7歳&3歳の兄妹を子育て中の
アラフォーママ鑑定師すみれです❤︎


子どもの成長記録や

貯蓄&投資、

四柱推命などについても

書いています☺︎

チューリップ紫私のこと*

チューリップピンク貯金と投資*
チューリップ赤オススメ購入品*

 

 



こんにちは☺︎




GWということで、

昨日から家族で長野に来ています♪




夫としては四国の方に

旅行したかったようですが

飛行機はすでに満席、

そして

レンタカーも空きなしということで


自家用車で旅ができて

空気が良いところがいいね!

ということで決まりました音譜音譜











途中のSAでカモミールティーラテを♡









昨日は初めましての諏訪市へ。




いろいろ巡ることはせず、

ずっとお詣りしたかった神社、

諏訪大社に行ってきました!











子連れのため

今回は本宮のみでしたが、

空気が綺麗でお天気にも恵まれて

私のスマホはiPhone SE2で

画質もそこまで良くないのですが笑

どの場面を切り取っても

陽の入り方がとっても綺麗でニコニコ
















それなりに混み合っていたけれど

ゆっくり参拝できて、大満足!







おみくじも引けましたラブラブ



実は昨年から

凶を引いたり末吉が続いたり

パッとしなくてですね、

今回も末吉かな〜と思っていたら

小吉指差し











内容は・・あまり良くない模様あせる








よからぬ人に妨げられて

思わぬ過ちをすることあり


交際その外に気をつけて当たること








はじめ読んだ時は、






滝汗こっわ・・!


凶よりもなんか怖い!!







と思ったのですが、

先日ちょうど






飛躍前の合図のひとつに

思わぬ人や

親しいと思っていた人からの妨げ、


そして

それはやめておいた方がいいよという

自分が進みたい道とは

真逆方向のアドバイスがあったりする







という内容のYouTubeを

たまたま観たばかりで泣き笑い



(なんかおすすめに出てきた)





飛躍の合図が来るのでは?と

なんだかワクワクしてきました笑い泣き



(飛躍は狙わないと決めているのに

結局欲が深い私です。。笑)






ただ、せっかくの

神様からの助言なので

とくに交際関係には

よくよく気をつけて

過ごしていきたいと思いますお願い










そのあとは

神社近くのお店でかき氷を食べたり










諏訪湖でスワンボートに乗ったり








こちらの4番スワン
あいみょんがPVで乗ったボートなんだそう
びっくり






お宿は、

ずっと泊まってみたかった、

親湯・・!



ではなく、姉妹旅館の「しんゆ」へベル











親湯の方は

子連れNGですが

こちらは子どももOKだし

個室食だし、




食事が二十四節気をテーマに

作られているので、

漢方養生を学んだ身としては

めちゃくちゃ嬉しくておねがい









どれも身体に良いものばかりで

でもそれだけじゃ物足りないから?

しっかりサーロインの

しゃぶしゃぶも出てきて

満足度がすごく高かったです・・!






そして飲み物も

お砂糖不使用なのに

甘さのあるデトックスウォーターがあり

ハマりまくりましたニコニコニコニコ








旅館全体としては

リノベ宿という感じですが

大正ロマン〜昭和初期あたりの

館内の雰囲気・センスが

めちゃくちゃツボで

歩き回るたびに感動していました。











苦手な方もいらっしゃるかもですが

お花と柄の使い方が

本当にオシャレで好き❤️






子どもたちがもう少し大きくなったら

必ず再訪したいお宿になりました。












今日はまた少し移動して

今度は民宿に泊まる予定♪




それでは、

楽しいGWをお過ごしください〜☺︎






























妊活・妊娠・出産を経て

少しずつ身体の不調を感じ始めたとき、

自然に生活に馴染んでくれる

漢方茶と出会い、

そしてあっという間に虜になり


お花茶と漢方食薬をブレンドした

お花和漢茶のwebショップを

オープンいたしましたニコニコ




漢方というと




汗難しい


汗苦い


汗茶色い


においが強い




そんなイメージをお持ちの方も多いですが

緑茶や紅茶など飲みやすいベース茶葉と

華やかな香りのお花茶を

一緒にブレンドすることによって

とても飲みやすいお茶に生まれ変わりました。





『1杯目は自分が大好きな飲み物を
でも2杯目は自分の身体のための漢方茶を』




気軽に始められる健康習慣として

一度手に取っていただけたら嬉しいなと

そんなふうに思っています。







\お花和漢茶webショップはこちら☺︎/

 




\InstagramなどのSNSリンクはこちら☺︎/


 Instagram などはこちらから✈︎

 



\音声配信アプリstand. FMは画像をクリック☺︎/




\お花和漢茶webショップはこちら☺︎/




 

 




 

人気記事まとめ

 

 

アメトピ掲載記事

☺  行方不明で警察沙汰になった話~番外編~

☺  5歳息子☺現在の習い事の様子

☺  7か月健診と予防接種

☺ 発熱でクリニック受診を断られた話

☺  2人目は違う園に通うと告げたらこうなった

☺ 発語ゆっくり2歳娘・区の発達相談に行った話

☺   ママ友☺2人目は違う園に通うと告げた結果

☺ 旦那さんナシの義実家帰省~無事帰還~

☺ 3歳娘☺︎担任の先生から聞いた幼稚園での様子


 

 

先月の人気記事

1位 小1息子☺︎進級前にまさかの中学受験の話

2位 四柱推命☺︎タイプ別2024年の運勢を書いてみた

3位 3歳娘☺︎ことばの遅れ〜発達相談から療育センターへ〜

4位 お花和漢茶☺︎ヨガレッスンで試飲&販売リクエスト

5位 アラフォーママ☺︎お買い物マラソン購入品

 

 

 

 年間アクセスの多い記事

✈︎産後ダイエットに効いたもの紹介

✈︎5歳息子は頑固くん☺︎

✈︎実両親との関係☺︎自分の幼少期を見つめなおす前編後編

 

 

おすすめアイテム紹介

✈︎iHerbで離乳食の鉄分対策(クーポンあり)

✈︎コンパクトで大満足♥雛人形選びを振り返る

✈︎キツかったPMSが改善された話

 

 

お金とおうちの話

✈︎リベ大で学ぶ♥教育費の貯め方

✈︎マンション売り時?住み替えを考える

 

 

 

 

 

四柱推命鑑定

 

☺四柱推命のある子育てなどを発信中

Instagramページはこちら