6歳&2歳の兄妹を子育て中の
アラフォー主婦miori*です❤︎


子どもの成長記録や

貯蓄&投資、

四柱推命などについても

書いています☺︎

チューリップ紫私のこと*

チューリップピンク貯金と投資*
チューリップ赤オススメ購入品*

 

 

 

 

年末に、

これまで鑑定を受けてくださった方に向けて

2023年にどんな運気が巡ってくるのか

ちょこっと書きました♡

 





 

 

四柱推命を学んでから

1年のテーマや目標を考えるのに

すごく良いなと思って

私自身もかなりのウェートで

参考にしています。


 

昨年は巡ってきていた星、

偏財(へんざい)を意識していたら

色んな人との出会いが広がって

四柱推命のみならず

漢方の世界にも

新たに踏み出せた1年となりましたひらめき電球

 

 

 

 

 

 

そんな私の日柱の十干は、

以前も書きましたが、

戊(つちのえ)で

自然に例えると山です。

 

 

 

 

(かなり脱線しますが、

BE:FIRSTの推しメン、LEO&RYOKIも十干が戊さんです。

 


LEOは真夏の山←めっちゃ分かる。暑苦しい山泣き笑い

RYOKIは初秋の山。

彼は春の要素もあるのがこちらもめっちゃ分かる。)

 

 

 

 

 

戊さんは、

今年正財という星が巡ってくるのですが、

それに加えて沐浴(もくよく)という星も

同時に巡ってきます。

 

 

 

 

 

この沐浴という星は

自由でロマンチスト、本能、

ルールにとらわれない恋愛

というキーワードがありまして。

 

 

フリーで仕事をする人と親和性が高く、

共鳴しやすい星なのではないかと

今年、私はどうやってこの沐浴を

使いこなそうかと考えているのですが・・

 

 

 

 

ここで、

一緒にくっついている

正財という星が

どう影響してくるのか

期待しつつ心配もしている・・

そんな現状です口笛

 

 

 

 

というのも、

正財は割と保守的で

ひとつひとつ安全確認をしてから

進んでいきたいタイプの星で

ある意味沐浴とは真逆おいで



 

 

命式の中に

正財と沐浴がくっついている場合は

沐浴の自由すぎるところを正財が抑止し、

正財の慎重なところを沐浴が背中を押す

という感じで良いバランスだなぁと

拍手したくなる組み合わせなんです。

 

(あと、正官と沐浴も同じイメージ♡)

 

 

 

 

 

え、じゃあ良いバランスで

正財と沐浴が巡ってくるなら

万々歳じゃないの?と

思われるかもしれませんが

 

 


 

実は私、命式の中に

すでに正財が2つありましてあせる

 

 





 

 

正財③ VS 沐浴①

 

 





 

というバランスになってしまい

正財が大ブレーキを

かましてくるんじゃないか

という心配をしているんです滝汗滝汗

 

 

 


せっかく、命式内に持っていない

沐浴という星が巡ってくるのに

正財ブレーキが乱発されたら

たまったもんじゃないな、と真顔

 

 

 

(念のため書いておきますが、

普段は正財という星、

とっても頼りにしていますし、大好きな星のひとつひらめき電球


『今持っているもの』に目を向けて大事にできるし

注意喚起をしてくれたりするし、

怪しげなものに巻き込まれたくないレーダーは秀逸!)

 

 

 



せっかく、

SNSなどを使いながら

自分のペースで仕事をしているんだから、

3つある正財をうまく他の場所で

発揮できるように

バランスをとっていきたいところ。






現時点で

正財が活きてきそうな場面は







ベル家庭内・家族間


身近な人を大切にできる星だから

家族のケアを意識する。

入園入学とちょうど重なる年だし

ここは正財の活躍どころ!






ベルSNS更新でうまく使っていく


正財は蓄積の星なので

コツコツが得意。

ブログやInstagramなど

毎日の投稿で使うのももちろんアリ。






こんな感じで

うまく正財を分散させて使いながら

沐浴はお仕事方面で良い感じに

活用できたらいいなと思ってます!






あとは、自由な星・沐浴を

他のところで使いすぎないように

気をつけないとな…知らんぷり






(戊さんで元々沐浴を

命式に持っている方は沐浴が強まるので

グレーな恋愛に沼ってしまったり

奔放な部分が出過ぎたりしないよう

旅行などで使っていくのがオススメです飛び出すハート


















漢方茶ライフを楽しみたくて
KINTOのティーポットを購入しました♡

入園入学に向けて絶賛断捨離中ですが
お気に入りアイテムが増えるのはやっぱり嬉しい☺︎








 



 

 

 

 

 

人気記事まとめ

 

 

アメトピ掲載記事

☺  行方不明で警察沙汰になった話~番外編~

☺  5歳息子☺現在の習い事の様子

☺  7か月健診と予防接種

☺ 発熱でクリニック受診を断られた話

 

 

先月の人気記事

1位 6歳息子☺就学時健診を受けてきました

2位 ヒヤリハット☺2歳娘が自転車とぶつかった話

3位 自分の体質と過去を漢方養生で振り返る

4位 練習再開から5日☺自転車乗れたよ~!

5位 2歳娘☺プレ幼稚園願書提出に行ってきました

 

 

 

 年間アクセスの多い記事

✈︎産後ダイエットに効いたもの紹介

✈︎5歳息子は頑固くん☺︎

✈︎実両親との関係☺︎自分の幼少期を見つめなおす前編後編

 

 

おすすめアイテム紹介

✈︎iHerbで離乳食の鉄分対策(クーポンあり)

✈︎コンパクトで大満足♥雛人形選びを振り返る

✈︎キツかったPMSが改善された話

 

 

お金とおうちの話

✈︎リベ大で学ぶ♥教育費の貯め方

✈︎マンション売り時?住み替えを考える

 

 

 

 

 

四柱推命鑑定

 

☺四柱推命のある子育てなどを発信中

Instagramページはこちら