7歳&3歳の兄妹を子育て中の
アラフォーママ鑑定師すみれです❤︎


子どもの成長記録や

貯蓄&投資、

四柱推命などについても

書いています☺︎

チューリップ紫私のこと*

チューリップピンク貯金と投資*
チューリップ赤オススメ購入品*

 

 





以前も書きましたが

私はジェルネイルが定着しない爪もちで

平均だと大体1週間半すぎたあたり、

早い時で数日後に根元に

浮きが出てきてしまいます泣くうさぎ




サロンに通うのも大変だし

そもそもモチも良くないしで

産後長いこと自爪で過ごしていたのですが

年齢とともに自爪も弱く乾燥気味になり泣


元々短指症(別名・マムシ指)なこともあり

いい加減、爪育したいなぁと思い

剥げた時はセルフネイルの助けを借りながら

ネイルサロンジプシーとなっておりました汗







\愛用セルフネイルはこちら☺︎/










しかし、私の癖の強い爪に合う

サロンはなかなか見つからず

彷徨うこと1年以上・・昇天昇天





10年弱前

1ヶ月しっかり持つネイルサロンが

二子玉川にあって通っていたけれど

妊活・妊娠&出産はネイルをお休みして

そろそろ再開♪と思ったら

何と閉店していたという・・泣


ベースジェルだけでも

何を使っていたのか

聞いておけば良かったと大後悔でした。










でも最近



やっと!



やっと!!



3週間以上しっかり根元まで

くっついてくれるジェルを施してくれる

ネイルサロンと出会いました・・!









お目汚し、すみませんお願い







2週間半がすぎたあたりで

やはり短指族の親指に

小さなリフトを発見しましたが、


保湿をサボり気味だったにも関わらず

何とそこから浮きは広がらず

グッとその場で耐えてくれていて泣くうさぎ泣くうさぎ





(下手したらそこから

1〜2日でみるみる広がって

ぽろっと取れるパターンなのに)






やっと長く通えそうなサロンが見つかり、

しかも灯台下暗しとはこのことか!

というほど、

ご近所のサロンで通いやすさもバッチリ。




また閉店など、同じことにならないか

という点だけ心配なので

使用されているジェルだけは

確認しておこうと思いますが

今はただ、心から喜んでおります・・!








これまではすぐに取れてしまうのが

悲しくて、そしてもったいなくて

低価格のシンプルネイルばかりを

お願いしていたのですが、

しっかり持ってくれると確認できた今は

アート系もチャレンジしてみたいなと

そんな楽しみも出てきて

それもまた嬉しいドキドキドキドキドキドキ





やはり人同士だけじゃなくて

お店やアイテムとの

相性ってやっぱり大事だなと

思った出来事でしたドキドキドキドキ












ちなみにですが

私の場合、最短の数日で浮きが出てしまうのは

ディーナジェルというものでしたあせる


次の日には小さくリフトが始まっていて

あの時の絶望感は忘れません。。←傷官み















 

 

 

 

人気記事まとめ

 

 

アメトピ掲載記事

☺  行方不明で警察沙汰になった話~番外編~

☺  5歳息子☺現在の習い事の様子

☺  7か月健診と予防接種

☺ 発熱でクリニック受診を断られた話

☺  2人目は違う園に通うと告げたらこうなった

☺ 発語ゆっくり2歳娘・区の発達相談に行った話

☺   ママ友☺2人目は違う園に通うと告げた結果

☺ 旦那さんナシの義実家帰省~無事帰還~

 

 

先月の人気記事

1位 【四柱推命】宇多田ヒカルさんの命式をちょこっと拝見

2位 100人に1人の命式☺八相局ホルダーの共通点

3位 【四柱推命】BE:FIRST兄貴の命式を勝手に語ってみた

4位 【アラフォーママ☺】やっときた!美容熱再燃の気配

5位 【4歳差兄妹☺】入園入学内祝い用意に悩んだ結果

 

 

 

 年間アクセスの多い記事

✈︎産後ダイエットに効いたもの紹介

✈︎5歳息子は頑固くん☺︎

✈︎実両親との関係☺︎自分の幼少期を見つめなおす前編後編

 

 

おすすめアイテム紹介

✈︎iHerbで離乳食の鉄分対策(クーポンあり)

✈︎コンパクトで大満足♥雛人形選びを振り返る

✈︎キツかったPMSが改善された話

 

 

お金とおうちの話

✈︎リベ大で学ぶ♥教育費の貯め方

✈︎マンション売り時?住み替えを考える

 

 

 

 

 

四柱推命鑑定

 

☺四柱推命のある子育てなどを発信中

Instagramページはこちら