漢方養生学の考えに基づいた

お花和漢茶 My Second Cupオーナー

小2と年少の兄妹を子育て中の

アラフォーママすみれです❤︎


漢方ケア、お花和漢茶について、

子どもの成長記録や

貯蓄&投資、

四柱推命などについても

書いています☺︎



チューリップ紫私のこと*

チューリップピンク貯金と投資*
チューリップ赤オススメ購入品*

 

 




こんにちは☺︎




昨日は美容サロンオーナー様と

オリジナルお花和漢茶の

お打ち合わせの予定だったのですが、

急遽予定が来月に変更になり

今までなかなか手をつけられなかった

資料作成などの仕事をしていましたメモ













(急な予定変更は

自分側ももっと準備できたよね?

という合図だと以前聞いたことがあり、

万全の状態でいたつもりでも

本当にそうだったりするから不思議。)













ただ、昨日は1日雨や曇りで

気圧も低かったこともあって、

なんか体がだるいな〜と

朝から思っていて、

お昼過ぎには頭痛もしてきたので

急遽近所の整体に行ってきましたあせる





いつも女性の整体師さんを指名するのですが、

その時ちょうど男性の店長さんしか空きがなくて


これは割とガッツリ

指圧してもらえるのかなと思っていたら、

ほんとにゴリゴリに

身体全体を整えてくださってびっくり










施術中、

私は割と静かな方だけど

久しぶりに痛い痛い煽りとか、

そこ溜まってます〜〜昇天とか

そんなことを言いながら

整体を受けていました音譜







ギャーギャー言いながらも

いつの間にか寝てしまって

あっという間の1時間だったのですが、

終わった後立ってみると

体重3キロ減位の感覚になって、

本当に体のいろんなところに感じていた

重だるさがもう、不思議なくらいに

全然なくなって驚き驚き









いつもの整体も

もちろん気持ちよくって

すっきりするなーと

毎回感じるんですけど、

昨日は本当に

3割増しくらいに感じましたメラメラ








四柱推命的な

自分の昨日の運勢を振り返ってみると、

5月は全体として休息の時期で

ちょっと立ち止まって

一休みするのに適した時期と

言われているのですが



(後は種まきの時期という言い方もされたり)



その休息の5月に加えて

昨日という1日の運勢的には、

空転の時期といって

空回りしやすい日だったんですねひらめき電球











確かにスケジュール変更になったり

ある意味空回りではあったんですけど、




ベル結構休息の時期のこの5月

割と私動いてたな



ベルひと休みどころか

結構毎日スケジュールが入っていて

忙しかったな




と思ったんです旗











なので、

自分の昨日の運勢を振り返っても

休みが必要だったし、

この先のスケジュールを考えると

一旦止まっておいて

よかった日だったのかな、と。





自分の中では5月

を1ヵ月を全体で見ると、


休息の時期ということで

空転の時期ほどの停滞感もないし、

天中殺のような

断捨離感のある時期でもないので、


多少無理してもいいだろうと

甘く考えていたけれど、

今年は40歳になるという現実もあるし

意識的に休息は取らないといけないな

とも思いましたひらめき電球
















ただ、この先も割と

スケジュールがみっちり入っている状態で、

明日から二日間四柱推命鑑定が入っていたり

今週は息子のお誕生日ウィークだったり王冠2



そして来週は主催側ではなく

参加する側として、ではありますが

連日結構大きいイベントの予定が

ぎっちり入っているので、

すきま時間を狙って自分をケアして

うまく緩めて、

そして緩んでいかねばと思っています虹




5月後半も楽しんでいきますー!

























リクエストにお応えして、

自分で何か仕事を作ってみたい!

でも最初から起業塾は怖いし

誰に相談したら良いのかわからない〜

という方に、色々相談していただける

ブランチ会(仮)の開催を考えていますニコニコ




きっかけはこちらの記事☺︎






今の所、勉強会という形にしたいので

資料代・場所代のみの2000円程度で

開催できたらと思っています♪



(リアル開催の場合は

プラスそれぞれの飲食代なイメージひらめき電球


ご希望によっては

四柱推命の命式を見ながらの

働き方・仕事のアドバイスもできるかも♡)




優先的に案内が欲しいなという方は

下記フォームから

ご登録をお願いいたしますラブラブ





\2分で終わるご登録はこちら♪/































妊活・妊娠・出産を経て

少しずつ身体の不調を感じ始めたとき、

自然に生活に馴染んでくれる

漢方茶と出会い、

そしてあっという間に虜になり


お花茶と漢方食薬をブレンドした

お花和漢茶のwebショップを

オープンいたしましたニコニコ




漢方というと




汗難しい


汗苦い


汗茶色い


においが強い




そんなイメージをお持ちの方も多いですが

緑茶や紅茶など飲みやすいベース茶葉と

華やかな香りのお花茶を

一緒にブレンドすることによって

とても飲みやすいお茶に生まれ変わりました。





『1杯目は自分が大好きな飲み物を
でも2杯目は自分の身体のための漢方茶を』




気軽に始められる健康習慣として

一度手に取っていただけたら嬉しいなと

そんなふうに思っています。







\お花和漢茶webショップはこちら☺︎/

 




\InstagramなどのSNSリンクはこちら☺︎/


 Instagram などはこちらから✈︎

 



\音声配信アプリstand. FMは画像をクリック☺︎/




\お花和漢茶webショップはこちら☺︎/




 

 




 

人気記事まとめ

 

 

アメトピ掲載記事

☺  行方不明で警察沙汰になった話~番外編~

☺  5歳息子☺現在の習い事の様子

☺  7か月健診と予防接種

☺ 発熱でクリニック受診を断られた話

☺  2人目は違う園に通うと告げたらこうなった

☺ 発語ゆっくり2歳娘・区の発達相談に行った話

☺   ママ友☺2人目は違う園に通うと告げた結果

☺ 旦那さんナシの義実家帰省~無事帰還~

☺ 3歳娘☺︎担任の先生から聞いた幼稚園での様子


 

 

先月の人気記事

1位 小1息子☺︎進級前にまさかの中学受験の話

2位 四柱推命☺︎タイプ別2024年の運勢を書いてみた

3位 3歳娘☺︎ことばの遅れ〜発達相談から療育センターへ〜

4位 お花和漢茶☺︎ヨガレッスンで試飲&販売リクエスト

5位 アラフォーママ☺︎お買い物マラソン購入品

 

 

 

 年間アクセスの多い記事

✈︎産後ダイエットに効いたもの紹介

✈︎5歳息子は頑固くん☺︎

✈︎実両親との関係☺︎自分の幼少期を見つめなおす前編後編

 

 

おすすめアイテム紹介

✈︎iHerbで離乳食の鉄分対策(クーポンあり)

✈︎コンパクトで大満足♥雛人形選びを振り返る

✈︎キツかったPMSが改善された話

 

 

お金とおうちの話

✈︎リベ大で学ぶ♥教育費の貯め方

✈︎マンション売り時?住み替えを考える

 

 

 

 

 

四柱推命鑑定

 

☺四柱推命のある子育てなどを発信中

Instagramページはこちら