7歳&3歳の兄妹を子育て中の
アラフォーママ鑑定師すみれです❤︎


子どもの成長記録や

貯蓄&投資、

四柱推命などについても

書いています☺︎

チューリップ紫私のこと*

チューリップピンク貯金と投資*
チューリップ赤オススメ購入品*

 

 





こんにちは☺︎




一昨日の夜、横浜に戻り

昨日からまた細々と朝活を始めていますコーヒー






今日は旅行記の続き音譜




長野旅行の2日目、

前回記事の翌日は

大好きになったお宿をチェックアウトして

そのままレンタサイクルへ!









というのも、

前日スワンボートに乗ったあと

同じお店にレンタサイクルがあるのを見て

息子が自転車で諏訪湖を一周したい!

と言い出しあせる




30分ほど早めに宿を出て

自転車を借りて出発しました!




ベル息子はキッズ向けのマウンテンバイク



ベル私は電動アシスト付き自転車



ベル夫は娘を乗せられるタイプの自転車





特に予約もせずにお店に行って

残りの自転車が少なくなっているのに

ちょっと焦ってしまいましたが、

ちょうど良いサイズが

1台ずつ残っていたという奇跡お願いお願い





私は自転車が苦手なので

アシスト付き必須&娘を乗せられない…あせる











諏訪湖一周で1時間〜2時間。





息子はそんなに長い時間

自転車を漕ぐ経験をしたことがないので

大丈夫かな、途中休憩が必要かなと

心配していたのですが、



なんと

これまで見たことがないくらいに

やる気満々で、

途中写真を撮るために

ストップをかけるまで

ノンストップ&なかなかのスピードで

自転車を走らせていましたあせる












私の自転車、

アシスト付きで大正解爆笑










無事に1時間半で1周して、

娘は途中から寝てしまっていたけれど

息子は大満足!








明日もやりたい!

またここに来て乗りたい!

と、目を輝かせていました。





(普段は割とクールというか

飄々としているタイプで

なんでも良いよーどっちでもいいよー

と言ってばかりだから、

息子のそんなところを見て

母はとても嬉しかったですベル



それにしても、

すぐ親から離脱して

単独で先を急ぎたがるあたり

やっぱり比肩だよな・・と。←四柱推命)












その後は蓼科に移動して、

今度は乗馬体験ラブ





動物がそこまで好きではない息子は

乗りたくないとのことだったので

カメラ係をしてもらい、







音譜夫&娘ちゃんペア



音譜私(単独)







でそれぞれ乗馬を楽しみましたドキドキ









動物大好きな食神&印綬な娘は

やはり大興奮!



めちゃくちゃ楽しんでくれていたのが

遠目で見てもわかったのですが、


何気に夫が初体験だったようで

予想以上に楽しかったらしく、その後

30分間の乗馬レッスンを割と真剣に

検討していたのを見逃さなかった笑い泣き


でも高いのよ・・






私はお馬さんを引いてくださった

女性スタッフさんが

ハロプロ顔の可愛い方で

ちゃっかり一緒に

写真を撮ってもらって満足ニコニコ







息子はカメラ係に

結構ハマったようで、

構図のおかしい写真を←

たくさん撮ってくれましたドキドキ


















観光も楽しいけれど

やっぱり子連れだと

体験ものも思い出になるねと

夫と話しながら、本日のお宿へ。








向かった先は

息子・娘はもちろん

私も旦那くんも

初めましてのペンションおねがいおねがい






ベルこちらに宿泊しました










私、ずっとペンションに憧れがあって

でもなかなか泊まる機会がなく、、、


子どもたちが産まれると

騒がしくしてしまうのが気になり

さらに難しいなと思っていたのですが


今回、蓼科で宿を探すとなったときに

旅館やホテルがすでに満室・・!









どうしようと思っていたタイミングで

子連れにおすすめという口コミを見て

思い切ってペンションに

予約を入れてみました。








どんな感じかな、

肩身が狭い感じだったらどうしようと

思いながら入ってみると


綺麗にリノベされた

ゆっくり寛げる雰囲気の

館内に癒され

















さらに

同じくお子様連れのご家族が

何組もいらっしゃって、

安心して過ごすことができました!










早めにチェックインしたから

お風呂場も貸切状態ドキドキ




サイクリングした後で

脚がパンパンだったから

ゆっくり温泉に浸かれたのが

とてもありがたかったですニコニコ







夕食は

サラダにスープ、

お魚料理、お肉料理、

そしてデザートまでついた

久しぶりの洋食フルコースラブラブ




ニジマスのレモンホイル焼きが

子どもたちに大好評で

ほとんど取られちゃいましたが笑、

家庭的な雰囲気の中でいただく

お食事に癒されました〜💜












旅館のお食事も大好きだけど

ペンションの温かい雰囲気も

とっても過ごしやすくて

今回の滞在で選択肢がグッと広がりました!






もちろん

ペンションによるとは思いますが、

子どもたちも旅館と変わらないくらいに

楽しんでいた様子だったし

コスパの良さとその雰囲気に

私自身、しばらくハマりそうですラブラブ










・・続きますドキドキ
































妊活・妊娠・出産を経て

少しずつ身体の不調を感じ始めたとき、

自然に生活に馴染んでくれる

漢方茶と出会い、

そしてあっという間に虜になり


お花茶と漢方食薬をブレンドした

お花和漢茶のwebショップを

オープンいたしましたニコニコ




漢方というと




汗難しい


汗苦い


汗茶色い


においが強い




そんなイメージをお持ちの方も多いですが

緑茶や紅茶など飲みやすいベース茶葉と

華やかな香りのお花茶を

一緒にブレンドすることによって

とても飲みやすいお茶に生まれ変わりました。





『1杯目は自分が大好きな飲み物を
でも2杯目は自分の身体のための漢方茶を』




気軽に始められる健康習慣として

一度手に取っていただけたら嬉しいなと

そんなふうに思っています。







\お花和漢茶webショップはこちら☺︎/

 




\InstagramなどのSNSリンクはこちら☺︎/


 Instagram などはこちらから✈︎

 



\音声配信アプリstand. FMは画像をクリック☺︎/




\お花和漢茶webショップはこちら☺︎/




 

 




 

人気記事まとめ

 

 

アメトピ掲載記事

☺  行方不明で警察沙汰になった話~番外編~

☺  5歳息子☺現在の習い事の様子

☺  7か月健診と予防接種

☺ 発熱でクリニック受診を断られた話

☺  2人目は違う園に通うと告げたらこうなった

☺ 発語ゆっくり2歳娘・区の発達相談に行った話

☺   ママ友☺2人目は違う園に通うと告げた結果

☺ 旦那さんナシの義実家帰省~無事帰還~

☺ 3歳娘☺︎担任の先生から聞いた幼稚園での様子


 

 

先月の人気記事

1位 小1息子☺︎進級前にまさかの中学受験の話

2位 四柱推命☺︎タイプ別2024年の運勢を書いてみた

3位 3歳娘☺︎ことばの遅れ〜発達相談から療育センターへ〜

4位 お花和漢茶☺︎ヨガレッスンで試飲&販売リクエスト

5位 アラフォーママ☺︎お買い物マラソン購入品

 

 

 

 年間アクセスの多い記事

✈︎産後ダイエットに効いたもの紹介

✈︎5歳息子は頑固くん☺︎

✈︎実両親との関係☺︎自分の幼少期を見つめなおす前編後編

 

 

おすすめアイテム紹介

✈︎iHerbで離乳食の鉄分対策(クーポンあり)

✈︎コンパクトで大満足♥雛人形選びを振り返る

✈︎キツかったPMSが改善された話

 

 

お金とおうちの話

✈︎リベ大で学ぶ♥教育費の貯め方

✈︎マンション売り時?住み替えを考える

 

 

 

 

 

四柱推命鑑定

 

☺四柱推命のある子育てなどを発信中

Instagramページはこちら