんの色々なお話を聞けて

私も気づけば

めちゃくちゃ楽しんでおりましたお願いお願い

 

 

 

律音(りっちん)の1年間、

Nさんの個性と強みを大爆発させて

新生活がスムーズに動きますようにドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、私の懺悔と

鑑定楽しすぎたの報告の次は・・

 

 

 

 

 

 

 

私の美容熱が再燃しそうな

気配がする問題についてですあせる

 

 

 

美容やファッションには

元々疎いタイプだったのですが、


(四柱推命で言えば山タイプの戊だから泣き笑い


エアラインという、

美容熱をあげていかなければ

大変なことになる環境にいた20代。

 

 

 

 

 

(ちょっと太ると先輩から

「顔、まんまるっ笑い泣き笑い泣き」と

ギャレーでいじられ倒していたのは

今となっては良い思い出・・笑)

 

 

 

 

 

 

 

流産を機に退職し、

妊活に明け暮れた後は

子育てを言い訳にして?

美容から遠ざかっていましたが、

 

 

7月1日(土)に開催されるイベント

わくふぇすに出店が決まり、

 

 

 

 

 

私、ほんとにあの

キラキラ女子の皆さんの中で

一緒に鑑定するの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはまずい無気力無気力

 

 

 

 

 

 

ということにようやく気付きました泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

以前、雑誌Martで大活躍されている

吉田葵さんにショッピング同行を

お願いしたときに気づいたのですが




\ショッピング同行記事☺︎/



 




自分の中で美容やファッションの

基準がダダ下がっている!!!

 

 




 

 

周りからの影響のおかげで

元々不足していた美意識を

←傷官より戊が勝ってしまう私

フル稼働させて色々頑張っていた20代おいで

 

 

それがいまや

服を買う時も

コスメを買う時も

 

 

 

 

 

 

真顔これいいか、

 

 

うん、

これくらいでちょうどいい!

 

 


 

 

と妥協に妥協を重ねて

購入していたことに気づいたんです。

 

 

 

 

 

 

もちろん今は2児の母だし

旦那くんも大変な研修の最中で

妥協が欠かせない場面も多々あって。

 

それが悪いことじゃないのも

時として大事なことも

分かってる。

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

今後訪れるかどうかも分からない

出店の機会を頂いた7月1日のために

ちょっとくらい頑張ってみても

良いのではないか?

 

 

 

という気持ちがフツフツとしてきて

ちょっと頑張ってみようかな

と思っていますベル

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

具体的には

 

 

 

①ダイエット

 

 

②プチプラ・デパコス問わず

メイクを色々試してみる

 

 

③お洋服をテキトーに買わない

 

 

 

まずはここから。

 

 

 






 

 

 

ひとまず、

見ているだけで頑張ろうと思える

石井美保さんと友利新先生のYOUTUBEを

拝見しながらメイクしていますラブ

 

 

 

(デパコスばっかりはキツイから

プチプラものは友利先生のYoutube頼みニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

(個人的にアガるのは

メイクアップコスメよりも

圧倒的にスキンケアコスメなんですよね・・ひらめき電球

成分についてとか聞くのが大好きニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

当日まで

何ができるかは分からないけれど

色々な方のメソッドを参考に

頑張ってみたいと思います!

 

 

 

 

 

私も出店させていただくわくふぇすの

公式Instagramアカウントはこちら♡

 

 

 

 

会場は中目黒の予定です。

お近くの方、お会いできると嬉しいです飛び出すハート

 

 



 

 




 \はじめてのタイコスメ♡/



パウダーはエレガンスのラプードルを

最近はずっと愛用していたのですが

久々に粉っぽいものを使いたくなり

葵さんオススメのタイコスメを♡


パケも可愛いし、

マスク落ちしないところがお気に入りです飛び出すハート








\朝洗顔用☺︎アクセーヌリセットウォッシュ/



少し前から

時短&敏感肌対策目的で

こちらを泡洗顔用にしていたら

石井美保さんが神コスメとして

紹介されていて歓喜爆笑爆笑




今夜からお買い物マラソンが始まるので

またリピ購入したいと思います〜ラブラブ








 



\エントリー必須ですよん☺︎/

イベントバナー

 

イベントバナー

 






 

 

 

 

 

 

 

 

人気記事まとめ

 

 

アメトピ掲載記事

☺  行方不明で警察沙汰になった話~番外編~

☺  5歳息子☺現在の習い事の様子

☺  7か月健診と予防接種

☺ 発熱でクリニック受診を断られた話

☺  2人目は違う園に通うと告げたらこうなった

☺ 発語ゆっくり2歳娘・区の発達相談に行った話

☺   ママ友☺2人目は違う園に通うと告げた結果

☺ 旦那さんナシの義実家帰省~無事帰還~

 

 

先月の人気記事

1位 PTA役員に選出されました(白目)

2位 ドキドキの小学校入学式

3位 入園入学準備☺連日徹夜で名前書き作業

4位 小学校PTA☺役員係決めに参戦してきました!

5位 6歳息子☺スイミングクラス変更からのすったもんだ

 

 

 

 年間アクセスの多い記事

✈︎産後ダイエットに効いたもの紹介

✈︎5歳息子は頑固くん☺︎

✈︎実両親との関係☺︎自分の幼少期を見つめなおす前編後編

 

 

おすすめアイテム紹介

✈︎iHerbで離乳食の鉄分対策(クーポンあり)

✈︎コンパクトで大満足♥雛人形選びを振り返る

✈︎キツかったPMSが改善された話

 

 

お金とおうちの話

✈︎リベ大で学ぶ♥教育費の貯め方

✈︎マンション売り時?住み替えを考える

 

 

 

 

 

四柱推命鑑定

 

☺四柱推命のある子育てなどを発信中

Instagramページはこちら