漢方養生学の考えに基づいた

お花和漢茶 My Second Cupオーナー

小2と年少の兄妹を子育て中の

アラフォーママすみれです❤︎


漢方ケア、お花和漢茶について、

子どもの成長記録や

貯蓄&投資、

四柱推命などについても

書いています☺︎



チューリップ紫私のこと*

チューリップピンク貯金と投資*
チューリップ赤オススメ購入品*

 

 


こんにちは☺︎




タイトル通り

昨日は朝から夕方まで

盛り盛りな一日でしたベル






まずは、

春日啓花さんから

初めてのDNA解析



これはまた1記事使って

しっかり書きたいくらいの情報量ですが

簡単にさらっとまとめ指差し





今回、特に悩みは特にないけれど

ひとまずダイエットを主訴にして

解析をお願いしました。




ざっっくり書いていくと





ベル冷えの遺伝子なし 

→ ダイエットしやすい



ベル脂を分解しやすい 

→ ダイエットしやすい



ベル偽の空腹を感じにくい 

→ ダイエットしやすい  





このあたりは非常にダイエット向き。

生まれつきの代謝が

人よりも200kcal高いため

短期集中ダイエットで結果が出やすい。




とのことびっくりびっくりラッキー♡






でもその分筋肉も分解しやすいので

一度太ったらなかなか

痩せづらかったりする。



なので

要筋トレ!








そして性格的には

自分を追い込むのが大好き。

継続力があり、

それが依存気味になったりする。



辛いことを辛いと思わない。

我慢を我慢と思わない。

無自覚に過労死レベルで

働きがち・やりがち。


だから気づいたらダウン。





なので、

一つのことにのめり込まず、

分散させることと

きちんと休息を取ることが大事!





無理やりまとめるとこんな感じ指差し




(DNAにも

セルフブラック企業の

傷官・死が出ていて爆笑しました🤣


父も月柱・傷官死だからきっと、

父からの遺伝子なんだろうな、

と確信しました)








他に、

カフェインで痩せるタイプだからこそ

コーヒーは1日2〜3杯まで!とか

クロレラ摂ると良いよ!とか

必要な生活習慣・食習慣も教えてもらえて

本当に勉強になりました!


ジム通いしようかなと思っていたから

このタイミングで受けられてよかった♡














そして、

午後は赤ちゃん名付け相談会♡




実はこちら

一足早い出産祝いにと

先ほどの啓花さんが

お申し込みくださり


インスタでお世話になっている

ハンドメイドアクセサリー作家の

ERIKA.さんが旦那さまと一緒に

参加してくださいました音譜








\始まる前に3人で♡/








吉凶をどこまで重視するのか?

というのは人によって違うから

非常に悩みどころなのですが


その分、名付け相談会では

色々なご提案ができるから

個人的にもすごく楽しいメニューで♡







候補のお名前の鑑定はもちろん、


私からは

姓名判断に全振りしたお名前や

バランス重視のお名前など

こんな選択もありますよ〜と

そんなお話もさせていただきましたひらめき電球





仕事の関係で30分だけ参加しますーと

最初仰っていた旦那さまが

最後まで聞いてくださったのが

個人的にとっても嬉しかったですドキドキ




(わかる。本当に名前って大事なんですよ!)





ERIKA.さん、ご主人さま、

ありがとうございました!












そして、

夕方の息子の習い事の時間。




同じくお子様の習い事で

近くにいらっしゃる

ヨガ講師のaccoさんと

この空き時間を使っての

オリジナルお花和漢茶のお打ち合わせニコニコ












まさか夕方の

習い事の待ち時間に

こんな形でお仕事をさせていただくなんて

初めての試みだったけれど


限られた時間だからこそ

ぎゅっと濃厚な打ち合わせができて

そしてまた、新しい視点での

アドバイスもいただけて

本当に充実した時間になりました合格






オリジナルお花和漢茶を

「これ、すっごく良いメニューだよ!」と

褒めていただいたことも嬉しかったし、


これから挑戦したいこと、

そして現在結果待ちをしている

とあるチャレンジについても

お話しできて&背中を押していただけて


もっとお話していたかった・・!






(仕事の打ち合わせはとっくに終わっているのに

まだまだおしゃべりし足りないという

現象が起きていました。やはり私も女子だわぁニコニコ


そして昨日は、仕事すればするほど

なぜか元気になるという謎現象も。

やはり命式もDNAも追い込まれて輝く傷官死だわ←)





accoさん、ありがとうございました!


結果が出たらすぐにご報告しますー!









盛りに盛られた、そんな昨日。



今日は午前中に打ち合わせがあるけれど

午後はマンションの停電・断水で

ブレンドもできないし

久しぶりにゆっくり過ごしたいと思います!


















リクエストにお応えして、

自分で何か仕事を作ってみたい!

でも最初から起業塾は怖いし

誰に相談したら良いのかわからない〜

という方に、色々相談していただける

ブランチ会(仮)の開催を考えていますニコニコ




きっかけはこちらの記事☺︎






今の所、勉強会という形にしたいので

資料代・場所代のみの2000円程度で

開催できたらと思っています♪



(リアル開催の場合は

プラスそれぞれの飲食代なイメージひらめき電球


ご希望によっては

四柱推命の命式を見ながらの

働き方・仕事のアドバイスもできるかも♡)




優先的に案内が欲しいなという方は

下記フォームから

ご登録をお願いいたしますラブラブ





\2分で終わるご登録はこちら♪/
























妊活・妊娠・出産を経て

少しずつ身体の不調を感じ始めたとき、

自然に生活に馴染んでくれる

漢方茶と出会い、

そしてあっという間に虜になり


お花茶と漢方食薬をブレンドした

お花和漢茶のwebショップを

オープンいたしましたニコニコ




漢方というと




汗難しい


汗苦い


汗茶色い


においが強い




そんなイメージをお持ちの方も多いですが

緑茶や紅茶など飲みやすいベース茶葉と

華やかな香りのお花茶を

一緒にブレンドすることによって

とても飲みやすいお茶に生まれ変わりました。





『1杯目は自分が大好きな飲み物を
でも2杯目は自分の身体のための漢方茶を』




気軽に始められる健康習慣として

一度手に取っていただけたら嬉しいなと

そんなふうに思っています。







\お花和漢茶webショップはこちら☺︎/

 




\InstagramなどのSNSリンクはこちら☺︎/


 Instagram などはこちらから✈︎

 



\音声配信アプリstand. FMは画像をクリック☺︎/




\お花和漢茶webショップはこちら☺︎/




 

 




 

人気記事まとめ

 

 

アメトピ掲載記事

☺  行方不明で警察沙汰になった話~番外編~

☺  5歳息子☺現在の習い事の様子

☺  7か月健診と予防接種

☺ 発熱でクリニック受診を断られた話

☺  2人目は違う園に通うと告げたらこうなった

☺ 発語ゆっくり2歳娘・区の発達相談に行った話

☺   ママ友☺2人目は違う園に通うと告げた結果

☺ 旦那さんナシの義実家帰省~無事帰還~

☺ 3歳娘☺︎担任の先生から聞いた幼稚園での様子


 

 

先月の人気記事

1位 小1息子☺︎進級前にまさかの中学受験の話

2位 四柱推命☺︎タイプ別2024年の運勢を書いてみた

3位 3歳娘☺︎ことばの遅れ〜発達相談から療育センターへ〜

4位 お花和漢茶☺︎ヨガレッスンで試飲&販売リクエスト

5位 アラフォーママ☺︎お買い物マラソン購入品

 

 

 

 年間アクセスの多い記事

✈︎産後ダイエットに効いたもの紹介

✈︎5歳息子は頑固くん☺︎

✈︎実両親との関係☺︎自分の幼少期を見つめなおす前編後編

 

 

おすすめアイテム紹介

✈︎iHerbで離乳食の鉄分対策(クーポンあり)

✈︎コンパクトで大満足♥雛人形選びを振り返る

✈︎キツかったPMSが改善された話

 

 

お金とおうちの話

✈︎リベ大で学ぶ♥教育費の貯め方

✈︎マンション売り時?住み替えを考える

 

 

 

 

 

四柱推命鑑定

 

☺四柱推命のある子育てなどを発信中

Instagramページはこちら