7歳&3歳の兄妹を子育て中の
アラフォーママ鑑定師すみれです❤︎


子どもの成長記録や

貯蓄&投資、

四柱推命などについても

書いています☺︎

チューリップ紫私のこと*

チューリップピンク貯金と投資*
チューリップ赤オススメ購入品*

 

 






花粉が飛び始めたタイミングで

子どもたちから風邪をもらってしまい


そこから咳が出たり

鼻や耳が詰まったりして

しばらくお休みしていた

朝のお散歩&朝活コーヒー





そのまま春休みに突入して、

休み明けまでは難しいかな〜と思っていたら

今月の試験がひと段落した旦那くんから






ねー明日、朝活してきたら?


で、そのままハイキュー観てきたら?






と、神提案が・・!!








え、自分から言ってくるなんて

どうした?めずらしいね?

と思わず聞いてみたところ






ニヤリ結婚記念日だからね!








だって泣き笑い泣き笑い







厳密に言えば結婚記念日なのですが、

私は結婚式というと準備段階から

義母さまからの横槍がすごくて

良い思い出とそうでない思い出が半々・・

そんな感じでして真顔真顔←黒すみれ





どちらかというと、

入籍記念日の方が

大事にしたいかなと思っているんです指差し




そしてそれを彼も知っている









ただ、それでも

結婚式記念日に

ノータッチで良いかと言われたら


中心星傷官な私は

スルーされるとやはり悲しいし

ややイラっとしてしまうので

これくらいのお祝い?

(いや、もはや気遣い。笑)

ちょうど良いのかもしれません笑い泣き






旦那くん、結婚して15年経っても

相変わらず面倒臭い私でごめんよ泣き笑い




でもそんな私を選んだのは

生月中殺&日座中殺もちの夫なので←

これからもそこは諦めてもらって

仲良く過ごして行けたらいいな音譜








ベル生月中殺とは


結婚や仕事に迷いやすいと言われていて、

自分のためではなく周りのために

生きると良いとされています。


徳を積むように生きる、そんな感じが👍






ベル日座中殺とは


いわゆる「普通の結婚」が向かないタイプ。


普通ってなんだよ?って感じですが

昭和平成の時代の結婚の形を想定してもらえたらOK


別居婚・年の差婚・再婚・ステップファミリーなど

親が心配しそうな設定での結婚に縁があり、

むしろその方が上手くいきやすかったりする。








余談ですが、

実は私自身小さい頃から

結婚という制度に夢を持てなくて、

同級生とかがよく言う






ラブ将来の夢はお嫁さん♡






という言葉に

正気か?と本気で思っていたタイプであせる


(以前にも書いた気がする)





というのも、

田舎だったので親戚やご近所さんの

嫁姑問題を目の当たりにしたり、

お嫁さんがコマ扱いされているのを見て

結婚=自分の生き方を諦めること

という設定をしていたんですよね・・昇天





だから、結婚するとしたら

超晩婚だろうなと思っていたのですが

早い段階で結婚することになり、

でもそのおかげで不妊・不育症が分かり

治療も早めに進めることができて・・


人生って本当に予定通りにいかないし

でも振り返ってみると

必要な道だったな、不思議だなぁと

感じています。







子どもの成長段階によっても

もしかしたら夫婦の関係って

変わってくるのかもしれないけれど、

これまでの人生で今が1番楽しいと

思わせてくれているのは

やはり彼なので


感謝を忘れず16年目以降も

過ごしていけたらいいなラブラブ







彼の宿命中殺と

私の宿命天剋地冲を見ると

前向きな別居婚の時期が

もしかしたらやってくるのではと

思うのですが、どうだろう・・?




いずれにしても、楽しみです♪















では、ハイキューを観に行ってきます!



   












\お花和漢茶webショップはこちら☺︎/


お花和漢茶 My Second Cup



 

 

 

 

人気記事まとめ

 

 

アメトピ掲載記事

☺  行方不明で警察沙汰になった話~番外編~

☺  5歳息子☺現在の習い事の様子

☺  7か月健診と予防接種

☺ 発熱でクリニック受診を断られた話

☺  2人目は違う園に通うと告げたらこうなった

☺ 発語ゆっくり2歳娘・区の発達相談に行った話

☺   ママ友☺2人目は違う園に通うと告げた結果

☺ 旦那さんナシの義実家帰省~無事帰還~

☺ 3歳娘☺︎担任の先生から聞いた幼稚園での様子


 

 

先月の人気記事

1位 小1息子☺︎進級前にまさかの中学受験の話

2位 四柱推命☺︎タイプ別2024年の運勢を書いてみた

3位 3歳娘☺︎ことばの遅れ〜発達相談から療育センターへ〜

4位 お花和漢茶☺︎ヨガレッスンで試飲&販売リクエスト

5位 アラフォーママ☺︎お買い物マラソン購入品

 

 

 

 年間アクセスの多い記事

✈︎産後ダイエットに効いたもの紹介

✈︎5歳息子は頑固くん☺︎

✈︎実両親との関係☺︎自分の幼少期を見つめなおす前編後編

 

 

おすすめアイテム紹介

✈︎iHerbで離乳食の鉄分対策(クーポンあり)

✈︎コンパクトで大満足♥雛人形選びを振り返る

✈︎キツかったPMSが改善された話

 

 

お金とおうちの話

✈︎リベ大で学ぶ♥教育費の貯め方

✈︎マンション売り時?住み替えを考える

 

 

 

 

 

四柱推命鑑定

 

☺四柱推命のある子育てなどを発信中

Instagramページはこちら