漢方養生学の考えに基づいた

お花和漢茶 My Second Cupオーナー

小2と年少の兄妹を子育て中の

アラフォーママすみれです❤︎


漢方ケア、お花和漢茶について、

子どもの成長記録や

貯蓄&投資、

四柱推命などについても

書いています☺︎



チューリップ紫私のこと*

チューリップピンク貯金と投資*
チューリップ赤オススメ購入品*

 

 





こんにちは☺︎




ここ最近、サロンのオーナー様と

お花和漢茶の打ち合わせをする中で




ティーバッグタイプの

プチギフトはありますか?





という質問を

よくいただくようになりました指差し




ティーバッグタイプは

手間がかかる関係でどうしても

コストが高くなってしまいがち…

というデメリットもあり

なかなかご提案できない状態でしたあせる




ただやはり

手軽な美容習慣、健康習慣として

簡単に楽に続けていただくためには

私自身も、いつかはティーバッグタイプを

作っていきたいなと

思っていたこともあり、


お客様と相談していく中で

包装を簡易的なものにすることで

リーフタイプのものと同等の

価格に調整することができましたニコニコニコニコ







こちら左側のイメージ🌷








現在は、オンラインショップで

販売はまだしていないのですが

やはりプチギフト用の需要を

いろいろな方とお話しする中で

感じているので


今後商品化できるように

していきたいなと思っていますベル





サロンや、お店の専売品として

ご検討いただいているオーナー様と

お話しすることで私自身ができることが

どんどん広がっているなと

5月に入り益々感じていますひらめき電球



一つ一つの商品ができるまで

何度もご提案・ご相談・調整を

重ねることになりますが、

今はそれがとにかく楽しくて爆笑





私1人では

なかなか考えられなかったアイディアを

こんな感じでできますかおねがい

言っていただけるのは

私にとっては大切な学びだし、


モニター企画とはいえ

代金が発生して商品を納品するという

実践の中でそれをさせてもらえるのは

本当に贅沢でありがたいことだなと

日々実感していますニコニコ















そういえば、

四柱推命なお話になりますが

鑑定やランチ等の予定が

連日リスケされております・・!





リスケはお互い様なので

(子育てママあるあるですよね)

本当に気になさらないでくださいねお願い

と思っているのですが、








なんだろう・・




私にとって、

休息の時期・5月の

強制的に休まされてる

この感じ・・笑い泣き笑い泣き








しかも、

年運や月運に衰とか病とかが

巡ってきているのであれば、

色々動き回っていたから

「ちょっと疲れてんのかなぁ」←ミスチル

という感じなのですが






現在戊に巡っているのが




年運・偏官冠帯



月運・劫財建禄




という、割とつよつよな

空気感の星たちだったりするので、

(なんなら大運も建禄様)

自分自身が疲れ切ってしまって・・無気力

というよりは


ポーンと休暇が投下される感じが

まさにそうだよな〜と

思ってしまいました!





四柱推命の

勉強をされている方以外には

なんのこっちゃ?な

呟きでごめんなさい笑い泣き




一口に休息の時期だと言っても

どんな形の休息になるかは

やっぱり人によるし

巡ってきている星によるよねー

というお話でした!






















リクエストにお応えして、

自分で何か仕事を作ってみたい!

でも最初から起業塾は怖いし

誰に相談したら良いのかわからない〜

という方に、色々相談し合える

ブランチ会(仮)の開催を考えていますニコニコ




きっかけはこちらの記事☺︎






今の所、勉強会という形にしたいので

資料代・場所代のみの2000円程度で

開催できたらと思っています♪



(リアル開催の場合は

プラスそれぞれの飲食代なイメージひらめき電球


ご希望によっては

四柱推命の命式を見ながらの

働き方・仕事のアドバイスもできるかも♡)




優先的に案内が欲しいなという方は

下記フォームから

ご登録をお願いいたしますラブラブ





\2分で終わるご登録はこちら♪/























妊活・妊娠・出産を経て

少しずつ身体の不調を感じ始めたとき、

自然に生活に馴染んでくれる

漢方茶と出会い、

そしてあっという間に虜になり


お花茶と漢方食薬をブレンドした

お花和漢茶のwebショップを

オープンいたしましたニコニコ




漢方というと




汗難しい


汗苦い


汗茶色い


においが強い




そんなイメージをお持ちの方も多いですが

緑茶や紅茶など飲みやすいベース茶葉と

華やかな香りのお花茶を

一緒にブレンドすることによって

とても飲みやすいお茶に生まれ変わりました。





『1杯目は自分が大好きな飲み物を
でも2杯目は自分の身体のための漢方茶を』




気軽に始められる健康習慣として

一度手に取っていただけたら嬉しいなと

そんなふうに思っています。







\お花和漢茶webショップはこちら☺︎/

 




\InstagramなどのSNSリンクはこちら☺︎/


 Instagram などはこちらから✈︎

 



\音声配信アプリstand. FMは画像をクリック☺︎/




\お花和漢茶webショップはこちら☺︎/




 

 




 

人気記事まとめ

 

 

アメトピ掲載記事

☺  行方不明で警察沙汰になった話~番外編~

☺  5歳息子☺現在の習い事の様子

☺  7か月健診と予防接種

☺ 発熱でクリニック受診を断られた話

☺  2人目は違う園に通うと告げたらこうなった

☺ 発語ゆっくり2歳娘・区の発達相談に行った話

☺   ママ友☺2人目は違う園に通うと告げた結果

☺ 旦那さんナシの義実家帰省~無事帰還~

☺ 3歳娘☺︎担任の先生から聞いた幼稚園での様子


 

 

先月の人気記事

1位 小1息子☺︎進級前にまさかの中学受験の話

2位 四柱推命☺︎タイプ別2024年の運勢を書いてみた

3位 3歳娘☺︎ことばの遅れ〜発達相談から療育センターへ〜

4位 お花和漢茶☺︎ヨガレッスンで試飲&販売リクエスト

5位 アラフォーママ☺︎お買い物マラソン購入品

 

 

 

 年間アクセスの多い記事

✈︎産後ダイエットに効いたもの紹介

✈︎5歳息子は頑固くん☺︎

✈︎実両親との関係☺︎自分の幼少期を見つめなおす前編後編

 

 

おすすめアイテム紹介

✈︎iHerbで離乳食の鉄分対策(クーポンあり)

✈︎コンパクトで大満足♥雛人形選びを振り返る

✈︎キツかったPMSが改善された話

 

 

お金とおうちの話

✈︎リベ大で学ぶ♥教育費の貯め方

✈︎マンション売り時?住み替えを考える

 

 

 

 

 

四柱推命鑑定

 

☺四柱推命のある子育てなどを発信中

Instagramページはこちら