注意追記注意

こちらの記事、アメトピに掲載いただいたようです。
ありがとうございます!


が、アメトピタイトルと記事の内容が
少し違うように感じる方もいるかもしれませんあせる



ネタバレになりますが、
かかりつけの先生、とっても素敵な方です!!


念のため、本文前に追記させていただきますニコニコ














昨日、7ヶ月健診と
B型肝炎の予防接種に行ってきましたドキドキ






娘ちゃん、
6ヶ月頃から人見知りが始まったなぁと
感じることが増えていましたが、



昨日も計測の時や
診察で先生と向き合った途端


ギャン泣き笑い泣き笑い泣き








ものすごい泣きっぷりだったのに、
優しい先生と看護師さんは



よく周りのこと理解してるね爆笑
すごいねぇ〜拍手



と声をかけてくださって、
焦ることなく過ごすことができました笑い泣き







外で泣きが始まって
なかなか落ち着かないと
変な焦りといたたまれなさで
いつも萎縮しちゃうんですよね…あせる


なのでこういう一言が
いつも本当にありがたいのですお願い


私もそんな言葉をかけられる人になりたいなチューリップ赤













息子は生後5ヶ月に
つかまり立ちが始まったので(はや!)
どうしても娘ちゃんが
ゆっくりに感じてしまって


お座りも20〜30秒くらいで
コテンとなってしまうからという理由で
『お座りはまだです』と答えていたら





あ、それできてますよ笑い泣き






と笑われてしまいましたゲラゲラよかったー









身長体重など
諸々順調に育ってくれているようで



体重の伸びは落ち着いてきたけれど
おうちでしっかり動けてるってことですね音譜
お母さんも離乳食をちゃんとはじめてて
頑張ってますねほっこり



と言ってもらえて、
なんだか嬉しかったです拍手



ここの先生、ママに寄り添った言葉を
いつもかけてくれるから、大好きチュー音譜






0歳台最後の予防接種も
やっぱり大泣きだったけど
これでしばらく通うこともないかも?
と思うと、ちょっと寂しいかな。。





育児教室や歯みがき教室も
マンツーマンで行ってるようなので
また暑くなる前に行ってみようかなと
思っていますチューリップ赤










❤︎生後7ヶ月の成長記録❤︎






ヒマワリ身長 66.3cm


ヒマワリ体重 7685g


ヒマワリ頭囲 43.0cm


ヒマワリ胸囲 42.5cm






産まれた直後は頭囲大きめだったけど
今では平均のちょうど真ん中になりましたニコニコ


地味に心配してたので、よかったドキドキ


























✿本日お買い物マラソンスタート(๑˃̵ᴗ˂̵)✿
イベントバナー
  
 
 

✿お気に入りの育児グッズはこちら✿

 

 


✿ソフトバンクから楽天モバイルにしました✿