7歳&3歳の兄妹を子育て中の
アラフォーママ鑑定師すみれです❤︎


子どもの成長記録や

貯蓄&投資、

四柱推命などについても

書いています☺︎

チューリップ紫私のこと*

チューリップピンク貯金と投資*
チューリップ赤オススメ購入品*

 

 




和漢茶販売に向けて

ヤマト運輸さんと運賃交渉が始まりましたひらめき電球



今後商品をお届けする上で

一つの大事なポイントになる

(と思っている)のが

どの運送会社を使うのかということ。





当初は

ハンドメイド作家さんに人気の

日本郵便のクリックポストにしようかなと

思っていたのですが、


補償があるかどうかや

多めのオーダーが入った時に

コンパクト便も使いたいなと思ったら

ヤマトさんと契約をした方が良いかも指差し




ということで、

個人事業主でも契約できるらしい

ヤマトビジネスメンバーズに登録して

運賃提案書もいただけたので

あとは少し気になるところを確認して

運賃等交渉してみたいと思います!















エアライン講師も鑑定師も

モノを売る仕事ではなかったので

今回初めてのことだらけで

一つ一つがおっかなびっくり、

という感じで進めています不安







漢方養生学の

師匠のさちこさんはもちろん、


鑑定師の師匠で友人の春日啓花さん、


CA時代は同期だけど

今はどんどん先を行って道標になってくれる

MON NATUREの藤原さん



そのほか、

最初は電話をすることすら

ちょっと怖かったけど←正財

実は親切丁寧に教えてくれる存在だと知った

区の保健所の皆さん、



そして

地域の起業サポートの皆さん等々、




本当に色んな方に支えられながら

進んでいけてる現状を考えるともう、

感謝しかないな、と泣くうさぎ






色々と教えてもらっているから

あとは自分が進めていくだけ。



まだまだ怖さもありますが

一つひとつ目の前のことに

取り組んでいこうと思っていますドキドキ










また、ロゴに関しても

Canvaで作ると

ライセンスの問題?があるらしく

後々変えることになるのではないか?と聞き



なんと以前、

ご家族で鑑定に来てくださった

デザイナーさんに文字部分を

依頼していますニコニコ









こちらのロゴ、
自分で作ってとっても気に入っているけれど
幻のロゴになりそうです
あせる








地域の起業コミュニティで

人との繋がりが

めちゃくちゃ大事だと聞きましたが

本当にそうだな・・と実感中。





ロゴに関しては

ある程度候補が絞れたタイミングで

Instagramのストーリーズにて

投票で決めたいと思っているので、

もしよかったら

参加していただけると嬉しいですニコニコニコニコ







☺︎和漢茶&漢方養生学について発信中

和漢茶のInstagramアカウントはこちら



☺四柱推命のある子育てなどを発信中

Instagramページはこちら









 

 

 

 

人気記事まとめ

 

 

アメトピ掲載記事

☺  行方不明で警察沙汰になった話~番外編~

☺  5歳息子☺現在の習い事の様子

☺  7か月健診と予防接種

☺ 発熱でクリニック受診を断られた話

☺  2人目は違う園に通うと告げたらこうなった

☺ 発語ゆっくり2歳娘・区の発達相談に行った話

☺   ママ友☺2人目は違う園に通うと告げた結果

☺ 旦那さんナシの義実家帰省~無事帰還~

 

 

先月の人気記事

1位 【四柱推命】宇多田ヒカルさんの命式をちょこっと拝見

2位 100人に1人の命式☺八相局ホルダーの共通点

3位 【四柱推命】BE:FIRST兄貴の命式を勝手に語ってみた

4位 【アラフォーママ☺】やっときた!美容熱再燃の気配

5位 【4歳差兄妹☺】入園入学内祝い用意に悩んだ結果

 

 

 

 年間アクセスの多い記事

✈︎産後ダイエットに効いたもの紹介

✈︎5歳息子は頑固くん☺︎

✈︎実両親との関係☺︎自分の幼少期を見つめなおす前編後編

 

 

おすすめアイテム紹介

✈︎iHerbで離乳食の鉄分対策(クーポンあり)

✈︎コンパクトで大満足♥雛人形選びを振り返る

✈︎キツかったPMSが改善された話

 

 

お金とおうちの話

✈︎リベ大で学ぶ♥教育費の貯め方

✈︎マンション売り時?住み替えを考える

 

 

 

 

 

四柱推命鑑定

 

☺四柱推命のある子育てなどを発信中

Instagramページはこちら