7歳&3歳の兄妹を子育て中の
アラフォーママ鑑定師すみれです❤︎


子どもの成長記録や

貯蓄&投資、

四柱推命などについても

書いています☺︎

チューリップ紫私のこと*

チューリップピンク貯金と投資*
チューリップ赤オススメ購入品*

 

 




昨日はバレンタインチョコ


SNSを開くと皆さん

可愛く手作りされていて、

幸せ溢れる投稿に癒されておりました♡






3連休、ダイソーの

手作りミックスを使って

焼き菓子三昧だった私は

すっかり疲れてしまい、

(簡単なはずなのに・・笑)

バレンタイン当日の喜ばせ役は

ポケモンに丸投げ泣き笑い泣き笑い











そして自分へのご褒美には

ご近所のケーキ屋さんの

大好きなムースケーキを選びましたショートケーキ



(含む・旦那くんへのバレンタインドキドキ←雑)












兄と同じものがないと
泣いて怒るようになった3歳娘にも♡










四柱推命のお話になりますが、

今月、息子が

色んなことに手を出すと良い←ざっくり説明

宿命大半会(しゅくめいだいはんかい)の月で

天中殺が明けたこともあり

何かアクションを起こさせたい私。






でも

本人は至って通常運行知らんぷり





日々学校の宿題と

私が出しているプリントを

高速で終わらせた後の

スイッチのポケモンバイオレットに

命をかけてます昇天









で、昨日ポロッと




ゲラゲラ何か最近

調子良いんだよねー!


レアなのいっぱい

捕まえられるんだけど!






と言っていて目








宿命大半会の無駄遣いか!と

ツッコミたくなりました笑い泣き笑い泣き





まぁでも、

クラスではポケモン博士みたいだし

息子にとってすごく大切なことだから

無駄どころか最高の一言なんだろうな、と。




あくまで決められた時間内で

存分に楽しむ姿は微笑ましくもあり

ゲーム男子は良く分からないわー

という気持ちもあり・・といった感じで

大人しく見守っております昇天昇天






あれこれ言うのがNGな

息子であり命式でもあるので

結局それが1番かなグッド!


















そう言えば、

四柱推命繋がりで

また話が飛んで・・




暦的に癸卯の年だった昨年は

戊午な私にとって進化の時期かつ

相性の良い干合(かんごう)の一年で。




そんなに悪くないだろうと思っていたのに

何か新しいことを進めようとするたびに

何かしらのストップや横槍が入る感じで

すごくやりづらい年だったんですあせる




干合だよね?進化の年だよね?

なんで何で何で?と

思いながら進んでいたのですが

この前ふと自分の命式を見返したところ










月柱・癸酉鳥鳥








昨年の癸卯と

私の月柱の干支・癸酉が

見事に納音マッチングしておりました無気力




ひらめき電球納音とは・物事が白紙に戻りやすい







感じていたストップや横槍が

自分発のものではなく

家族からのものだったのも

がっつり納音してこない

この月柱・納音感に

ただただ納得しかなくて。




人さまの命式を読むのが好きな

財星多めな私ですが、

自分の命式も隅々まで

もっと読み込もうと感じた出来事でしたアセアセ




月柱・癸酉、

雑に扱っててごめんね・・爆笑












 

 

 

 

人気記事まとめ

 

 

アメトピ掲載記事

☺  行方不明で警察沙汰になった話~番外編~

☺  5歳息子☺現在の習い事の様子

☺  7か月健診と予防接種

☺ 発熱でクリニック受診を断られた話

☺  2人目は違う園に通うと告げたらこうなった

☺ 発語ゆっくり2歳娘・区の発達相談に行った話

☺   ママ友☺2人目は違う園に通うと告げた結果

☺ 旦那さんナシの義実家帰省~無事帰還~

 

 

先月の人気記事

1位 【四柱推命】宇多田ヒカルさんの命式をちょこっと拝見

2位 100人に1人の命式☺八相局ホルダーの共通点

3位 【四柱推命】BE:FIRST兄貴の命式を勝手に語ってみた

4位 【アラフォーママ☺】やっときた!美容熱再燃の気配

5位 【4歳差兄妹☺】入園入学内祝い用意に悩んだ結果

 

 

 

 年間アクセスの多い記事

✈︎産後ダイエットに効いたもの紹介

✈︎5歳息子は頑固くん☺︎

✈︎実両親との関係☺︎自分の幼少期を見つめなおす前編後編

 

 

おすすめアイテム紹介

✈︎iHerbで離乳食の鉄分対策(クーポンあり)

✈︎コンパクトで大満足♥雛人形選びを振り返る

✈︎キツかったPMSが改善された話

 

 

お金とおうちの話

✈︎リベ大で学ぶ♥教育費の貯め方

✈︎マンション売り時?住み替えを考える

 

 

 

 

 

四柱推命鑑定

 

☺四柱推命のある子育てなどを発信中

Instagramページはこちら