漢方養生学の考えに基づいた

お花和漢茶 My Second Cupオーナー

小2と年少の兄妹を子育て中の

アラフォーママすみれです❤︎


漢方ケア、お花和漢茶について、

子どもの成長記録や

貯蓄&投資、

四柱推命などについても

書いています☺︎



チューリップ紫私のこと*

チューリップピンク貯金と投資*
チューリップ赤オススメ購入品*

 

 



こんにちは☺︎



昨日は横浜市子育てサポートシステム

(通称・子サポ)の

登録に行ってきました!
















実は息子が1歳くらいの頃から

ずっと気になってはいたのですが

これまで何だかんだで

放課後キッズ(学校併設の学童)

一時保育でうまく回せていて

説明は聞いたけれど結局登録まではせず

いつか必要になったら・・と思っていて。








で、最近になって





ベルこれといった予定はないけど

登録しておいた方が良い気がする・・!




ベル近々使う必要がある気がする・・!






と、死の直感←四柱推命が働き?

予約をとっていたのが2ヶ月ほど前。

(登録会は人気だからすぐ満席になりがち)










夏以降、

夫の仕事が再度過密スケジュールになり

家事育児は私が100%ワンオペ予定

ということに加えて、


ここ数ヶ月、お花和漢茶のお仕事で

色々なことが動き出して・・


夏休み明けから、

いや何なら夏休み前から

利用できたらありがたい場面が

すでにチラホラ💦









あの時登録会を

予約した自分に感謝しつつ、




メラメラシッターさんをお願いするよりも

かなり安価に済むこと




メラメラ学童・園の預かりに

それぞれ預けると出てくる

お迎えどうする問題が解消

(特に娘の幼稚園はお迎えに行きにくい)




このあたりのメリットは

やはりものすごくありがたいなと

感じました・・!











そして私の中では






息子と娘を一緒に

自宅で見ていただけること









この安心感がすごくて。










横浜市の産前産後サポートで

シッターさんを利用できる制度があり

息子と娘の時にそれぞれお願いしていたから

自宅で預かっていただけるのは

特に抵抗感もなく、

むしろありがたいな〜と感じています音譜








(本当は近くに両親・義両親が住んでいたら

気軽に預けることもできるんだろうけど・・


でも私の場合は性格的に

近居のデメリットの方を強く感じそうだから

多少大変でも今の距離感の方が

実は心地良かったりもするんです。


不仲というわけでもないんですけどね、

つくづく、生年中殺もちだな〜と。←四柱推命)









今はまだ、定期利用というよりは

単発利用の予定ですが、

この先のことはスケジュールを見ながら

考えていこうと思います♪










余談ですが、

以前はファミリーサポートという名称だったため

受付でもファミサポファミサポ連呼していたら




指差し説明会の時に

名称が変わり、子育てサポートシステムになりました。


通称・子サポですので

よろしくお願いいたします!




と説明があり、

時代の流れを感じました笑い泣き




家事をやってもらえると

勘違いする人がいると仰っていたから

その区別として子育てサポートになったのかなと

そんなことを考えてました〜あせる













昨日は子サポ登録の後
乳がん検診にも行ってきました!

以前しこりが見つかり、
大きくなるスピードが早くて
一時期3ヶ月ごとに通っていましたが

今は7mmで止まり
良性の繊維腺腫だと分かって
1年ごとの検診に戻っています♪

昨日も大きくなっていないことを
確認できて一安心して、
帰りに大好きなフォーと揚げ春巻きを
よだれ

ホッとした後のご飯って
格別ですよね〜




















リクエストにお応えして、

自分で何か仕事を作ってみたい!

でも最初から起業塾は怖いし

誰に相談したら良いのかわからない〜

という方に、色々相談していただける

ブランチ会(仮)の開催を考えていますニコニコ




きっかけはこちらの記事☺︎






今の所、勉強会という形にしたいので

資料代・場所代のみの2000円程度で

開催できたらと思っています♪



(リアル開催の場合は

プラスそれぞれの飲食代なイメージひらめき電球


ご希望によっては

四柱推命の命式を見ながらの

働き方・仕事のアドバイスもできるかも♡)




優先的に案内が欲しいなという方は

下記フォームから

ご登録をお願いいたしますラブラブ





\2分で終わるご登録はこちら♪/
























妊活・妊娠・出産を経て

少しずつ身体の不調を感じ始めたとき、

自然に生活に馴染んでくれる

漢方茶と出会い、

そしてあっという間に虜になり


お花茶と漢方食薬をブレンドした

お花和漢茶のwebショップを

オープンいたしましたニコニコ




漢方というと




汗難しい


汗苦い


汗茶色い


においが強い




そんなイメージをお持ちの方も多いですが

緑茶や紅茶など飲みやすいベース茶葉と

華やかな香りのお花茶を

一緒にブレンドすることによって

とても飲みやすいお茶に生まれ変わりました。





『1杯目は自分が大好きな飲み物を
でも2杯目は自分の身体のための漢方茶を』




気軽に始められる健康習慣として

一度手に取っていただけたら嬉しいなと

そんなふうに思っています。







\お花和漢茶webショップはこちら☺︎/

 




\InstagramなどのSNSリンクはこちら☺︎/


 Instagram などはこちらから✈︎

 



\音声配信アプリstand. FMは画像をクリック☺︎/




\お花和漢茶webショップはこちら☺︎/




 

 




 

人気記事まとめ

 

 

アメトピ掲載記事

☺  行方不明で警察沙汰になった話~番外編~

☺  5歳息子☺現在の習い事の様子

☺  7か月健診と予防接種

☺ 発熱でクリニック受診を断られた話

☺  2人目は違う園に通うと告げたらこうなった

☺ 発語ゆっくり2歳娘・区の発達相談に行った話

☺   ママ友☺2人目は違う園に通うと告げた結果

☺ 旦那さんナシの義実家帰省~無事帰還~

☺ 3歳娘☺︎担任の先生から聞いた幼稚園での様子


 

 

先月の人気記事

1位 小1息子☺︎進級前にまさかの中学受験の話

2位 四柱推命☺︎タイプ別2024年の運勢を書いてみた

3位 3歳娘☺︎ことばの遅れ〜発達相談から療育センターへ〜

4位 お花和漢茶☺︎ヨガレッスンで試飲&販売リクエスト

5位 アラフォーママ☺︎お買い物マラソン購入品

 

 

 

 年間アクセスの多い記事

✈︎産後ダイエットに効いたもの紹介

✈︎5歳息子は頑固くん☺︎

✈︎実両親との関係☺︎自分の幼少期を見つめなおす前編後編

 

 

おすすめアイテム紹介

✈︎iHerbで離乳食の鉄分対策(クーポンあり)

✈︎コンパクトで大満足♥雛人形選びを振り返る

✈︎キツかったPMSが改善された話

 

 

お金とおうちの話

✈︎リベ大で学ぶ♥教育費の貯め方

✈︎マンション売り時?住み替えを考える

 

 

 

 

 

四柱推命鑑定

 

☺四柱推命のある子育てなどを発信中

Instagramページはこちら