7歳&3歳の兄妹を子育て中の
アラフォーママ鑑定師すみれです❤︎


子どもの成長記録や

貯蓄&投資、

四柱推命などについても

書いています☺︎

チューリップ紫私のこと*

チューリップピンク貯金と投資*
チューリップ赤オススメ購入品*

 

 





昨日は娘の幼稚園の

親子遠足に行ってきました!




息子の時はコロナ禍ということもあり

遠足自体がなかったり、

参加できる保護者は1人のみ

という規制が多かったのですが


今回はそんなこともなく

娘と夫、私の3人で参加できましたドキドキ






先週までは雨予報で

もしや入園式みたいな嵐・・?と


(車を降りた途端にメイクなどすべてが

洗い流された忘れられない暴風雨入園式笑)


ヒヤヒヤしていたのですが

ありがたいことに快晴!






前日まで雨が降っていたこともあり

地面には雫が残っていましたが

汗ばむくらいの陽気となりました飛び出すハート



真夏に着ている

半袖トップスにして良かったー!








お弁当までは各クラスで集まって

少し身体を動かしたり、

手遊びやゲームをしたり。





いつも元気いっぱいに

活動している(らしい)娘は

保護者がたくさんいる中で

恥ずかしさや照れがあったのか

うまく参加できず、もじもじ笑い泣き











合間に担任の先生が






娘ちゃんの

この姿は新鮮です〜ニコニコ

ちょっとね、

ドキドキしちゃうよね






と声をかけてくださり、

幼稚園での話を教えてもらって

良い幼稚園だな、というか

やはり娘に合ってるのかなと思いました♪






そして普段は週5回、

幼稚園の給食を食べている娘ちゃん。



今回初めて、自分だけの

お弁当を持っていくことが

とても楽しみだったようで、


いつも家族のお出かけは

兄のおさがりのお弁当箱だったからか

自分だけのお弁当箱を選ぶところから

もう真剣おねがいおねがい





サンリオ&ピカチュウ推しの娘は

キティちゃん・ポケモンの

お弁当箱と悩んだ結果、

マイメロのお弁当箱をチョイス。






\購入したのはこちら♡/







購入した次の日は

私の知らないところでこっそり

買ったばかりのお弁当箱を

園カバンに入れて持って行き

先生に自慢していました笑い泣き







そして、夫に

「キティちゃんの

お弁当箱かわいいね❤️」と言われ





え、マイメロちゃんよ真顔





と軽くキレてました。笑





夫くん、

女の子が好きなキャラに疎かったり

タートルネックをとっくり、

ベビーカーを乳母車と呼んだり

なんというか、感性が昭和なのよ昇天










そんな様子だったので

ランチタイムが楽しみで楽しみで、

待ちに待ったお弁当はきれいに完食グッド!





ランチタイムの後は

遊具で遊んだり、

またまた先生たちとゲームをしたり

身体をたくさん動かして

元気に遊んでいた娘ちゃんドキドキ




昨年、大の仲良しになった

お友達とクラスが離れて

どうなるかなと思っていたのですが、

話しかけてくれる子が沢山いて

今回のクラスでも

楽しく過ごせていることがわかり

私も安心できました。




そして、いつの間にか

ママさんのグループLINEもできていて、

その声かけも昨年同じクラスで

仲良くしていただいている

ママさんが中心となって

かなり穏やか〜に交流が始まり、

ママ友という視点でも一安心音譜





息子の帰宅時間があったので

解散後にゆっくり遊べなかったのが

ちょっとだけ残念だったけど、

次は兄ちゃんも一緒!と

娘が言っていたのが嬉しかったな〜ニコニコ






そんな、

楽しさ&充実感でいっぱいの1日。







ただひとつ辛かったのは

雨の翌日だったため

集合してクラス活動をする際に

お尻をついて座れず

しゃがむ姿勢でいるが長かったことあせる





同い年の夫と

ちょこちょこ立ち上がって

膝を伸ばしながら

歳だねぇと四十路突入を実感した

そんな1日でもありました。




足腰、もっと鍛えなくては・・昇天昇天
























妊活・妊娠・出産を経て

少しずつ身体の不調を感じ始めたとき、

自然に生活に馴染んでくれる

漢方茶と出会い、

そしてあっという間に虜になり


お花茶と漢方食薬をブレンドした

お花和漢茶のwebショップを

オープンいたしましたニコニコ




漢方というと




汗難しい


汗苦い


汗茶色い


汗においが強い




そんなイメージをお持ちの方も多いですが

緑茶や紅茶など飲みやすいベース茶葉と

華やかな香りのお花茶を

一緒にブレンドすることによって

とても飲みやすいお茶に生まれ変わりました。





『1杯目は自分が大好きな飲み物を
でも2杯目は自分の身体のための漢方茶を』




気軽に始められる健康習慣として

一度手に取っていただけたら嬉しいなと

そんなふうに思っています。





\お花和漢茶webショップはこちら☺︎/










 \音声配信アプリstand. FMは画像をクリック☺︎/




 




\リンク集作成しました☺︎/


 Instagram などはこちらから✈︎

 




 

 




 

人気記事まとめ

 

 

アメトピ掲載記事

☺  行方不明で警察沙汰になった話~番外編~

☺  5歳息子☺現在の習い事の様子

☺  7か月健診と予防接種

☺ 発熱でクリニック受診を断られた話

☺  2人目は違う園に通うと告げたらこうなった

☺ 発語ゆっくり2歳娘・区の発達相談に行った話

☺   ママ友☺2人目は違う園に通うと告げた結果

☺ 旦那さんナシの義実家帰省~無事帰還~

☺ 3歳娘☺︎担任の先生から聞いた幼稚園での様子


 

 

先月の人気記事

1位 小1息子☺︎進級前にまさかの中学受験の話

2位 四柱推命☺︎タイプ別2024年の運勢を書いてみた

3位 3歳娘☺︎ことばの遅れ〜発達相談から療育センターへ〜

4位 お花和漢茶☺︎ヨガレッスンで試飲&販売リクエスト

5位 アラフォーママ☺︎お買い物マラソン購入品

 

 

 

 年間アクセスの多い記事

✈︎産後ダイエットに効いたもの紹介

✈︎5歳息子は頑固くん☺︎

✈︎実両親との関係☺︎自分の幼少期を見つめなおす前編後編

 

 

おすすめアイテム紹介

✈︎iHerbで離乳食の鉄分対策(クーポンあり)

✈︎コンパクトで大満足♥雛人形選びを振り返る

✈︎キツかったPMSが改善された話

 

 

お金とおうちの話

✈︎リベ大で学ぶ♥教育費の貯め方

✈︎マンション売り時?住み替えを考える

 

 

 

 

 

四柱推命鑑定

 

☺四柱推命のある子育てなどを発信中

Instagramページはこちら