7歳&3歳の兄妹を子育て中の
アラフォーママ鑑定師すみれです❤︎


子どもの成長記録や

貯蓄&投資、

四柱推命などについても

書いています☺︎

チューリップ紫私のこと*

チューリップピンク貯金と投資*
チューリップ赤オススメ購入品*

 

 





2024年の今年、

野生と行動力の星「偏官」

華やかな成人の星「冠帯」

この二つの星が巡ってきている

山タイプ・戊(つちのえ)な私富士山








偏官が巡ってくると




煽り本当に忙しいよ〜!



魂が抜けるいちいちブレーキ踏めないよ!




という流れになりがちで

とにかくバタバタ動き回る感じに

ならざるを得ないのですが、



まさに今年は

自動操縦されている感覚で

次から次へと

課題やテーマが降ってきて

四六時中バタバタワタワタと

している気がしますあせる








先日、

いつもInstagramのDMなどで

仲良くしてくださっている

他流派の鑑定師さんから

メッセージが届きましてニコニコ




実はこの方、

私と同じ日柱干支が戊午で

同じ偏官・冠帯が巡っているのですが




泣き笑い偏官の星、すごいですよね!

私は正官も偏官もないけれど

今年は年運で動かされてる感じで

忙しいなと

しみじみしているところです〜





と、私のストーリーズに

リアクションしてくださって。








嬉しくて、







ニコニコ後ろから

蹴り飛ばされているような

感覚がありませんか?







と返信したら

めちゃくちゃ共感してくださって。








そこから






指差し確かに偏官でチャンスも多く

動きまくっていますが、

とっ散らかってる感じがあるので

正官の来年に整理したいなぁ





と返信があり、





















!!!!!!











が降臨。











そうなんです!

次から次に現れる目の前のことを

こなしていくことで精一杯で

精度が高いか?と問われたら

全力で否定できるくらいに

とにかく手当たり次第感が強く、

まだまだとっ散らかってるな〜と

まさに感じていたことだったんです!!!






私の中で

「整う」という流行語は

偏官にピッタリだなぁと感じていたのですが、

現状整っているからというよりも、




ニコニコ定期的にサウナにでも行って

自分を整えた方がいいよ




という意味でのピッタリなんだよな〜と

意外なところで

回収させていただきました。









となれば、

今無理して整理することに尽力しなくても

2025年に正官が巡ってくるまでに

どれだけ手を広げられるか、

どこまで足を伸ばせるか

という部分に挑戦しても良いのかな音譜





まだまだやりたいこと、

やってみたいことがあるから

蹴り飛ばされながら頑張ってみようと

感じたやりとりでしたラブラブ







・・とはいえ、

最低限の整理はしないといけないので

ひとまず確定申告を

頑張ろうと思います・・無気力無気力無気力白目








そして、偏官ばかりに目が行って

バタバタ過ごしているけれど

冠帯ももっと上手に使いたい!




それを言い訳にして

不足している春服を

いくつか新調しようかなと

考えてます〜♪









   







\お花和漢茶webショップはこちら☺︎/


お花和漢茶 My Second Cup



 

 

 

 

人気記事まとめ

 

 

アメトピ掲載記事

☺  行方不明で警察沙汰になった話~番外編~

☺  5歳息子☺現在の習い事の様子

☺  7か月健診と予防接種

☺ 発熱でクリニック受診を断られた話

☺  2人目は違う園に通うと告げたらこうなった

☺ 発語ゆっくり2歳娘・区の発達相談に行った話

☺   ママ友☺2人目は違う園に通うと告げた結果

☺ 旦那さんナシの義実家帰省~無事帰還~

☺ 3歳娘☺︎担任の先生から聞いた幼稚園での様子


 

 

先月の人気記事

1位 小1息子☺︎進級前にまさかの中学受験の話

2位 四柱推命☺︎タイプ別2024年の運勢を書いてみた

3位 3歳娘☺︎ことばの遅れ〜発達相談から療育センターへ〜

4位 お花和漢茶☺︎ヨガレッスンで試飲&販売リクエスト

5位 アラフォーママ☺︎お買い物マラソン購入品

 

 

 

 年間アクセスの多い記事

✈︎産後ダイエットに効いたもの紹介

✈︎5歳息子は頑固くん☺︎

✈︎実両親との関係☺︎自分の幼少期を見つめなおす前編後編

 

 

おすすめアイテム紹介

✈︎iHerbで離乳食の鉄分対策(クーポンあり)

✈︎コンパクトで大満足♥雛人形選びを振り返る

✈︎キツかったPMSが改善された話

 

 

お金とおうちの話

✈︎リベ大で学ぶ♥教育費の貯め方

✈︎マンション売り時?住み替えを考える

 

 

 

 

 

四柱推命鑑定

 

☺四柱推命のある子育てなどを発信中

Instagramページはこちら