7歳&3歳の兄妹を子育て中の
アラフォーママ鑑定師すみれです❤︎


子どもの成長記録や

貯蓄&投資、

四柱推命などについても

書いています☺︎

チューリップ紫私のこと*

チューリップピンク貯金と投資*
チューリップ赤オススメ購入品*

 

 




夫の仕事の一つの山場だった

2月がやっと終わり、

昨日は家族みんなで

まちだリス園&ハナビヨリへ♪







土日はおうちで

ゆっくりしていたい派の息子は

行きたくないよ〜なんて言ってましたが、

いざ到着してみると

誰よりも楽しんでいて、

どうやったらリスが腕に乗ってくれるのか

エサのあげ方を試行錯誤笑い泣き











娘はモルモットを初めて抱っこして

可愛いね〜♪って、ニコニコ。












先日、こどもトイレに

自分で入り、手を洗うところまで

一切大人のヘルプなしで出来ていて

かなり驚いたばかりなのですが、


(完全に幼稚園効果…!ありがたや…お願い


モルモットを抱っこする前の説明も

きちんと座って聞けるようになっていて。





私の中で娘はまだまだ

自由人かつ宇宙人枠だった分

なんだかジーンとして

モルちゃんそっちのけで娘を見てました泣くうさぎ









リス園の後は

親の好みに付き合ってもらい、

ずっと行きたくて

でもなかなか行けなかったハナビヨリへ。

















息子と娘は大きな水槽に興味津々!








単独行動をする小さいお魚さんに

共感したのか共鳴したのか?

ずっとその子だけを追う息子と


色々なお魚さんに興味津々で

あちこち動き回る娘あせる




きょうだいでも全然違うんだな

面白いな〜と感じつつ

娘担当の私は結局バタバタ休まらず泣き笑い








それでも合間に

私はカモミールティーラテを飲んで

↑オーツミルクカスタムが大好物

娘ちゃんはキッズココアを。


  











お花が大好きな娘は

ここ住む〜!って

言いながら飲んでました。













ハナビヨリは

こどもたちはつまらないかなって

思っていたけれど、

2人ともそれぞれ楽しみを見つけながら

過ごしてくれたようで良かった♪





















金曜日は夕方から

旦那くんの買い物ついでに

映画ドラえもんを観てきました!






初めての映画館、

娘は静かにできるんだろうか、

もし騒ぎそうだったら途中退場しようと

半ば賭けのような状態で観賞。笑




今回のドラえもんは

音楽がテーマなこともあり

演奏するシーンが多く、

息子も娘もノリノリ音譜






内容的には小さい子でも楽しめる分、

大人の視点だと伏線回収の規模など

ちょっと物足りなさもあったのですが


息子も娘も

「もう一回観たい!」と言ってくれて、

今後「映画」というチョイスが増えたねと

旦那くんと話していましたドキドキ









私はずっと

ハイキューが観たくて観たくて・・

映画館に行ったらさらに観たくなったので

今度時間を作って観に行こうと思います。











グッズはやはり残りわずかで、

山口とリエーフしかなかった悲しい←ノヤさん推し





   







\お花和漢茶webショップはこちら☺︎/


お花和漢茶 My Second Cup



 

 

 

 

人気記事まとめ

 

 

アメトピ掲載記事

☺  行方不明で警察沙汰になった話~番外編~

☺  5歳息子☺現在の習い事の様子

☺  7か月健診と予防接種

☺ 発熱でクリニック受診を断られた話

☺  2人目は違う園に通うと告げたらこうなった

☺ 発語ゆっくり2歳娘・区の発達相談に行った話

☺   ママ友☺2人目は違う園に通うと告げた結果

☺ 旦那さんナシの義実家帰省~無事帰還~

☺ 3歳娘☺︎担任の先生から聞いた幼稚園での様子


 

 

先月の人気記事

1位 小1息子☺︎進級前にまさかの中学受験の話

2位 四柱推命☺︎タイプ別2024年の運勢を書いてみた

3位 3歳娘☺︎ことばの遅れ〜発達相談から療育センターへ〜

4位 お花和漢茶☺︎ヨガレッスンで試飲&販売リクエスト

5位 アラフォーママ☺︎お買い物マラソン購入品

 

 

 

 年間アクセスの多い記事

✈︎産後ダイエットに効いたもの紹介

✈︎5歳息子は頑固くん☺︎

✈︎実両親との関係☺︎自分の幼少期を見つめなおす前編後編

 

 

おすすめアイテム紹介

✈︎iHerbで離乳食の鉄分対策(クーポンあり)

✈︎コンパクトで大満足♥雛人形選びを振り返る

✈︎キツかったPMSが改善された話

 

 

お金とおうちの話

✈︎リベ大で学ぶ♥教育費の貯め方

✈︎マンション売り時?住み替えを考える

 

 

 

 

 

四柱推命鑑定

 

☺四柱推命のある子育てなどを発信中

Instagramページはこちら