6歳&2歳の兄妹を子育て中の
アラフォー主婦miori*です❤︎


子どもの成長記録や

貯蓄&投資、

四柱推命などについても

書いています☺︎

チューリップ紫私のこと*

チューリップピンク貯金と投資*
チューリップ赤オススメ購入品*

 

 

 

 

 

先週、

息子の入学式に行ってきました!

 




 

新一年生の皆さん、

同じ日程だったのでしょうか?

 

 

その前後の日は晴れていたのに

当日は朝から雨がポツポツ・・

というか、風がものすごくて無気力無気力

 

 

 

傘がまるで役に立たず、

雨風に吹かれながら

息子、初めての小学校へ台風

 

 

 

着いた頃には

息子も私も旦那くんも

髪がボッサボサでしたあせる

 

 

 

子どもあるあるだと思うのですが、

息子もまだまだ髪に癖がつきやすくて、

上履きに履き替えた後にふと

息子の髪の毛を見てみたら

朝起きたころにはなかったはずの

コナン君のような寝ぐせ?というのか?が

しっかりついてしまいました笑い泣き

 

 

 

あの、つむじ付近の髪の毛が立っている感じ・・

伝わるでしょうか。笑

 

 

 

 

結局このコナン君ヘアが

式までにおさまることはなく、

式の間、息子発見のための

目印になってくれて助かりました爆笑

 

 

 

 

 

 

そして、

ドキドキのクラス発表。

 

 

 

 


 

息子はずっとずっと

 

 


 

 

1年〇組がいい!!!!

ぜったい〇組がいいからねおーっ!!!

 

 



 

と言っていて、

〇組じゃなかったらどうしよう真顔

と心配していたのですが、

息子の想いが通じたのか

無事に希望のクラス名簿に名前を発見ベル

 

 

 

 

 

しかも、

顔見知りのママさんが多いクラスで

私もすごく心強かったですドキドキドキドキ

 

 

 

そして、先輩ママさんによると

担任もすごく良い先生らしく

これもまた、一安心キラキラ

 

 



「良い先生」の定義は人それぞれだし

やっぱり相性もあるし

息子自身も小難しい一面があるので

どうなっていくかは未知数ですが

 

それでも「良かったねー!」と

言っていただけるかどうかで

この先しばらくの心持ちが変わってくるから

その一言がとってもありがたかったさくらんぼ

 

 

 

 

入学式は

体育館や先生方のあの感じが

とっても懐かしい雰囲気で、

来賓の方の当たり障りのない挨拶とか笑

あぁそんな感じだったな~と

色々思い出していました泣き笑い

 

 

在校生代表の6年生の挨拶が

一番わかりやすくて

学校生活をイメージしやすかったような拍手拍手

 

 

 

 

 

息子自身は

入学式がとても楽しかったらしく、

今はどの習い事よりも、幼稚園よりも

小学校が一番好き!とのことヒマワリ

 

 

 

(親の前でお友達に

塩対応してしまうのは相変わらずで、

全然楽しそうには見えなかったけど←

内心めちゃくちゃ楽しんでいた模様ねー

 

 

 

 

 

お友達が沢山できたらいいな、とか

 


お勉強も運動も

頑張ってくれたらいいな、とか

 


うっかりしていると

親としての欲は無限に広がりそうだけど

 

 

 


どうかどうか、

息子が安心して自分を出していける

そんな学校生活になりますように。

 

 

 

 

 

 


 

そして

 

 

 

 

 

給食の時間が息子にとって

ツラく長い時間に

なりませんようにお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくはこれが一番リアルで

切実な願いになりそうです昇天昇天









 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜からお買い物マラソンスタート虹

 

 

 

息子も娘も

私服登園&登校になるので

今回は子ども服をいくつか購入予定ですメラメラ

 

 

 

 

 

 

 

①PAIR MANON

 

 

保育園着に良い!と

周りのママさんや

ママブロガーの皆さまの

オススメをよく見聞きしていた

ペアマノン音譜

 
 
 
娘ちゃんの幼稚園着として
シンプルさとデザイン性の
バランスがとってもよさそうで
今回いくつか購入予定です指差し
 
 
 
 
 

お買い物マラソン

開始後2時間限定の

20%OFFクーポンが出てました~ニコニコニコニコ

 

 

普段はポイント5倍デー命の私ですが

今回ペアマノンに関しては

2時間以内にポチ予定ですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②shushu petit

 

 

 

 

息子にはdevirockかな、

それともever closetかな~

と思いつつ探していたときに

見つけたのがこちらのショップ指差し

 

 

上記ショップも良いのですが、

なんせ良いなと思ったアイテムの

売り切れが多くて、

あ、これ可愛い♡と思ったものが

ことごとく売り切れになっているのに

疲れてしまいまして魂が抜ける

 

 

 

 

shushu petitはKANGOLなどの

メーカー品も扱っていて

ターゲット層が

小学校高学年~になっているためか

 

息子のサイズがセール価格でも

割と在庫が残っていると気付き、

今回初めてですが

購入してみようと思っています旗

 

 

 

 

 

\気になっているもの☺/

 

 

 

 

 

 

 

とにかくシンプルだけど

かぶりにくそうなところが好き音譜

 

 

 

まずは無事に、購入できますようにお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気記事まとめ

 

 

アメトピ掲載記事

☺  行方不明で警察沙汰になった話~番外編~

☺  5歳息子☺現在の習い事の様子

☺  7か月健診と予防接種

☺ 発熱でクリニック受診を断られた話

☺  2人目は違う園に通うと告げたらこうなった

☺ 発語ゆっくり2歳娘・区の発達相談に行った話

 

 

先月の人気記事

1位 漢方茶ブレンドレッスンを受けてきました

2位 平手友梨奈さんの命式を見て驚いた話

3位 4歳差兄妹育児アラフォーママの目標

4位 四柱推命☺活かしたい沐浴と正財ブレーキの話

5位 6歳息子☺スイミングのコーチ問題のその後

 

 

 

 年間アクセスの多い記事

✈︎産後ダイエットに効いたもの紹介

✈︎5歳息子は頑固くん☺︎

✈︎実両親との関係☺︎自分の幼少期を見つめなおす前編後編

 

 

おすすめアイテム紹介

✈︎iHerbで離乳食の鉄分対策(クーポンあり)

✈︎コンパクトで大満足♥雛人形選びを振り返る

✈︎キツかったPMSが改善された話

 

 

お金とおうちの話

✈︎リベ大で学ぶ♥教育費の貯め方

✈︎マンション売り時?住み替えを考える

 

 

 

 

 

四柱推命鑑定

 

☺四柱推命のある子育てなどを発信中

Instagramページはこちら