漢方養生学の考えに基づいた

お花和漢茶 My Second Cupオーナー

小2と年少の兄妹を子育て中の

アラフォーママすみれです❤︎


漢方ケア、お花和漢茶について、

子どもの成長記録や

貯蓄&投資、

四柱推命などについても

書いています☺︎



チューリップ紫私のこと*

チューリップピンク貯金と投資*
チューリップ赤オススメ購入品*

 

 




こんにちは☺︎









昨日は母の日花束







我が家は、昨日当日は

通常運行のワンオペ休日だったので

前日の土曜日に寺家でお茶した後に

みんなでケーキを買いに行きました♡






久しぶりのお抹茶と和菓子に癒され










買いに行ったケーキ屋さんは

とっても美味しいのに

生クリームが甘すぎずサクッと食べられる

大好きなアトリエうかいさんショートケーキ




帰宅後、夜に食べたら肥えるから!と

わがままを言って

バッタバタの中で食べたから笑い泣き

まさかの写真なし・・あせる



でも安定の美味しさでした!








母の日は

ケーキを買ってくれば良いと

思っている我が夫泣き笑い



ダイエット中のこのタイミングで?

と思ったりもしますが、

自分の母親でもないのに

何かしなきゃと思ってくれたり

いつもありがとうと言ってくれるのは

素直に嬉しいし

ありがたいなと思っていますラブラブ







そして、翌日の

母の日当日の息子!





正直、私自身小さい頃

周りからの「母の日は何かしないとね♡」

という無言の圧がちょっと苦手で


子どもたちにはそんなこと気にせず

当日も好きに過ごしておくれと

思って&言っているのですが、

昨日は息子が

お手伝いをたくさん頑張ってくれてベル







ベル娘のお着替えやトイレのお世話



ベル自分の自宅学習をいつもの倍やる

(無料でプリントアウトできる

ちびむすドリルを毎日3枚のところ昨日は6枚!)



ベル起きた後&寝る前のお布団の準備



ベル掃除



ベル娘と一緒にお風呂に入る

(私は監視役)



ベル娘のリクエストに全て応える

(牛乳いれたり絵本読んだり)










理由を聞くと






ぶープレゼントするお金がないし、

お父さんに代わりに

買ってもらうのもなーって思って・・


だったらお母さんの

お手伝いする方がいいかと思って!






とのこと泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ








寝る前に、

今日はありがとうねって

沢山お礼を言ったら、






ゲラゲラもう、疲れたよ〜〜〜






と言っていたけれど泣き笑い

思考が比肩すぎるのも含めて

色々めちゃくちゃ嬉しくて・・





この先思春期&反抗期で

もしかしたら母の日にも

ク◯ババア!と言われるかもしれないから


そんな時にこのブログを読み返そうと

備忘録として残させていただきました虹






以前YouTubeか何かで

0〜3歳で親孝行は全て終わってる説を観て

その通りだななんて思っていたけれど、


小学2年生でも親孝行してくれるという

思わぬ延長保証が付いていることに

息子には感謝の気持ちでいっぱいです音譜





それとも無言の圧力、

息子も感じていたのだろうか…







この先も息子らしく比肩バリバリで

元気に過ごしてくれたら良いなと

感じた母の日でした〜クローバー








(ちなみに娘ちゃんは、以前沖縄で購入した

私のお気に入りのお皿を割ってくれました笑い泣き笑い泣き


裸足の足元に落ちてヒヤッとしたけれど

ケガなく綺麗に真っぷたつに

割れてたことが救いでした昇天































妊活・妊娠・出産を経て

少しずつ身体の不調を感じ始めたとき、

自然に生活に馴染んでくれる

漢方茶と出会い、

そしてあっという間に虜になり


お花茶と漢方食薬をブレンドした

お花和漢茶のwebショップを

オープンいたしましたニコニコ




漢方というと




汗難しい


汗苦い


汗茶色い


においが強い




そんなイメージをお持ちの方も多いですが

緑茶や紅茶など飲みやすいベース茶葉と

華やかな香りのお花茶を

一緒にブレンドすることによって

とても飲みやすいお茶に生まれ変わりました。





『1杯目は自分が大好きな飲み物を
でも2杯目は自分の身体のための漢方茶を』




気軽に始められる健康習慣として

一度手に取っていただけたら嬉しいなと

そんなふうに思っています。







\お花和漢茶webショップはこちら☺︎/

 




\InstagramなどのSNSリンクはこちら☺︎/


 Instagram などはこちらから✈︎

 



\音声配信アプリstand. FMは画像をクリック☺︎/




\お花和漢茶webショップはこちら☺︎/




 

 




 

人気記事まとめ

 

 

アメトピ掲載記事

☺  行方不明で警察沙汰になった話~番外編~

☺  5歳息子☺現在の習い事の様子

☺  7か月健診と予防接種

☺ 発熱でクリニック受診を断られた話

☺  2人目は違う園に通うと告げたらこうなった

☺ 発語ゆっくり2歳娘・区の発達相談に行った話

☺   ママ友☺2人目は違う園に通うと告げた結果

☺ 旦那さんナシの義実家帰省~無事帰還~

☺ 3歳娘☺︎担任の先生から聞いた幼稚園での様子


 

 

先月の人気記事

1位 小1息子☺︎進級前にまさかの中学受験の話

2位 四柱推命☺︎タイプ別2024年の運勢を書いてみた

3位 3歳娘☺︎ことばの遅れ〜発達相談から療育センターへ〜

4位 お花和漢茶☺︎ヨガレッスンで試飲&販売リクエスト

5位 アラフォーママ☺︎お買い物マラソン購入品

 

 

 

 年間アクセスの多い記事

✈︎産後ダイエットに効いたもの紹介

✈︎5歳息子は頑固くん☺︎

✈︎実両親との関係☺︎自分の幼少期を見つめなおす前編後編

 

 

おすすめアイテム紹介

✈︎iHerbで離乳食の鉄分対策(クーポンあり)

✈︎コンパクトで大満足♥雛人形選びを振り返る

✈︎キツかったPMSが改善された話

 

 

お金とおうちの話

✈︎リベ大で学ぶ♥教育費の貯め方

✈︎マンション売り時?住み替えを考える

 

 

 

 

 

四柱推命鑑定

 

☺四柱推命のある子育てなどを発信中

Instagramページはこちら