漢方養生学の考えに基づいた

お花和漢茶 My Second Cupオーナー

小2と年少の兄妹を子育て中の

アラフォーママすみれです❤︎


漢方ケア、お花和漢茶について、

子どもの成長記録や

貯蓄&投資、

四柱推命などについても

書いています☺︎

チューリップ紫私のこと*

チューリップピンク貯金と投資*
チューリップ赤オススメ購入品*

 

 







こんにちは☺︎





四柱推命的に言うと

5月は私にとって休息の時期ドキドキ





一度立ち止まって

小休止をするタイミングなのですが

すでに入れてしまった

パンパンのスケジュール・・


もちろんもう動いてはくれないので

せめて、ということで

毎日21時には子どもたちと一緒に

ベッドに入り、

朝4時半には起床するという

本当にいつもより休んでいると言えるのか?

という生活をしています笑い泣き笑い泣き

















さて先日、

ブログでもちょこっと書きましたが

サロンやお教室、ショップなどの

オリジナルブレンドを御提案する

モニターを募集したところ

最後の1枠を勝ち取ってくださった

よもぎ蒸しサロン様音譜










\そのときの記事☺︎/








なんとなんと、

私自身がいつか行ってみたいな〜と

思っていたサロン様だったので

お申し込みが入った瞬間

とっても嬉しくて、

速攻で夫に報告していました♪





漢方養生学的にも

春はヨモ活がぴったりの季節🌿



(暦的には現在、夏は始まっていますが笑)



テーマはヨモギ茶!と

ご依頼が明確だったため

ここ数日、

ブレンドに勤しんでおりましたお茶









まずは第一弾のご提案ブレンドが完成!!













全て艾葉(ヨモギ)入りなのですが

ベース茶葉や食薬がそれぞれ違っていて

アイスにしても美味しそうなもの

和菓子に合いそうなもの

これぞYOMO tea!なもの・・虹





どれがお好みなのかな?と

ワクワクしながら製作していました!








アイサロン周年記念ブレンドを

オーダーしてくれた、

ハルヒちゃんとのやりとりでも

感じていたのですが、


まずヒアリングをして

サンプルを作り試飲していただき、

更にその方のご要望を伺いながら

再調整して決定していく・・



この工程が私、

本当に好きみたいですニコニコニコニコ







それを、

ご予約いただいているあと3名様と

やりとりできるのかと思うと

今からとても楽しみドキドキドキドキ





週明けにサンプルをお渡しして

ちゃっかりよもぎ蒸しも初体験!

してくる予定なので、

そこで休息の時期月間な私を

しっかり癒してきたいと思いますクローバー
























妊活・妊娠・出産を経て

少しずつ身体の不調を感じ始めたとき、

自然に生活に馴染んでくれる

漢方茶と出会い、

そしてあっという間に虜になり


お花茶と漢方食薬をブレンドした

お花和漢茶のwebショップを

オープンいたしましたニコニコ




漢方というと




汗難しい


汗苦い


汗茶色い


においが強い




そんなイメージをお持ちの方も多いですが

緑茶や紅茶など飲みやすいベース茶葉と

華やかな香りのお花茶を

一緒にブレンドすることによって

とても飲みやすいお茶に生まれ変わりました。





『1杯目は自分が大好きな飲み物を
でも2杯目は自分の身体のための漢方茶を』




気軽に始められる健康習慣として

一度手に取っていただけたら嬉しいなと

そんなふうに思っています。







\お花和漢茶webショップはこちら☺︎/

 




\InstagramなどのSNSリンクはこちら☺︎/


 Instagram などはこちらから✈︎

 



\音声配信アプリstand. FMは画像をクリック☺︎/




\お花和漢茶webショップはこちら☺︎/




 

 




 

人気記事まとめ

 

 

アメトピ掲載記事

☺  行方不明で警察沙汰になった話~番外編~

☺  5歳息子☺現在の習い事の様子

☺  7か月健診と予防接種

☺ 発熱でクリニック受診を断られた話

☺  2人目は違う園に通うと告げたらこうなった

☺ 発語ゆっくり2歳娘・区の発達相談に行った話

☺   ママ友☺2人目は違う園に通うと告げた結果

☺ 旦那さんナシの義実家帰省~無事帰還~

☺ 3歳娘☺︎担任の先生から聞いた幼稚園での様子


 

 

先月の人気記事

1位 小1息子☺︎進級前にまさかの中学受験の話

2位 四柱推命☺︎タイプ別2024年の運勢を書いてみた

3位 3歳娘☺︎ことばの遅れ〜発達相談から療育センターへ〜

4位 お花和漢茶☺︎ヨガレッスンで試飲&販売リクエスト

5位 アラフォーママ☺︎お買い物マラソン購入品

 

 

 

 年間アクセスの多い記事

✈︎産後ダイエットに効いたもの紹介

✈︎5歳息子は頑固くん☺︎

✈︎実両親との関係☺︎自分の幼少期を見つめなおす前編後編

 

 

おすすめアイテム紹介

✈︎iHerbで離乳食の鉄分対策(クーポンあり)

✈︎コンパクトで大満足♥雛人形選びを振り返る

✈︎キツかったPMSが改善された話

 

 

お金とおうちの話

✈︎リベ大で学ぶ♥教育費の貯め方

✈︎マンション売り時?住み替えを考える

 

 

 

 

 

四柱推命鑑定

 

☺四柱推命のある子育てなどを発信中

Instagramページはこちら