7歳&3歳の兄妹を子育て中の
アラフォーママ鑑定師すみれです❤︎


子どもの成長記録や

貯蓄&投資、

四柱推命などについても

書いています☺︎

チューリップ紫私のこと*

チューリップピンク貯金と投資*
チューリップ赤オススメ購入品*

 

 




横浜のこの地に越してきて

早10年が経とうとしていますラブラブ




坂道の多い横浜・・

最初はヒィヒィ言いながら

坂を上り下りしていたのですが

それでもこんなに長く

快適に暮らせているのは

やはり居心地が良いからなんだろうなニコニコ






・・と、

のほほんと旦那くんと話していたら

昨年あたりからお家のあちこちに

色んなガタが出始めまして昇天









ざっと挙げていくと




注意トイレの洗浄機能が壊れた

→即日修理




注意浴室の換気扇から異音

→経年劣化

→契約上、無償修理

→その後24時間換気が弱くなったような?




注意トイレの修理後1ヶ月で

今度はウォシュレットがお逝きに

→後日修理もしくは交換予定




注意プリンターが故障new!

→買い換え検討中





今がっつりと出ているのは

こんなところですが

マンションの設備だと食洗機、

家電だと冷蔵庫・テレビ・掃除機あたりが

もうすでに怪しくて

いつその日を迎えるんだろうと

怖くて震えております不安不安





プリンターに関しては

なくてはならない存在なので

今回のお買い物マラソンで

ポチッとしてしまおうかな・・






見た目的にこちらが良いかなと思いつつ








機能的には奮発して

メガタンクのものの方が

後々良いのかなと思ったり







傷官と正財がせめぎ合っておりますあせるあせる








また、

同じマンションのママ友によると

10年経過したら給湯器が危ないらしく・・

お湯が出なくなるのは恐怖だから

それは事前に交換した方が良いのか?と

これから出ていくであろう

お金のことを考えると恐怖です昇天昇天






あ、そして我が家

自家用車も9年目に突入しそう・・昇天

(お察しください)










【追記】


プリンターは結局

後継機のこちらにしました💡







こちらのホワイトが

残り一点だったので急いでポチ音譜


色々見てAmazonが1番安く、

しかも他のショップの型落ちよりも

低価格で驚きましたびっくり



和漢茶のラベルを作らなきゃだから

早く届いてほしいな〜〜あせるあせる











 

 

 

 

人気記事まとめ

 

 

アメトピ掲載記事

☺  行方不明で警察沙汰になった話~番外編~

☺  5歳息子☺現在の習い事の様子

☺  7か月健診と予防接種

☺ 発熱でクリニック受診を断られた話

☺  2人目は違う園に通うと告げたらこうなった

☺ 発語ゆっくり2歳娘・区の発達相談に行った話

☺   ママ友☺2人目は違う園に通うと告げた結果

☺ 旦那さんナシの義実家帰省~無事帰還~

 

 

先月の人気記事

1位 【四柱推命】宇多田ヒカルさんの命式をちょこっと拝見

2位 100人に1人の命式☺八相局ホルダーの共通点

3位 【四柱推命】BE:FIRST兄貴の命式を勝手に語ってみた

4位 【アラフォーママ☺】やっときた!美容熱再燃の気配

5位 【4歳差兄妹☺】入園入学内祝い用意に悩んだ結果

 

 

 

 年間アクセスの多い記事

✈︎産後ダイエットに効いたもの紹介

✈︎5歳息子は頑固くん☺︎

✈︎実両親との関係☺︎自分の幼少期を見つめなおす前編後編

 

 

おすすめアイテム紹介

✈︎iHerbで離乳食の鉄分対策(クーポンあり)

✈︎コンパクトで大満足♥雛人形選びを振り返る

✈︎キツかったPMSが改善された話

 

 

お金とおうちの話

✈︎リベ大で学ぶ♥教育費の貯め方

✈︎マンション売り時?住み替えを考える

 

 

 

 

 

四柱推命鑑定

 

☺四柱推命のある子育てなどを発信中

Instagramページはこちら