漢方養生学の考えに基づいた

お花和漢茶 My Second Cupオーナー

小2と年少の兄妹を子育て中の

アラフォーママすみれです❤︎


漢方ケア、お花和漢茶について、

子どもの成長記録や

貯蓄&投資、

四柱推命などについても

書いています☺︎



チューリップ紫私のこと*

チューリップピンク貯金と投資*
チューリップ赤オススメ購入品*

 

 



こんにちは☺︎




タイトル通り、

昨日は



午前→まちbiz面談


午後→小網神社参拝



という一日指差し









まちbiz面談では

この1ヶ月の活動報告と

理念についての見直し


そして

売上をどう立てていくのか

メニューを今後どうするか




というところを

理事長の坂佐井さん、

斉藤さんと一緒に

振り返り&考えていきました。












いやー、、、

現実面での現在地確認。




数字を使って

自分の立ち位置を知り

この先の予測を立てるこの作業、

正直、本当に逃げ出したくなります笑い泣き






でも、

やりたいことだけやればいいよね

という、ふわっとした

起業をしたいわけではないから、

リアルな課題確認ができる

この場所・この時間は

本当に貴重だなーとも思っています。





都度自分のベクトルを

客観的に見てもらって

一緒に修正して欲しいと思い、

期間を決めて

会員ランクをスタンダードにしたけれど

今の自分にとっては本当に

必要な課金でした!








最後に斉藤さんが

自分でやっていて何が楽しいかって

本当に大事だから、

そこはブレなくて大丈夫、

今はそこを見定める期間でもあるよと

話してくださって

気持ちが楽になりました。



さすが女性経営者、

感情で動く女性の心をご存知・・!👏)







そして、メニューに関しても

これはやりたくない!とか

これはこうじゃないとダメ!とか

頑なに捉え考えていた自分に気づきました。





今回お二人とお話しして


枠をどこに設定するのかしないのか

せっかく自分で自分の仕事をしてるなら

やり方も在り方も全部自分で

決めちゃっていいんだ、



そう思えたから、


もう絶対しないと思っていた

講座メニュー・・

もしかしたらどこかのタイミングで

作るかもしれませんベル








お花和漢茶のブレンド講座?



漢方ケアセラピスト®︎の養成講座?


(でもこれは自分が作った講座じゃないから

ある程度の縛りがある)



私が今までやってきたこととか

周りのおひとりさま起業家さんを

招いてのシェア会?


(これ私が参加したいかも。笑)






今思いつくのはまだまだ

ナゾの枠にハマってる感じがするので

もしやるならやはりもう少し先かな・・










来月また、少し進んだ自分を

お伝えできるように頑張ろうと思った

まちbiz面談でした指差し音譜




















そして午後は

そこから移動して

骨格診断の師匠、葵さんと

おなじみアイサロン経営のハルヒちゃんと

2024年前半の御礼と

この先半年のご挨拶にと

3人で小網神社に参拝してきました!














お二人とも

四柱推命的に言えば全陽干支さん☀️



インスタを見ていただけたら

お分かりかと思うのですが

もう、存在が太陽のように

ピカピカされているんです!


  



(なんだその抽象的な表現は!

本当に思ってるの?とか言われそうだけど

リアルにそうなんだから

仕方ないと開き直ってる笑い泣き


だってそうなんだもん笑い泣き笑い泣き






基本陰キャな私は

お二人の雰囲気と、


ゴリゴリ泥臭く

お仕事されてるところも

ちゃんとあるのに

すごーーく軽やかなのが

本当に大好きなんですよ。





そんな最強なお二人に挟まれて、

というか無理くり挟んでもらっての参拝・・

いつもの長蛇の列もなく(驚)

本当にゆっくりお参りできました




やはりツイている・・!







そしてお守りも

自分用の仕事守と財運守は

すでに持っているので

今回は噂の鈴守りと

夫のために厄除守りも。




スムーズに参拝できたこともあって

元々トンボ帰りの予定だったけど

そのあと少しお茶もできましたニコニコニコニコ









よくよく考えてみると

お花和漢茶のwebショップオープンの

きっかけになった骨格別お花和漢茶は

葵さんからお誘いいただいて

ヨガイベントを

共催したことから始まったし



現在進行中&ありがたいことに

お待ちいただいている方もいらっしゃる

サロンさまオリジナルお花和漢茶は

ハルヒちゃんのアイサロン周年記念品を

オーダーいただいたことから始まったし




このお二人とお礼参りできたのは

すごくありがたいことだな、

やっぱり必然だな・・と。






そして葵さんが今取り組んでいること

進めていきたい思っていることを聞いて

そのスケール感に興奮!



いやーやはり、

きっかけはいつも

人とのつながりが運んでくる。


そのご縁を大切にできているかどうかが

明暗を分けるんだろうなと思いました!



葵さんもハルヒちゃんも

そこがナチュラルにできる方だから

私も本当に見習いたいし吸収したい・・







小網神社、

また1月に参拝させていただこう。



それまでまた頑張ろう。






自分の現在地確認と

ここまで来れたことに感謝感謝の

一日でしたー!






























リクエストにお応えして、

自分で何か仕事を作ってみたい!

でも最初から起業塾は怖いし

誰に相談したら良いのかわからない〜

という方に、色々相談していただける

ブランチ会(仮)の開催を考えていますニコニコ




きっかけはこちらの記事☺︎






今の所、勉強会という形にしたいので

資料代・場所代のみの2000円程度で

開催できたらと思っています♪



(リアル開催の場合は

プラスそれぞれの飲食代なイメージひらめき電球


ご希望によっては

四柱推命の命式を見ながらの

働き方・仕事のアドバイスもできるかも♡)




優先的に案内が欲しいなという方は

下記フォームから

ご登録をお願いいたしますラブラブ





\2分で終わるご登録はこちら♪/
























妊活・妊娠・出産を経て

少しずつ身体の不調を感じ始めたとき、

自然に生活に馴染んでくれる

漢方茶と出会い、

そしてあっという間に虜になり


お花茶と漢方食薬をブレンドした

お花和漢茶のwebショップを

オープンいたしましたニコニコ




漢方というと




汗難しい


汗苦い


汗茶色い


においが強い




そんなイメージをお持ちの方も多いですが

緑茶や紅茶など飲みやすいベース茶葉と

華やかな香りのお花茶を

一緒にブレンドすることによって

とても飲みやすいお茶に生まれ変わりました。





『1杯目は自分が大好きな飲み物を
でも2杯目は自分の身体のための漢方茶を』




気軽に始められる健康習慣として

一度手に取っていただけたら嬉しいなと

そんなふうに思っています。







\お花和漢茶webショップはこちら☺︎/

 




\InstagramなどのSNSリンクはこちら☺︎/


 Instagram などはこちらから✈︎

 



\音声配信アプリstand. FMは画像をクリック☺︎/




\お花和漢茶webショップはこちら☺︎/




 

 




 

人気記事まとめ

 

 

アメトピ掲載記事

☺  行方不明で警察沙汰になった話~番外編~

☺  5歳息子☺現在の習い事の様子

☺  7か月健診と予防接種

☺ 発熱でクリニック受診を断られた話

☺  2人目は違う園に通うと告げたらこうなった

☺ 発語ゆっくり2歳娘・区の発達相談に行った話

☺   ママ友☺2人目は違う園に通うと告げた結果

☺ 旦那さんナシの義実家帰省~無事帰還~

☺ 3歳娘☺︎担任の先生から聞いた幼稚園での様子


 

 

先月の人気記事

1位 小1息子☺︎進級前にまさかの中学受験の話

2位 四柱推命☺︎タイプ別2024年の運勢を書いてみた

3位 3歳娘☺︎ことばの遅れ〜発達相談から療育センターへ〜

4位 お花和漢茶☺︎ヨガレッスンで試飲&販売リクエスト

5位 アラフォーママ☺︎お買い物マラソン購入品

 

 

 

 年間アクセスの多い記事

✈︎産後ダイエットに効いたもの紹介

✈︎5歳息子は頑固くん☺︎

✈︎実両親との関係☺︎自分の幼少期を見つめなおす前編後編

 

 

おすすめアイテム紹介

✈︎iHerbで離乳食の鉄分対策(クーポンあり)

✈︎コンパクトで大満足♥雛人形選びを振り返る

✈︎キツかったPMSが改善された話

 

 

お金とおうちの話

✈︎リベ大で学ぶ♥教育費の貯め方

✈︎マンション売り時?住み替えを考える

 

 

 

 

 

四柱推命鑑定

 

☺四柱推命のある子育てなどを発信中

Instagramページはこちら