7歳&3歳の兄妹を子育て中の
アラフォーママ鑑定師すみれです❤︎


子どもの成長記録や

貯蓄&投資、

四柱推命などについても

書いています☺︎

チューリップ紫私のこと*

チューリップピンク貯金と投資*
チューリップ赤オススメ購入品*

 

 





昨日、ずっと行きたかった

縮毛矯正とカットに美容院に行ってきました!



再来週、またまた美容院予定で

今度はヘアカラーの予定です昇天



なんとか誤魔化していた

プリン頭とやっとおさらば音譜


髪の毛が伸びるのが早くて

いつも美容師さんにびっくりされる・・






長期休み中は

子どもたちが家にいて

なかなか美容院に行けないから

その前に予定に入れとかなきゃ!と

今回も隙間時間を狙って&作って

1ヶ月前から予約しておりましたあせる




そして、

爪育のために再開した

ジェルネイルも予約ひらめき電球





これで一安心♪と思ったら

長期休み中は腰や背中を痛めがちで

今年はその前に整体に行って

整えておく!と決めたので

急遽その予約も取りました笑い泣き




すでに首肩周りが

かなり怪しい感じがするから、

長期休みのワンオペ中に

どこか痛めそうなきがして・・汗








アラフォーともなると、

健康維持にもお金がかかりますねあせる







母から





真顔40代は忙しくて楽しくて大変だけど

その間にどれだけ時間を作って

自分の身体のケアができるかが大事だよ!






と言ってもらったことがあり、

私も50代で心身ともに

体調を崩した母を見ているから

気をつけないといけないなと

思っています。





そういえば

毎日の漢方茶習慣に加えて


瘀血・痰湿対策にと

桃核承気湯を飲み始めたら

顎周りのニキビ吹き出物が

できにくくなりびっくり







更に最近は毎年出る春の咳が

やっぱり今年も出るようになって、




去年お医者さまから言われた



ねーPM2.5じゃないかな



という言葉を信じていましたが、





今はまだ黄砂も飛んでいないのになと

不思議に感じ、

更に症状の出方に思うところがあって

漢方由来のチクナインを飲み始めたら

これがビンゴ・・!









数年前から悩まされていた

この時期の症状が

改善されているのを実感して、

やはり自分には漢方が合ってるな、

と実感しています薬





子育てやお仕事、家族のことで

何かと忙しいと言われる40代、

自分のケアも都度見直ししながら

やっていきたいなと感じました指差し












\お花和漢茶webショップはこちら☺︎/


お花和漢茶 My Second Cup



 

 

 

 

人気記事まとめ

 

 

アメトピ掲載記事

☺  行方不明で警察沙汰になった話~番外編~

☺  5歳息子☺現在の習い事の様子

☺  7か月健診と予防接種

☺ 発熱でクリニック受診を断られた話

☺  2人目は違う園に通うと告げたらこうなった

☺ 発語ゆっくり2歳娘・区の発達相談に行った話

☺   ママ友☺2人目は違う園に通うと告げた結果

☺ 旦那さんナシの義実家帰省~無事帰還~

☺ 3歳娘☺︎担任の先生から聞いた幼稚園での様子


 

 

先月の人気記事

1位 小1息子☺︎進級前にまさかの中学受験の話

2位 四柱推命☺︎タイプ別2024年の運勢を書いてみた

3位 3歳娘☺︎ことばの遅れ〜発達相談から療育センターへ〜

4位 お花和漢茶☺︎ヨガレッスンで試飲&販売リクエスト

5位 アラフォーママ☺︎お買い物マラソン購入品

 

 

 

 年間アクセスの多い記事

✈︎産後ダイエットに効いたもの紹介

✈︎5歳息子は頑固くん☺︎

✈︎実両親との関係☺︎自分の幼少期を見つめなおす前編後編

 

 

おすすめアイテム紹介

✈︎iHerbで離乳食の鉄分対策(クーポンあり)

✈︎コンパクトで大満足♥雛人形選びを振り返る

✈︎キツかったPMSが改善された話

 

 

お金とおうちの話

✈︎リベ大で学ぶ♥教育費の貯め方

✈︎マンション売り時?住み替えを考える

 

 

 

 

 

四柱推命鑑定

 

☺四柱推命のある子育てなどを発信中

Instagramページはこちら