7歳&3歳の兄妹を子育て中の
アラフォーママ鑑定師すみれです❤︎


子どもの成長記録や

貯蓄&投資、

四柱推命などについても

書いています☺︎

チューリップ紫私のこと*

チューリップピンク貯金と投資*
チューリップ赤オススメ購入品*

 

 





四柱推命的にどこを見ても

おしゃべりな星、食神がない

私の命式昇天




そんな理由もあって

去年、いや一昨年の終わりくらいから

スタエフやりたいなーと思いつつも

なんとなく気持ちがノリきらず

見送り続けていたのですが






先月末に始めてみて






ちょっと楽しいかも爆笑爆笑爆笑







と感じてます。






右矢印stand. FMはこちら☺︎





もしかしたら三日坊主かな、

いや1回配信して終わるかも?

と思っていたのに

昨日7回目の配信が終わり、

これからも細々とでも

続けていきたいなと思えた自分に

ホッとしました音譜









正直再生回数は

大変しょぼい←のですが、


スタエフ自体が

配信者がプレッシャーなどを

感じにくいシステムにしているようで





ベル総再生回数



ベルフォロワーの数



ベル誰がいいね!したのか





などが配信者以外に

分からないようになっていて、

そういう部分で

人と比べがちな方や

ランキング等が気になりすぎる方は

すごく心地の良い発信方法になるのかなひらめき電球




逆に、ランキングやいいね!数を励みに

上を目指したい!!タイプの方にとっては

ちょっと物足りないのかもしれません。





冒頭に書いたように

お喋りや直接的な表現が得意な

食神の星が命式のどこを探してもなくて、

その代わりに同じ表現の星、

傷官がど真ん中なので


ブログやInstagramの方が

向いていそうな感じが

正直自分でも分かる笑い泣き




学生時代、

授業中にちょっと発表するだけでも

顔が赤くなってもごもごするタイプでした。






だけど、

ある程度話したい内容をまとめたり

台本を作っておけば

そんなに困ることもないし、


ブログだと私がどんな印象の人か

なんとなくわかりにくいところが

あったと思うのですが、


声を聞くことで

なんとなくイメージできるし

鑑定など私のメニューを

受けていただく前に

こんな人なんだなーと

感じてもらえたらいいなと


そんな想いで頑張ってみようと

思っているところです。






発信しているのはざっとこんな感じニコニコ







昨日は比肩息子とクラス替えについて話しています☺︎






今のところ、

え、これでよく続けられるね?

というような再生回数ですが泣き笑い


どんな発信媒体でも

初期のあるあるということで

気にせず好きに

喋り続けてみようと思っていますドキドキ






朝の身支度や家事をしながら聞くなら

目で観る必要があるYouTubeよりも

ラジオの方がはかどるから

私も最近はスタエフを

聴いていることが多いです。




皆さんもぜひ、

映像観るのはちょっと疲れるけど

耳だけあいてるよ〜という時に

聴いてみてください〜指差しラブラブ









 \音声配信アプリstand. FMは画像をクリック☺︎/




 




\リンク集作成しました☺︎/


 Instagram などはこちらから✈︎

 




\お花和漢茶webショップはこちら☺︎/




 

 




 

人気記事まとめ

 

 

アメトピ掲載記事

☺  行方不明で警察沙汰になった話~番外編~

☺  5歳息子☺現在の習い事の様子

☺  7か月健診と予防接種

☺ 発熱でクリニック受診を断られた話

☺  2人目は違う園に通うと告げたらこうなった

☺ 発語ゆっくり2歳娘・区の発達相談に行った話

☺   ママ友☺2人目は違う園に通うと告げた結果

☺ 旦那さんナシの義実家帰省~無事帰還~

☺ 3歳娘☺︎担任の先生から聞いた幼稚園での様子


 

 

先月の人気記事

1位 小1息子☺︎進級前にまさかの中学受験の話

2位 四柱推命☺︎タイプ別2024年の運勢を書いてみた

3位 3歳娘☺︎ことばの遅れ〜発達相談から療育センターへ〜

4位 お花和漢茶☺︎ヨガレッスンで試飲&販売リクエスト

5位 アラフォーママ☺︎お買い物マラソン購入品

 

 

 

 年間アクセスの多い記事

✈︎産後ダイエットに効いたもの紹介

✈︎5歳息子は頑固くん☺︎

✈︎実両親との関係☺︎自分の幼少期を見つめなおす前編後編

 

 

おすすめアイテム紹介

✈︎iHerbで離乳食の鉄分対策(クーポンあり)

✈︎コンパクトで大満足♥雛人形選びを振り返る

✈︎キツかったPMSが改善された話

 

 

お金とおうちの話

✈︎リベ大で学ぶ♥教育費の貯め方

✈︎マンション売り時?住み替えを考える

 

 

 

 

 

四柱推命鑑定

 

☺四柱推命のある子育てなどを発信中

Instagramページはこちら