7歳&3歳の兄妹を子育て中の
アラフォーママ鑑定師すみれです❤︎


子どもの成長記録や

貯蓄&投資、

四柱推命などについても

書いています☺︎

チューリップ紫私のこと*

チューリップピンク貯金と投資*
チューリップ赤オススメ購入品*

 

 





我が家の3歳娘ほんわか






普段の様子では

自由人な沐浴絶っぷりがすごくて

見ているだけでも

飽きないくらいなのですが


やっぱりふとしたところで

女の子らしいな〜と

ジェンダーレスなこの時代に

すでに死語?な感想を呟いておりますあせる









昨日は

ポケモンのソーナンスが

風邪をひいた設定で

看病ごっこがスタート。









(お布団やカバーを洗って

収納しようとしていたところを

ベッドにと使われました💦)





かわいそうなソーナンスは

おててを怪我をしたようで

バンソウコウも貼られており、

娘はかいがいしくお薬を飲ませたり

ご飯を作って

食べさせてあげようとしたり飛び出すハート







最後には

あったかいの着せる!と

スリーパーまで着させられてました。









トイレにも連れて行こうとしたり、

もはや介護。









こんな一面を見ると






ベル細やかな気配りができる

お月さまタイプの丁(ひのと)



ベル母性本能の星、印綬(いんじゅ)



ベル面倒見が良い姉御な偏官(へんかん)



ベル身近な人を大切にする正財(せいざい)





鑑定師あるあるですが、

この辺りの星の特徴が

まんま出ていて面白いなと

つい命式を思い出してしまいます。









でも、幼稚園では

お世話好きの男の子に

お支度の手伝いをさせているそうで、

丁🌙の小悪魔部分と

女王冠帯と食神を掛け合わせつつ、

うまく使い分けてるなと感心。



(どの星も持っていない

私からしたら羨ましすぎるお願い





普段の様子を見て夫はよく

「娘が姉、息子が弟の順だったら大変そう」

と言っていますが、


今現在のような

相思相愛きょうだいにはならなくとも、

意外とその順でも

うまくいってたんじゃないかな

とも思いますニコニコ





これから

どんなふうに育っていくのかな、

星をこじらせないように

(陰転させないように)

という視点でも

見守っていきたいなと感じた1日でしたドキドキ















 

 

 

 

人気記事まとめ

 

 

アメトピ掲載記事

☺  行方不明で警察沙汰になった話~番外編~

☺  5歳息子☺現在の習い事の様子

☺  7か月健診と予防接種

☺ 発熱でクリニック受診を断られた話

☺  2人目は違う園に通うと告げたらこうなった

☺ 発語ゆっくり2歳娘・区の発達相談に行った話

☺   ママ友☺2人目は違う園に通うと告げた結果

☺ 旦那さんナシの義実家帰省~無事帰還~

 

 

先月の人気記事

1位 【四柱推命】宇多田ヒカルさんの命式をちょこっと拝見

2位 100人に1人の命式☺八相局ホルダーの共通点

3位 【四柱推命】BE:FIRST兄貴の命式を勝手に語ってみた

4位 【アラフォーママ☺】やっときた!美容熱再燃の気配

5位 【4歳差兄妹☺】入園入学内祝い用意に悩んだ結果

 

 

 

 年間アクセスの多い記事

✈︎産後ダイエットに効いたもの紹介

✈︎5歳息子は頑固くん☺︎

✈︎実両親との関係☺︎自分の幼少期を見つめなおす前編後編

 

 

おすすめアイテム紹介

✈︎iHerbで離乳食の鉄分対策(クーポンあり)

✈︎コンパクトで大満足♥雛人形選びを振り返る

✈︎キツかったPMSが改善された話

 

 

お金とおうちの話

✈︎リベ大で学ぶ♥教育費の貯め方

✈︎マンション売り時?住み替えを考える

 

 

 

 

 

四柱推命鑑定

 

☺四柱推命のある子育てなどを発信中

Instagramページはこちら